頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

電子書籍を買ってみた

青空文庫以外で、書籍と言いうものを初めて購入してみました。

楽天市場でなぜかカードも持っていないし、お金もないので大して買い物していないのに

ゴールドランクになりまして、800円のkobo専用クーポンがきました。

800円!!大金じゃありませんか!

でも色々見てみたけどなかなかこれといった書籍が揃っていないのです。

800円は捨てられない‥といろいろ探して、どうしようかな~と

考えていたところ、大好きなインドの本が1300円でありました。

むむっ、差額500円か、と思っていたら、koboダウンロード後初めてログインされたら

300円クーポンを送りますだったので、いそいそとアプリインストール。

で、クーポンをよく見たら「他と併用不可」

あ・・当たり前かな。

というわけで差額を期間限定ポイントで支払い、さくっと購入しました。

1日読んでみた感想。

やっぱりなんていうんでしょう、すぐ読みたいところが見つからない。

栞機能はありますけども、振り返ってあの辺りに~なんていうのを見つけるのは

やはり本をペラペラとめくったほうが数段早くて便利。

持ち歩きの不便は確かにないけれども。

それからオフラインでも読めるのは有難い。お外でも読めます。

まぁ楽天koboにしろAmazonKindleにしろ、DWはwifi前提ってところがありますからねぇ。

あ、Kindleの書籍専用は3G付きだっけ。

安い旅の本なんていうのは、これのほうが便利かな?ガイドブックをあれこれみるより

たしかにスマート。

金券貰ったら・・京都のガイドブックをバーゲン本から1冊購入しておこうかな。

それでも…地図は持って行くんだろうけども。

利便さを覚えて本棚から本が消えた、なんてことにはならないようです