頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第188回・おやつまとめ

寒かったり暑かったり。体温がついていきませぬ こう言う時はアイスデス。 この前ドンキで激安で売ってた最中が美味しかったなぁ~ 第一回おやつタイム:茨城県鉾田市・ラ・プロヴァンス 「はんなまちーず」 チーズケーキ食べたい食べたい食べたい。 NYチー…

豆乳!豆乳!

ついに、イソフラボンで肌モチモチにつられ、豆乳をたまに飲むことに しました。 とにかく嫌いです、あの豆腐臭さというか口の中での何とも言えない残り方というか 不味い。 無調整だの調整だの関係なく不味い!! そして私はスーパーの豆乳コーナーの前で多…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第187回・おやつまとめ

さっきまで猛烈な雨が降っていました。 ただしもう小雨、しとしとです。 今年は梅雨の最初はずっと晴れていたんですけど、この所雨が多いです。 よってひきこもり度は上がります 最近夏前だからか、新聞のラテ欄にダイエットの文字が踊ります。 大体中身は糖…

猛暑の兆し

暑い・暑いです しかしこんな早くからクーラーなんてつけようものなら真夏は生きられない。 ので、首とかおでこに保冷剤してます。 なんだから更年期的な~~~感じなので、 というより 前々から体内に熱がこもる体質でして、特におでこが熱いのですね 既に…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第186回・おやつまとめ

今日は松山市からの放送、なので放送が短め。そういうの昔を思い出すと残念至極です 昔は1時とかわけわからない時間までやってたもんなぁ 第一回おやつタイム:愛媛・澤井本舗 「ひぎりやき」 こっちでいう…回転焼き?御座候みたいなもん。 うちの回りだと御…

アメリカの戦争責任 ~オバマ広島訪問~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

肩と腰が痛いです ハンパじゃなく痛いです 重たい荷物を抱えて歩いているからでしょうか? ちなみに今日のカバンの中身は 「レモン水500ml、化粧品、もらった薬各2W分、綿のカーディガン、財布、ICカード入れ、ハンカチ、 ティッシュ、アメちゃん、ス…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第185回・おやつまとめ

暑い。この6月でとろけるほど暑い。 それでも布団をかぶって寝る、昼も夜も寝る・・・ 第一回おやつタイム:志摩・菓匠たばね庵 「志摩あられ」 あられで不味いのってそんな聞いたことないぞ 私は醤油で辛いのは嫌いなんですけど、それ以外は永遠食べ続けま…