頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

今月号でおしまいですか

昼間「夜になるで」と言われるまで寝ており、また反日・・じゃなく半日を無駄にしましたー。

明日は起きます、朝は歯医者ですっ。

でー、夜のごはんは家はとても早いのですが、終わってからニュース見てて、ノーベル賞の話題になったときにふと思いました。

ノーベル賞の益川先生は絶対に試験に出るわ

・でもノーベル物理学賞くらいじゃ3級だわ

・何人目のノーベル賞(物理学賞)かって言ってもねぇ、

 同時に小林先生も受賞してるから数えにくいわね。

・大体、この先生何の論文で受賞したんや??

↑この辺が焦点か!・・なんぞご飯のときくらい忘れたいがな。

というわけで、夜の散歩に行くことにしました。

背後に「こんな時間にあほかいな!」と罵声を浴びつつ無視。関西のおかんはストレートで怖いw で、コープの灯りに吸い寄せられ、なんぞおもろい本でもないかいなーと見ていたら、ロードショーの最終巻が。

映画の雑誌と言えば、昔はスクリーン・ロードショー、そしてキネ旬。そう決まっておりました。私は堅苦しくないロードショー派。高校生~短大の頃、ずっと買っていました。その頃のお気に入りはジャッキー・チェンとジョン・ローン。

しばらく経ってジェレミー・アイアンズジェラール・ドパルデューに転び、ジョン・キューザックやコリン・ファースなどにも移り気しましたが、最終的にはまぁアンソニー・ホプキンスが一番好きだと言うところで。

いや、上に上げた人みんな好きなんですけどね、今でも。

手にとって買いたかったけど、ずっと読みふけりそうなんでそのコーナーから立ち去り他に何かないかなぁと手に取ったのが京都の本。私はアホか。

ちゃんと元に戻して置きました。

試験終わったら、ロードショー買ってみようかな。

やっぱり映画もいいわよねと帰りレンタルDVD屋さんの前を通ったら、レンタル料値上げされてました。嘘やーん!!たかが40円、されど40円。当分借りないだろな。

ていうか試験終わったら、にーちゃん夫妻に借りたゲームと友達に借りてるポポロクロイスシリーズのゲームをやっつけにゃならん。ふんがー!

ちなみに下の写真は「綺麗にした私の勉強体制」でしゅ。

これでも片付けたんです。左に見えてる本棚に資料がぎっしり詰まってまして、その側に座っていないとどうにもなりません。

かといって、ずっとそんなに勉強しているかというととんでもなく、同じく本棚に隠してあるグロ本とかで「うふふふ」とか言ってったりもします。

Heyakitanele_2