頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あるわけがない

昨日、あれやこれやしていたら案の定夜中の3時を回っていて これじゃいか~ん!と薬を飲もうとしたら眠剤が一種ない。 あれ??大概余っているはずだから・・とあらゆる缶をみるけど ない。。。 納得いかないものの、この前処方されたのを出す。 。。。 。…

早くこーい

気がかりが一つ。 自立支援の継続用紙がまだ来ないよ~ もう25日だよ~~~>< 次回までに来なかったら、 3割一旦払うかな、、でないと申し訳ないからね。 後で清算してもらったらいいことだし。 病院の窓口は融通がきかないとよく言われますが ずっとや…

納めてきた。。

今日は暖かいというので(毎日それに騙されているけど) 午後、保険料の納付とDVDレンタルを覗きに行って、 家から徒歩(信号無視で)5分のスタバで、書評書から めぼしいものをピックアップする作業をしてきた。 保険料は当然のごとく先週郵便局の前を通り…

2月21日変わりなし

起きたら12時前。。寝たのが4時だもん。仕方ないよ~。 そう言えば昨日も枕元にお菓子の袋が・・・ いい加減ダイエットします。この冬太りすぎて、昨年夏に買った(気がする)IENAの36サイズのサブリナパンツが ぱっつんぱっつんで無理! 入ること自体無理…

記憶にございません

昨日ですね、どうやら覚えているのは本を読みながら(と言っても新しく本を借りていないので持ってる本だけど)、氷バリバリやってたんですわ。 そこまでは記憶がある。 しかし!朝目覚めたら「ハッピーターン(100均バージョン)」の食べた 空き袋が枕元に…

あうあうあう。。。

朝4時過ぎにやっと眠れて8時過ぎに起床。。 診察は11時だけどその前に図書館寄ろうと思い、早めに家をでて 本を返し、さらっと何か本はないかなと思ったけど昨日検索したものは置いていないと解っているし、睡眠が足りないのでぼーっとして思い付かない。 そ…

明日は通院ドス

今日もいい天気だったので午後散歩を・・って1時半くらいから 4時半くらいまで。。。 足が痛いですぅ。 途中さすがにふと近いケンタに行ってしまい、、 今安くなってる和風カツサンドセットを。。。 あら、照り焼き風の甘いソースが美味しいわね♪ ただ、や…

いや。。びっくりでしたね。

この前の倍の積雪がありました。 もう写真は撮ってないけども、明日は絶対凍るでしょうね。 アイスバーンになる予感大の感じです。 雨の予報だったんですが、あれよあれよと曇り、昼くらいから 断続的に雪、しかも止みそうにない。 エアコンは20度以上にし…

そういや昨日降りました

こんな感じ。でもお昼には完全になくなりました。 その後全く降らず。。風は冷たいのに。。 物凄い寒いです。 気温も懐も寒いです

さて明日は??

ここ神戸。 只今時刻は23時前であります。 外は・・・雪ならぬ雨。このがっかり感は何ざんしょ。 えー不適切な発言をお詫びいたします。 この厳冬、一度たりともうちの周辺は雪が積もっておりません!! 友達の家(加古川周辺)はうっすら雪景色になったと…

エコポイント続々来た~

12月の中旬に申し込んだエコポイント商品、 今月になって続々きました。 先月電子マネーは来ていましたが、 商品券・あと公共機関の乗り物チャージの金券、うほほーい!! 面倒だったけどよかった(´∀`) ネットから申し込んで、完璧に書類提出したので、 …

たまにここの存在を忘れる

・・いいことなんだけどね。 でも一応はチラ裏日記だからなぁ。 図書館で本屋大賞2010を借りていたので、いい本かな?と思うものをピックアップしてからアマゾンレビューを読むと、結構私には無理そうなのがある。 まず「天地明察」。沖方丁氏の本である…