頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

景品とどきましたよ♪

楽天の懸賞で初めて当った物が届きました。 今まで全くかすりさえしませんでしたが、 突然当ったという感じです。 値段は妥当なのか私にはわかりません。 一応、ダイヤ付きペンダントだそうです。 モチーフとチェーンと繋ぐリングのところに 極小ダイヤが埋…

国体がやってきました

のじぎく国体が始まります。 天皇陛下・皇后陛下も御来神になりました。 しきりにママンが「開会式のチケットの申し込めばよかった」と 嘆いています。お姿を拝見したかったのだそう。 地方では滅多にお目にかかれないですものね。 私は高校総体のとき、なぜ…

運動ですか。

今日、心療内科で 先生:「朝日浴びてる?」 私:「朝の時間帯は私の中にはないんですけど??」 先生:「・・・じゃ、運動してる??」 私:「・・・通院ぐらい??」 先生:「・・・じゃなくてーヾ(- -;)コラコラ」 でした。 努力しないで眠れない・抑…

ハンスト中

非常に腹立たしいことをママンにされたので 勝手に夜ご飯からハンスト中。 私も悪いが、脱ぎ捨てていたTシャツをボロギレに されました。 細切れになってました。 それ、大好きなアーティストのライブで買ったTシャツ。 当たり前だけど、高いしもう手に入…

見習いたいな

ずっとずっと悩みを聞いてきた高校生の女の子が 就職が決まったって知らせてくれました。 始めは専門学校に行くつもりだったけど、お金の問題、 自分の将来をよく考えて、就職の道を彼女は選びました。 虐められたり、陰口言われたり。。 英会話の塾代のため…

え?楽天なの、田中君

ニュースで「駒大苫小牧校の田中投手が楽天に指名」 と言うのを見ました。。。 ぇΣ(゜∀゜*) 楽天?サッカーも野球も・・・の楽天? 神戸では三木谷社長、一時期嫌われ者でした。 オリックス・近鉄問題に首を突っ込んできたので。 Livedoorの問題があとか…

寝すぎて頭痛

寝すぎました。 その前に。。。寝られなくて朝方に気絶しました。 お昼12時に起こされて、また1時半から3時半まで 寝て。。。 頭が。。痛み出す前の重さが ( ̄д ̄;) きっとそれでも、また悪循環は繰り返されて 今日も眠れないわけですね?? で、明日は歯…

運動会の季節かぁ

朝晩は、寒がりの私には、そろそろ限界でございます。 かといって、昼間外に出ると、じりじりと暑い。。 まだ30度くらいあるのかな? 今日は中学校の体育祭だったようです。いいお天気で よかったけど、絶対面白くなかったはず。 だって、母校ですもん。。…

誰か止めて~~

ママン暴走し始めました。 この間、買い物用のカートと、四季報をオンラインショップで 買ったのに、今度は化粧品だと。 いえ、あのDH●ですから高くはないです。えっと、叶美香さんが CMしてるやつね。 前は店で買っていたのですが、カタログを送ってきてか…

挫折

今日、朝7時に起きました。 行きたいところがあったので。 でも、起きて着替えて、朝ご飯食べて・・・と しているうちに、疲れちゃった。 家を出る前に疲れちゃった。 行き先は京都だった。21日だから「弘法さん」。 またガラクタ(骨董とまではいかないも…

ああ、勿体無い!!

大変な夜でございました。 ママが、買い物に引っ張っていくゴロゴロが欲しいな..と 突然言い出したのです。 ゴロゴロ=ショッピングキャリーのことですね。 楽天でいろいろ探しましたよ、そりゃもう。。。 まずママンは足が悪いので、 安定第一、他にも病院…

いちばん買わなきゃいけないもの

散歩していてこう思う。 本当にたくさんの人に追い抜かされる。 老若男女を問わず、私を置いてけぼりにしていく。 だからこの散歩、全く体力を使っていない。 使っているのは外に出たくない思いを振り払っていると いうところと、外に出たという勝手な自己満…

どうなってんの??

これのことなんだけど。 早い話が仲直りしたの?? いやそんなはずないですよねぇ。 私ファンでは無いのでどうでもいいんですが、 パチ屋の旗にあったので、「え~~??」と思い、 調べてみたら確かにあった。。 絶縁状態な人同士もいるのに、契約料?はど…

振られた~~~><

あの、恋愛沙汰ではございません。残念ですが^^; そんな話は、ここにはほぼございません。 毎年のように来ていた私の好きなアーティストが、今年も 来ないんだなぁ・・・と思ってました。 じゃなかった!!東京公演だけですって!!orz がうー、だから…

味の違いはなんとやら

私、主食が菓子全般です。 で、今日は「懐かしいカール」が安売りでしたので、 ついフラフラ。。。っと買ってしまいました。 ちなみにカレー味が好きです。カレーは大好物。 インド料理も平気です。(ヒーヒー言ってますが何か?) 元祖カレー味ってパッケー…

外に出てください

落ちてから 外出がめっきり減って、日付は間違えるし もう歩いてても、全く周りなんか見えてなくて 足元しか見えてないし。 今日薬局の薬剤師さんに「涼しいからそろそろ外に 出てくださいね」と言われた。 はい。そのとおり。 ただ、足が退化していて、2時…

2日寝なかったらさすがに「ボー」

全く寝てないわけじゃ有りません。 お医者さんがすぐそこじゃないことが問題。 家から駅まで20分。電車で更に25分。 1時間余裕を見ないといけません。その前に図書館。 早く行かないと、前日蔵書検索したものが借りられたら 大変だから^^; 11時半…

ボケた

今日、「木曜日」だと昨日から思い込んでました。 ああ、雨なのにお医者さん嫌だな。。って、改札入って、 電車に乗って携帯を見たら「水曜」・・・・え??? 私の駅から出発する電車なので、まだまだ時間的に余裕が 有ったのが良かった。 出なかったら、1…

ちょびっと痩せた

。。。数日前の怒りはなんなのだ??とお思いでしょうが 女性にとって、スレンダーになりたい夢は永遠。 むしろ、ぶーちゃんだった私、個人的には痩せた姿は ずっと憧れだったわけでして、体重計にはかなり過敏に なっています。 うーん。。。 モデルのよう…

遅刻しました

歯医者11:30だと思って歯を磨いていたら、 「11:00」と書いてありました。 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 時刻11:05なり。速攻電話。 「どうぞ、11:30頃でもいいですから。。」逃げられなかったか。 で、衛生士さんに診て貰っていたら、不思議な会話…

明日歯医者だった

_| ̄|○ 歯磨きするも、気が付いたら手が止まってることありません? 私ながら族なので、どうしても新聞読みながらとか、 お風呂入ってるときに、上の空。。。で歯を磨いてます。 しっかり磨けば、歯周炎は直ってるはずなんだけどな。 って、いまごろやっけ…

痩せすぎ助長ストップ!?

【マドリード8日】8日付のスペイン日刊紙ABCによると、 極端にやせすぎのファッションモデルは若い女性に 誤ったメッセージを伝える可能性があるとして、マドリードで 今月開催されるファッションショーでは、やせすぎモデルの 出演を禁止した。 マドリード…

やっぱり凄いです

付けっ放しで見ていないTV。 チャンネル変えたら、おっと「ルパン三世」ですか。 画面見ずに、BGMとして聞いていたら(ストーリーわからないけど) あ、これ、山田康雄さんじゃないのね。。栗貫さんなのね。 すっかり違和感無くなって、というか山田さん…

実名報道でよかったと思う。

山口県で女子学生が殺害された事件で、指名手配されていた 同級生の少年が、遺体で発見されました。遺体が発見されたのは 山口県下松市で、山陽自動車道からほど近い、徳山高専から 東へ7キロほど離れた山中でした。(TBS) 以下 http://newsflash.nifty.co…

嫌だ嫌だ!!

前に、デパートで商品を試したお客が、その商品のせいで 体調が悪くなったといういい、傘で従業員の目を突いたと いう事件があった。 精神疾患で治療中の女性だった。 今度は西宮で女児を誘拐した女性看護士が逮捕された。 やはり精神疾患だった。 こういう…

贅沢もまたよし

本は買わなくなりました。 もとい、古本しか買わなくなりました。 一番の理由は財政のひっ迫による新刊離れですが、 図書館を利用するようになったからでもあります。 しかし、そうは言ってられないこともあります。 出版社の策略にまんまと乗せられている私…

匍匐前進中。

すっかり周りが見えなくなりました。 リアルな友人とは、あまり連絡したくないので、 放っておいて欲しいと断っています。 いつもカラ元気だったので、それすら余裕ない今、 逢いたくなんかありません。 人って、簡単には死ねないわけで、 やっぱりそれでも…

愛情なさ過ぎですね

エアプランツといって 元からほぼ水分を 要しない植物なんで すが、放置しすぎま して・・・完全に 枯れました。 サボテンも 枯らしたことが あるので、 やばいな・・・とは 思っていたんです が。。。 ごめんなさーい。 世話しないなら 買うなー。 というこ…

捨てられない性格

物が捨てられない女。まさにこれに当てはまります。 ファンクラブの会報から、廃刊された雑誌まで。 もういらないとわかっているのに捨てられない。 紙だらけになりつつあります。困ったもんです。 昔、月に5~6誌雑誌を読んでいたので、これは取っておこ…

カウンター数字違いすぎw

カウンター設置できるようになったけど、前から設置してる 数字とあまりに違う。 もっと前のカウンターが、ユニーク以外も拾っていたから、 かなり数字が割増気味です。 だって、ここ教えてる人、少ないもんなー。 10人ちょっとくらいかな。 で、お気に入…