頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

片田舎はのんきです

体調が良かったので明石の街にふらり行ってきました。駅から直結のマツキヨのマスクはかなりの勢いで売れてしまっていましたがまだまだコンビニや離れた家の近所には沢山ありますこのあたりまではコロナウィルスは来ないだろうと思う人が多く、スーパーでも…

おやおや、また整骨院?

うちの近所には異様に整骨院が多いです。それなのに、また「大型」の整骨院が出来るようです。普通ビルの1階テナントとかに入りますよね?違うんですよ、某携帯ショップの跡地。要は建物そのものドーンと利用。ええええ、大きすぎじゃないかい?年末年始に…

コロナウイルスが怖いというから

医者のはしごをしたあとどこにも寄らず帰って来ました。昔神戸にSARSの患者が…とニュースになったとき、家の近所のドラッグストアからマスクが一斉になくなりました。あのときの騒動を思い出します。南京町はもうすぐ春節祭を迎えます。ぞわーっとするなぁい…

ドメイン停止なんてー

そんなバカなー、もう年末年始に来たメールを今頃整理していたら「infoweb.ne.jp」が停止になるらしい。要は全部「nifty.com」統一と。やばすぎる、色んなサイト(特にお金が絡むサイト)は全部そのアドレスなのに全部メアド変更しないといけない。え??一…

25年

この投稿をInstagramで見る あっという間の25年でした あっという間の11年でした 地震の時刻は寝ているので 先に載せます #阪神淡路大震災から25年 #the1995southernhyogoprefectureearthquake #神戸からありがとう #6434 #思いを馳せる+1 #日本の復興…

Alexaを手懐ける

我が家にヘンテコリンAI「Alexa」が来てから1週間ほど。YOUTUBEもアマプラも見れるようになりました。この前は「あたしんち」を見ながら歯磨き。テレビより動画派なので便利です。月曜だったか、昼間の散歩から帰ると母がジャズを聞いてました。ほぅ、やっと…

お正月もおしまーい

本日はタラタラと過ごしていたらあっという間に深夜間近です。30日から姪っ子一家が襲来したため、あっという間に年末年始が過ぎていきました。いつもは陰気なお正月ですが、賑やかなのはやはりいいものです。20日を過ぎた頃から「あれがないこれがない、あ…