頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり形あるものの方が?

少し前に「電子書籍を買ってみた」と書いたのだけれども、 その時に不安に思っていたことが現実化していた。 ヤマダ電機、電子書籍ストア閉鎖対応を一転、DL済み作品は閲覧可能に そう、閉鎖の時に購入した書籍がどうなるのか。。 それが問題。 閉鎖だから読…

ココロ嵐後晴れ

この前の土曜日、起きたらいきなり「今日はバザーがあるらしいから、あんたも 日光浴に一緒に来なさいよ」とわけわからない事を母上に言われ、 車で拉致られて、神戸のしあわせの村へ 父上はバザーなんて興味ないからそのまま温泉へGO 私は・・どうでもよか…

ちょっと違うと思います

よく「おひとりさま」という言葉を使う方がいるんですが 私が思うお一人様と言うのは ・仕事で当たり前だけど自立している ・好きで独身のまま、もしくは機会を逃してしまった ・歳相応の大人の余裕を持ち合わせている の全部くらい備えていて当たり前かと。…

元気です

【ニコニコ動画】【ゴン太】短足犬調子がいいので歩いてみた【もうすぐ19才】 私じゃなくて犬ね ゴン太、お外が好きなので雨の日以外は庭や直ぐ側のパーキングで ひなたぼっこさせます。 風が心地いいようです。 自分の力ではなかなか立てないし歩けない時も…

劉兄貴、それは変じゃないかい?

台湾の立法院の占拠以来、台湾に少し興味がありまして、その時通訳を少ししてくれた 留学生の劉さんの放送を聞いています(ニコ生で隔日くらいで放送中) ただ、最近は日本に対する思いや考え方を述べられていて その考え方に反対する人が劉さんを攻撃してい…

電子書籍を買ってみた

青空文庫以外で、書籍と言いうものを初めて購入してみました。 楽天市場でなぜかカードも持っていないし、お金もないので大して買い物していないのに ゴールドランクになりまして、800円のkobo専用クーポンがきました。 800円!!大金じゃありませんか…

どうしましょ

母の日 なんですが 何も考えていません 困ったな なんてったって銀行に行ってませんから手持ちは1000円 こりゃヤバイな 去年は商品券差し出したのだった 今年は。。(汗) 考えます

ソボクなギモン79回おやつまとめ&特番おやつまとめ

79回おやつタイム 第一回おやつタイム:北海道千歳morimoto shinyaの「生どら焼き」5個入り900円! ふくすのかふくさないのか!って会員こわっw ふくすそうです。 そして先生超会議で更にリアルなあいぽんケースをゲット。 auと鳥羽水族館のコラボらしいで…

78回おやつまとめ

第一回おやつタイム 京都宇治辻利兵衛 「宇治有機抹茶入り大福」 いわゆる祇園で行列ができる辻利とは違います、また別のお茶屋さん。 クリーム入で美味しそうだけど6個で1575円かぁ・・ 第二回おやつタイム 銀座みもざ館「パオンデロー」 半熟のカステラで…