頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アッコさんも怒りましたね

私、アッコにおまかせは見ていないので、細かいことは知りませんが ついに沢尻エリカのタカビーな態度にアッコさんがブちぎれた模様。 主演映画の舞台挨拶で、他の共演者の方がきちんとお話をされている のにもかかわらず、不機嫌面で二言三言しか話さず、し…

報告より現物は~~(TεT)

今朝早く起きれたら、ママンにくっ付いて三宮までただで 行こうと思っていたら、一向に眠れなくて徹夜になってしまい 自主的にやめてました。 で、ママンに「そごうの北海道の物産展で、日頃食べられないもの 買って来ておくれやす~~」とひれ伏し、お願い…

ミャンマー・・ね。

悲惨なミャンマーでの新しいニュースが入ってくる中で、あの 日本人記者の撃たれた瞬間なんかも公開されるようになってきた。 あれはすごく至近距離から銃口向けて撃たれてるじゃない。 狙われたんですね、ジャーナリストだからって。 ジャーナリストの方が…

落ちそうになった

何って、ホームから。 ちょっと千鳥足でフラフラっとなってて、気が付いたら、もう少しで 落ちるとこだった。 昨日寝てないんですね。いや、眠れなかったんですね。 で、もう開きなおって起きてよう!と起きてたら、本当の起きる時間の 7時前になって、頭が…

新しいの欲しいなぁ

昨日夜にうたた寝してて、起きたら3時半。 そしたら眠れなくなって、好きな地図を見てました。 そしたら余計眠れなくなってしまいました。 昨日見てたのはやっぱり京都の地図なんだけど、地図なら 細かければ細かいほど好き。 今朝6時前まで見てましたからね…

空を見上げる

とりあえず空を見上げてみた。 今日は特別月が丸いような気がした。 ウサギじゃなくってお団子が輝いているように 見えるのは私だけなんだろうなぁ。 お団子、買い忘れちゃった。

病気がなおってからにしようや

最近訪問客の方が多いなと思ったら、ドリカムの検索で いらっしゃってる方ばっかりだった。。。 とりあえずネタバレの曲順を見にきていらっしゃったのですね、なるほど (曲順での検索多し)。 もう、ツアーが終わりましたので、ドラッグしないと見えないよ…

ものすごくだるい

この頃、朝晩の気温差がかなりあったりして、朝、窓を 開け放しにしていると、寒くて「ヘックション」となったり します。 しかし、昼間はクーラーがいる暑さ。 結論。だるくて仕方がない。。 今日の収入・・流石めーるより500円

新聞遅かった~~

我が家は地方紙の「神戸新聞」。 今日、システムが故障して、新聞紙面を作れなかったらしい。 地震の時でさえ発行してたのになぁ。 今日、ちょっと出掛けていて、帰ってきてから新聞見たら「え?」 神戸新聞なんだけど、すっごい違和感ありあり。 なに?いつ…

一緒にご飯食べたい

さっき金スマで好きなギャル曽根ちゃんが出てたんで、つい 全部見てしまいました。 やっぱりすっごく美味しそうに食べるし、最後の一口まで お皿に残さず綺麗に食べる彼女を見て、可愛いなぁと思い ました。無理やり詰め込んでいるわけでもないので、食料が …

女ってば長電話

鬼嫁な友人から電話がかかってきた。 また戦利品を手に入れたからご飯ついでに渡すと。 ここでいう戦利品とは「生茶パンダについてるおまけ」のこと。 ええ??この前47都道府県マスコットのキャンペーンがあった ばかりなのに?コンビニ行ってもおまけ付…

宿題だったのかな??

今日いつものようにバスに乗ったら、前方の窓に「ギャラリーバス」と 外に向けて書いてありました。 ギャラリーバス??バスに乗るときは普通のバスだったし、周りを 見ても普通の広告しかないし。 一体なんだろな??と思ったら、運転手さんの真後ろの広告…

勿体無いけどねぇ

CMでいろんな商品のリコールをやっていますが、最近は 30年前の扇風機の使用を中止してくださいという三洋の CMまで出る始末。 30年前の扇風機というと、とってもレトロチックで逆に 可愛いだろうなぁと思うのですね。 タイマーは最大1時間だろうし…

買ったまま放ったらかし

昔は映画が好きだったのです。 今でも好きですが、昔はもっと好きだったのです。 午前だけで仕事が終わったら、さっさと映画館に行って映画を よく見ていました。90%お一人様。映画館は一人が落ち着く 私です。 少し前までは指定席じゃなかったから好きな…

おしりかじるって・・

うーん・・・ おしりかじり虫ってなんで流行ってるのかますますわからなく なってきました。 題名を聞いたときも「???」となったけれど、今日ちょっと 聴くことが出来て、あの歌詞の繰り返しと声に拒否反応が。 子供たちが面白いのは歳の差もあって理解で…

絶対違う!!

何がってマクドのCMの最後のセリフ。 イントネーションが違うと思う。 あの男の人はどこの関西の人なんだろう?? 「一回行って食ってみたらわかんねんて、ホンマ」 言葉は関西弁。だけど、違和感だらけ。 どこにアクセントおいてるんだ?? 絶対違うと思…

もう決まってるようなものでしょ

今回こそローゼン閣下の天下取りかと思ったら、横から 福田さんが出てきて、どうやら一人勝ち。 よくマスコミが 「どの人が総理がいいですか??」なんてまぬけな質問をする。 日本はいつから国民が首相を選べるようになったんだよ。。 そんなもん、自民党で…

やはり空気嚥下  ゲフ

今日通院日だったから、胃に空気が溜まって仕方がないーって 話をしたら 「あ、空気嚥下症かな?」だって。 _| ̄|○ il||li 早い診断だこと。 ちょびっとだけ話して、結論。 「おしとやかに食べてね」 (;・∀・)ハッ? それだけかい。 私食べるの遅いのに、さら…

病気やったん??

安倍総理の目、うつろだね、なんとなく。 なんか官房長官が病気だとか言ってたけど、 持病の潰瘍性大腸炎が悪化したかな?? そしたらまぁ無理はしちゃいけない。難病だから。 それともちょっとうつ的になったかな?? お友達いなくなった内閣だったし。 マ…

やっぱり貧血確定?

はい、足の爪に白い半月がないんですけど。 全くない5本ですが。 おっかしいなぁ。鉄剤ずっと飲まされてるけど まだ良くならないのしかん。 ちなみに手の指も親指にかすかにある程度で全くありません。 やっぱり爪の白い半月、健康のバロメーターだったのね…

ちょっとほっとしたかも

反動がきて、グターとトドのような日々。 そこに女の子週間もやってきたので立てません。 で、そういやー東京のもう一人の友達(よく帰ってくるといって 仕事でドタキャンされまくってる)が、金曜日に帰ってくると言って いたのに、音沙汰がない・・・ 人間…

DWL2007 大阪!!

昨日の本編になります。長いです^^; 昨日のドリカム、本当に凄かった・・ 私が参加したのはこれで3回目です。 ’99・03・07ですね~♪ あ、’99は夏・冬あったなぁ。 ’95年は衛星生中継で、当時のグリーンスタジアム神戸で 見ました。震災で無料…

感動のちすごい疲労

ドリのライブ行ってきました。すごい長さでした。 朝8時半過ぎに家を出て、チケットも希望以上の席が取れ、ドリのグッズも全部ゲット、サイリュームについていたくじもやたら当たりまくり。 中に入ってびっくりで、ほぼセンターで15列目。みんなにガッツ…

もう!すっとこどっこい(意味不明)

自分の確認のための羅列文章かもしれません。大体今午後1時過ぎ。 明日は7時に起きればいいのかなあ。 で、朝10時前にちけっとぴあに行かねばなりません。 アンドレ・ギャニオンのラストコンサートのチケットを確保するため であります。座席を選択OKのぴ…

グッズ買うぞ~~!!

明後日!!明後日!!DWL明後日!! 美和ちゃんに会うのは4年ぶりだぁ~~。(マサさんも) そう2003年のワンダーランド以来かな。雨に降られて最終電車で くたくたで大変だった1日。思い出します。 今はそのとき買ったTシャツが重宝してる日々。…

おとうちゃん弁護士ファイト!

私、ここで度々「たかじんのここまで言って委員会」という番組が好きで 毎週見てるという事を書きます。 ピーどころではない爆弾発言も面白いけど、真面目なトークも結構面白く 一度見たらはまります。 確かにそこで橋下弁護士は「みんながこんな弁護士許せ…

銭湯でびゅ~

ついに体に予想以上の疲労が蓄積して、足が上がらなくなりました。 歩いてても靴底減っちゃう・・と思うくらい引きずって。 で、シップ貼ってみたり揉み解したりしたけど、どうもだるくて 仕方ないから、電車に乗って一人でスーパー銭湯なるものにGO!を し…

え?あと5日??

ジーンズの上にお肉が乗っかる毎日です。_| ̄|○ それなのに・・ 土曜日にドリカムのライブがあります。 あら?ダイエットが~~してるはずだったんですが、なんとも結果は 太っていく一方です。運動するとお腹が空く。食べる。疲れるから そのまんま⊂(_(ェ…

空気嚥下症のような気が。

もう20年くらい続いてること。 お腹に空気が溜まって苦しくて仕方ないんです。 この前ビートたけしの番組を見て「噛みしめ呑気症候群」という 病気が当てはまるのかなぁ・・と思ったんですが、私は奥歯を 噛みしめる癖はありません。 でも舌が常に上あごに…

ありがたきDocomo

もう新しいプランがなんたらかんたら解からなくなってきた年頃。 ファミ割りとかなんとか(*-゛-)ウーン・・ で、忘れてたんだけど使用料が半額になるプランを朝の広告を みて思い出し、申し込んでみる事にしたのです。 はじめパソコンで申し込もうと思ってい…