頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第180回 ・おやつまとめ

なぜか前後しました、が。無事タイムシフト前にうp。

ちなみに今日は母の日。

昨日、文具のnagasawaに行って、プレゼントを買いました

多分こんなの。

でも未だかつて母上が「絵手紙」を書いているのを見たことはありません。

去年のハンズメッセの時に「絵手紙したい」と初めて筆だの絵の具だの買ってから

何故かパレットだの更に筆だの増えてました・・けどね。描いてるの見たこと無い。

これで買いてくれるんだろうか。

最近あちこち行きたいと言い出して、いっぬもいなくなったし

動けるうちに・・と考えてるようなので

取り敢えず姫路城(眩しいほどに白い、私はもう行った)と動物王国と奈良あたりに

連れて行かれるような気がするわ。

どうせなら新幹線で広島くらい行きたいんだがな(おいら、バイトくらいなんとかやりたいぜ)

第一回おやつタイム:神奈川藤沢市カフェパンセ湘南 「濃厚マンゴーのチーズタルト」

こんなん美味しいやろ。見ただけでふくすわ。

前にしらすのキッシュを取り寄せたお店。多分このブログのどこかに書いてあると思うけど

その時はあんまり記憶に無い(甘くないものは忘れる)

というわけでふくすそうです、がもう少しマンゴーが入っていれば満点だそうな。

欲張りだな、おい。

でもタルト見るといつでも何度でも「パ~~ブロ~」のやる気ないスタッフの合唱が聞こえるでござる

第二回おやつタイム:世田谷・文の菓 「オリジナル手書きどら焼き」

おやつを見た瞬間「國酒禊がいたあああ、お前が言うなだあ!」と。先生ご満悦やな

今時ってレーザー焼き印かぁ。昔とか老舗とかは本物の焼き印押してるんだけどね

でもどら焼きに「お前が言うな」って「何だこの注文」ってお店の人がなったんだろうな

でも・・これはお人様に差し上げるのはなかなかいいかも。オリジナルで注文できますし

ケーキとか苦手な人には持って来いですわな。

ただし、口コミでは「肝心の餡が少なめ」ってあった。それはアカンやろ・・

いいアイデア何だから、その辺よろしくです。