頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第185回・おやつまとめ

暑い。この6月でとろけるほど暑い。

それでも布団をかぶって寝る、昼も夜も寝る・・・

第一回おやつタイム:志摩・菓匠たばね庵 「志摩あられ」

あられで不味いのってそんな聞いたことないぞ

私は醤油で辛いのは嫌いなんですけど、それ以外は永遠食べ続けます

サラダとか海老とか美味しいよね。

G7にちなんだセットだけど、老舗らしいのでこれはおみやげにいいかも。

第二回おやつタイム:同じお店・「松阪牛おかき」

これ、なんとなく食べたい。松阪牛のそぼろ煮がおかきに練りこまれてるとか

どんだけ美味しそうなんだよ。

松阪牛チップスなるものも世の中にはあるらしいけど

できれば「牛」そのものが食べたい。

5枚で500円とはちと高いけど、牛が入ってるんだから仕方ないよね