頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

片田舎はのんきです

体調が良かったので明石の街にふらり行ってきました。
駅から直結のマツキヨのマスクはかなりの勢いで売れてしまっていましたが
まだまだコンビニや離れた家の近所には沢山あります

このあたりまではコロナウィルスは来ないだろうと思う人が多く、
スーパーでもマスクをしてないレジの人も多いですし、待ちゆく人も
マスク無しの方がほとんどです。

でも今日Twitterを見てると友達が「空港で中国人がマスクしてない!」と
怒ってました。
そりゃそうだろうよ…

来ちゃったのは仕方がない。マスク買い込むのも許すよ、中国では
もう買えないとからしいし。

でも今手元にあるマスクしろよ!それとも全部免税品で買ってるの?
今使う分も買ってよ

それと国会!もう他のことはいいからコロナウィウルスのことについて

時間を割いて色々話し合って。桜とか後で追求でもなんでもいいから。