頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

運動会の季節かぁ

朝晩は、寒がりの私には、そろそろ限界でございます。

かといって、昼間外に出ると、じりじりと暑い。。

まだ30度くらいあるのかな?

今日は中学校の体育祭だったようです。いいお天気で

よかったけど、絶対面白くなかったはず。

だって、母校ですもん。。。

もし、「あのまんま」なら、1日中体育の授業みたいな

感じですね。

練習が1~6時間目まであったこともありましたよ。

なんじゃそりゃ―??でした。

部活対抗リレーとか、そんなお祭りムードは一切なし!

来週は小学校だそうで。

いやはや、ご両親はお忙しい季節ですね。

小学校はお弁当もいるし(家族で食べるんでしたっけ?)

朝から場所取りはしないといけないし。

でも、子供の数が減ってしまって、きっとなんだか自分の頃より

寂しい雰囲気なんだろうな・・と思ってしまいました。

あ、私も少子化に荷担してた (;´∀`)