頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

大晦日です。 早いもので2008年ももう終わりなのですね。 楽しかったことも辛かったことも 後ろを振り返ると 全てが人生の思い出です。 また来年も明るい気持ちで迎えてまいります。 今年一年、読んでくださった方にお礼申し上げます。 また明日からこの…

気がついたら日暮れ

起きたら昼過ぎ。 気がついたら日暮れ。何やってんだか。 昨日夜中に2NNで祭りスレがあって、それで変に頭が盛り上がってたら4時。 ああ、寝なきゃとハル飲んだらすっと寝たんだけど、気がついたら10時。そこで油断して気絶して1時前。 ご飯は5分目食べ…

|ι´Д`|っ < だめぽ

食べられません 勝つまでは。 間違いました。 でも食べられません。見ただけで気分悪いというか、お腹空いてるんだけど口に運べない。 ここ3~4日まともに食べられません。 ちなみに今日はお昼にパン食べて、夜は茶碗に3分の1ほどのご飯と大根2切れとサ…

初詣は準備万端♪

初詣の切符買いました。 2日に行く友達へのお年賀のお菓子も少しだけ買いました。 昨日夜中にルートも勝手に決めました(あ、今日了承得ましたけどね)。5・・5箇所になってたorz どうぞ2日に 伏見稲荷・出世稲荷・晴明神社・六角堂・蛸薬師で 待ち伏せ…

なんかね、なんだかね

みんな忙しいようで楽しいような年の瀬。 なんか寂しいな。つまんないの。 ってのんきだな。

懐かしいなぁ

少しだけドリフを見てるところです。 土曜の夜8時はいちばん好きだったなぁ。 チョーさん亡くなって、もう5人のコント見れないのね。 そういえば、私もTVの前で 「志村―後ろ!後ろ!」って言ってた。 でもひょうきん族に途中で乗り換えたんだけどね。 あ…

今年の私。

飯島愛さんのニュースを見るたび、私は自分の未来を想像します。 同い年です。1週間、亡くなってから見つかるまで1週間。 魂は誰かに訴える事無く、天国へ旅立ったのでしょうか。 寂しがりやの彼女、どうしてこんなことになってしまったの? 私は自分の意…

クリスマス・イブ

いい年こいて、サンタさんを信じてる人がここにいます。 なんか12月いいことほとんど無くて、落ち込んでばっかりで 死にたくなって奇行に走ったりしたけど、 でもそんな私に両手に抱えきれないほどのプレゼントが 届きました。 ありがとう・ありがとう 世…

死んじゃえ、自分

母の口から 「○○さんは元気にしてるの?遊びに行ったり せーへんの?」って出た。普通に訊かれただけだった。 とたんに心臓がギュってなった。 鼓動が早くなった。 9月に一緒にライブに行った事も相手が誰か私は 言わなかった。 自分のいちばん隠しておきた…

プレゼントの類について

難しく考えることなんて何にもなくて 私は人に物をあげることがなぜか好き。 貰うのも好きだけど。 誕生日とか、昔から友達にカード書いたりプレゼントを 選んだりするのは1日がかりでした。 でもしんどい・面倒とか全然なくて あちこち行ってあれがいいか…

1人でせわしない

年賀状のデザインも作ったし、出す予定の手紙も出したし、いろいろしなきゃいけないことは済ませたのでちょっと楽になったはず。 ちなみに昨日寝たのは4時半。 起きたのは10時。 なんか昨日、壊れかけのやばい洗濯機を見に行きたいというので起きたら、す…

ああん、もう!

もうしんどいというか面倒というか。 今から年始3日くらいまでやりたくないことのオンパレード。 年賀状?はぁ・・・嫌や。 親戚に挨拶?・・寡黙な私には鞭打つ辛さ。 その他いろいろ。 昨日轢き殺されればよかった。 昨日交差点で2回も私を轢き殺しかけ…

3級は簡単だった・・

今日、京都新聞WEBに第5回の京都検定の全問題と解答の発表が載りました。 もちろん2級の解答あわせをする気はもうありませんが、3級をちなみに解いてみました。 なんて簡単なんだ・・こんなレベルで私は喜んでいたのか・・ そこまで偉そうにいうなら1…

精神科に行って来ました

通院日でしたので精神科に行って来ました。 試験が終わった後の「どうしようもない空虚感」について いろいろ話してきました。 先生もちゃんと聞いてくれました。 死にたかったことも、もう何もしたくないことも、ご飯を 食べることすら気力が回せないことも…

12月17日

この日の昼間から、物凄い不安感と恐怖が襲ってきました。 16日の夜も睡眠薬を多めに飲んで眠ってしまって全て 忘れたかったのですが、起きたら更に混乱していました。 もちろん親の前では普通にしてはおりましたが・・ 昼間家にいたらどうしてもあれこれ…

12月16日

ちょっと精神バランスを大きく崩しまして、 睡眠薬をちょっと多量に飲んでしまいました。 でもこうやって生きていますし、しっかりしています。 パソコンは開いていましたが、日記を付ける気力は 全く残っていませんでした。 というわけで休みになっておりま…

燃え尽きてまふ

昨日ロヒプー(ロヒプノール、サイレースと同じ)を飲んだら、午後3時前まで寝てしまいました。どっと疲れが出たのでしょう。 そうそう、今年の京都検定の受験生の方による解答ですが 2ちゃんねるのカテゴリ「会社・職業」⇒「資格全般」に「京都検定反省会…

愛と苦しみの京都検定

帰ってまいりました。 正確には京都・深草の龍谷大学4階の試験場から帰ってきました。偶然にも去年と同じ教室でした。 今日は8時半前に起きて、軽く食べて9時半過ぎに家を出ました。試験は13:30~ですが、何かと遅れるJR。京都までは早めに行って…

フィギュアすごかったなぁ

といいたいが、肝心な真央ちゃんの時はお風呂入ってたー。 上がったらキム・ヨナちゃんが滑っててなんか元気ないなぁと思ってたらこけちゃった。 今回ってほとんど点数の差がなかったようであれってどうよ。 私新採点法をほとんど知らないから論点ずれてたら…

意気消沈の深夜便

今日土曜日です。 試験は日曜日です。午後です。食事したら眠気がくるかな。 そんなあほうなことを考えてたりします。 今更ですが、未だに世界遺産の寺社の創健者がさっぱりです。 それから問題の的が絞れません。 今までに括弧の穴埋めは 金閣寺・銀閣寺・…

読書中ですがな

まだ4巻目。つい読みながら寝ちゃったよー。 というかあさきゆめみしすっごい昔に買ったので、押し入れの奥深くに入ってて、取り出すだけで疲れました。 まぁ今日中に8~9巻までは読んで、明日続き読むべ。 私宇治十帖は苦手なのよね。 追記:女子のフィ…

今月号でおしまいですか

昼間「夜になるで」と言われるまで寝ており、また反日・・じゃなく半日を無駄にしましたー。 明日は起きます、朝は歯医者ですっ。 でー、夜のごはんは家はとても早いのですが、終わってからニュース見てて、ノーベル賞の話題になったときにふと思いました。 …

ほんとは無口なんです

ずっと座っているばかりで体中が凝り固まっている気がします。 腕なんか回すとゴリゴリ鳴るし、寝転ぶと腰もバキバキ鳴りますが、まぁあと数日ということで。 700問超あった2級の予想(というか復習問題)もあと20問ちょっとまできました。 でもわかん…

ずっとON

なんかダラダラとやってるのかなぁ ONとOFFの切り替えがうまくいかなくって、PC切ったあとでも「あ、これもあれも調べておかなくてはー」と頭が働いてしまう。 これも覚えておかないと・・とまさに今更。 やだねー。といいつつ毎日12時~4時くらいの…

効き過ぎやっ

昔ですねぇ、働いてた時にPCの前でこっくりしている時があったんですよね。多分薬飲みだした頃です。安定剤とか眠くなりますからねぇ。 で、目薬注したりメンソレを目の下に塗ったりしてたんですが効くのは一時でして。 仕方なしにこれをドラッグストアで…

寒すぎる・・

日常的に部屋の暖房はエアコンなわけですが、風が寒い・・。 結構着こんで部屋の中なのにマフラーして(笑)ニット帽被って怪しさ満点です。いえ、温かければいいのです。でも手先が冷たい。ちんちんするー。 親切な方のブログで2級の予想問題を700問超見…

受験票来ました

昨日の夜遅くポストに入っていました。 ちょっとだけ安心しました。 京都R大にて試験受けてきます。 過去問、3級はほぼ100点ラインまで来ました。 でもそんなのどうでもいい。2級だもの。 2ヵ年計画で頑張るつもりです。 いろんなサイト見たら、通の京都人…

受験票来ない・・

1日に一斉発送されているはずの受験票が来ません。 京都⇒神戸なので、2日あれば届きます。 今日はもう5日。どうなっているんだろ。。いらぬ不安がどんどん増幅されていきます。 なんか門前払いになったのかなぁ。。 明日来なかったら月曜日に問い合わせし…

無題

いつまでこの不安定さは続くのでしょう。あと1週間くらいでしょうか。誕生日前後は自分にとって底なし沼のようで本当に恐ろしいものです。 手が震えてページがめくれなくなりました。 困りました。 この文章も結構打ち間違えるので、訂正するのが大変です。 …

レキソターン

心臓がバクバクいう だんだん不安が増してきて、変な緊張に包まれて バクバクいう 明日辺り受験票来そうだな さらにバクバクいいそうだな じゃ、当日はどうなるの?爆発するの?? レキソタン、眠くならないのよ もちろん主治医がくれるわけないので もらい…