頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本海側みたいです

とにかく鬱陶しい毎日です。 朝晴れていたかと思うと、午後に急に雲って雨が降ってきたりします。 急いで洗濯物を取り込む両親。 あ、私は気付かないもので( ̄_ ̄ i)タラー 今日も曇ってきて嫌な雰囲気だなぁと思いつつ、金券ショップや ドラッグストア…

3点差惜しかったですね

いや~、ハンドボールはやはり韓国が一枚上だったようですね。 私の家はBSは付いていませんから、もうネットが全て。 NHKが総合でしてくれたらなぁ。。。結構白熱したみたいなのに。 仕方ないから2ちゃんねるの専ブラでスポーツの実況版へ。 オートリ…

京都検定3級の結果

実は、誰にも言わず9月末くらいから2ヶ月程度勉強して、無謀にも 京都検定を受けるというバカなことをしてました。一番下の3級。 親にでさえ当日の朝、「京都検定を受けに行ってくる・・・」と 告げたくらい。 テキストを買ったものの、あまりの内容の濃…

笑わせる古典的方法

今日は関西は一日「徹ちゃんデー」だったわけですが、それで十分 笑えました。 関西では2時から情報番組が2本生放送であるのですが、どちらが 先に橋下氏に来てもらうか、それは水面下の交渉でもなんでもなく じゃんけん。。。 そのじゃんけんは読売テレビ…

どこいったー><

今日近くのドラッグストアに行って、いろいろ見ていたのですが、 あ、そういえば私5%オフの券を自宅に置いたままやわ~と、 今回はほんのちょっとだけ買い物して帰宅。 ただ、レジで「ポイントカードお持ちですか~」と聞かれ、探すも ないのです。ああ、…

名古屋の謎

昨日夜中に、名古屋の人とメッセンジャーしてたときにふとこの前 TVでやっていたことを聞いてみた。 「なぁ、名古屋の人って家にアズキの缶詰の買い置きがあるん??」 「ないない」 え? TVでの名古屋の一般家庭でのゆでアズキの買い置きはすごい物で、…

遺品整理屋さん

前から気になっていた本を図書館で借りることが出来ました。 「遺品整理屋は見た!」なんて、家政婦は見た!見たいな題字ですが 前にジュンク堂で少し立ち読みして、欲しいなと思ったけど我慢した 1冊。 孤独死をはじめ、いろんな形で亡くなった人の引き取り…

雪が舞う・・ことは舞った

図書館に行ってそこから医者に行って少ししゃべって、薬局に移動を したところ、薬局の窓から猛吹雪が見えました。 w川・o・川w オォーーー!! こりゃすごいわw ってわくわくして、早く調剤してぇ..なんて思いつつも窓にべたっと 張り付き、会計も済ま…

そんなにかかるのかー

夕方前、区役所に行ってきました。 福祉事務所で自立支援の継続の手続きをするためです。 今の自立支援の受給証は2月末まで。 この前クリニックで診断書をくれたのですが、寒かったり 足が痛かったり、億劫だったりでちょっと遅くなってしまい 今日急いでい…

どうして安くならへんの?

この前友達と元町のマツキヨに寄ったとき、友達がすっごい塗り心地の いい口紅があるねん!と教えてくれました。 最近はCMもバンバンしているけれど、資生堂のマキアージュ。 形状記憶オイル配合ってなんだかすごいわぁ(意味不明)。 こういった高い化粧…

楽しみにしてたのに。

昨日の夜からちょっとワクワクし過ぎというくらいに、何度も窓を 開けて外の景色を確認する私。 夜10時くらいにはみぞれが降り、おお!いい具合だぁ~~~と 思っていたらすぐやんだ・・ その後雨もやみ、朝起きたら何もなかった。 雪はどこに行ったんだーと…

冷えます((((;´・д・`))))カクカクフルフル

とにかく寒いです。家の隙間からすごい冷気が入ってきます。 とにかく今日は雨。 太陽も顔を出していないために気温が上がらないこともあり、 エアコンをつけていても部屋の温度は、それほど暖かくなく ヘーックション!!状態。 何しろ明日は雪らしいですね…

マシュマロうまー

神戸にマシュマロの専門店があります。 といっても狭い狭い。 種類も豊富という訳ではないんですが、試食するといままでの マシュマロは・・・なわけです。 非常に美味しくてふわふわ。 マスコミにも幾度となく取り上げられているんで、ご存知の 方も多いか…

電話忘れてた・・^^;

なんかそーいえば友達の手紙にバーゲンに行こうなんて書いてあって とりあえず電話待ってるわ♪って書き添えられていたのをすーっかり 忘れていた。 すーっかりがどの程度かと言うとたぶん10日ほど。 さっき電話かけたらご主人がでて、あとから掛けなおすって…

記憶の風化!?

今日晩御飯のとき、父上は仕事でいなかったんですが、ママンが 困った顔して言うんです。 「地震のとき、家の玄関の鍵あいとった(空いていた)って言うねん」 父上が最近こういうと言うのです。 (*-゛-)ウーン・・ 早朝の地震ですから夜戸締りしていなかっ…

冷え性対策はまだ続く

やっぱり寒かったりします。 ババシャツ・大袈裟なボアの靴下・家のなかでももちろんフリースを 着込み、お風呂は長湯、飲み物は熱いもの、そして生姜湯でお腹は タプタプ。 それでも寒かったりします。 さて、何で治るのでしょうか。 つぼ押しでしょうか、…

DVDって難しいですねぇ

たまにDVDを見ようとすると、どうしても音が小さくて困ります。 TVがアナログだからある程度は仕方ないんですが、映画とかだと 音の出力方式が違うんですね、いつもの音量だとセリフが全く 聞き取れません。 スピーカーをつけるわけにもいかないので、…

指痛い

バネ指飼ってます。 もう20代半ばからずっとです。 気にならないときは全く気になりません。 カックンカックンしますけど。 あ、左手薬指です。 だから S とか A とか打つとちょっと響きます。 だからココまで。痛いときは短めに。

みなさん思い出せますか?

2002年にワールドカップがあってから早? 6年です。 私も職場でTVを仕事しながら同僚や先生や患者さんとついつい 仕事そっちのけで見てました^^; で、昨日それを思い出す事になったのですが・・・ なんとまぁどこが優勝して、どこと予選戦ったのか…

電源さえ知らなかったの。

階段下から大きなコエで父上が「ちょっと降りてこい」という。 降りて来い?? 降りてきてじゃなくて? なにか父上の大事なお菓子でも食べちゃったかしら?とか 思いつつ降りていくと、この前自分で頼んできた携帯の新しい 電池が届いたと言う。 まずもって…

さよなら、和香ちゃん

とっきどきゴチになりますを見ているんだけど、去年のクビは一体 誰だったんだろう・・?と思っていたら今日やっていました。 すっかり忘れてて、気づいたときにはもう結果発表のとき;; 今日の金額は50000円って。。ビリの人の自腹はいくらに なるの…

関西人変ですか??

ケンミンショー(TV番組ですが)見てて、すっごい笑えたのが 自分が大阪人だと思うことっていうコーナーだったんですが。。 面白いですねぇ、道で刀が無くても斬った振りをすると必ず 斬られた振りをする府民さん。 大阪人は面白さにかけては突出した要素…

つま先から風邪を引く

何度も言いますが、極度の冷え性です。 日本冷え性バトル大会があれば、優勝は厳しくとも入賞する自信は あります。 とにかく寒くて眠れないのは当たり前。おふろから上がって5分で 足は冷えます。 家ではスリッパは履きません。大の苦手です、顔面から転び…

そんなに画質悪いの?

私は相当昔の携帯を持ってます。シャープ製です。 でもカメラの使い勝手悪いと思ったことはないんですが。 今日SH905iにフラッシュがないと初めて知りました。 確かにカメラにフラッシュがあるとかないとかそんなことまで 調べないなぁ。。。 でも、画…

七草と申しますが。

お正月の胃袋を休めるために春の七草で七草粥をするのがいいので しょうが、我が家はマイペースでございます。 昼間両親はおくどさんの神様の「荒神さん」へ。 またもや喧嘩しながらの車中だったそう、毎度のことですが。 もう最近の家は神棚ってないんでし…

それ、ビミョーに違う。。

年始、ドライヤーが兄に分解されたとき、中からおぞましいくらいの 埃がもわっっと出てきて一家でびびりまくりw よく火が出なかったなぁ。 その後、風は若干前より出るようになったらしいのですが、どうやら ママンが髪を乾かしていたら「ボン!」となった…

今日の天気は??

すいません、まだ正月ボケです。 というか一歩も外に出ず(二日間ほど)、外を全く見ていないわけで。 はて、今日は曇りだったのか晴れだったのか。

やっと寝正月です

年末から兄夫婦が帰省していたので、お正月は我が家は賑やかで ありました。 結構前から両親はテンション上がって、部屋のカーペットが変わるわ、 知らないうちに「おせち」まで注文してるわ。。 嬉しかったんでしょうね。いつも地味なお正月ですから。 大掃…

足Σ(>д<) イテッ!!

うむ、疲れがピークを超えたと言うところです。 超えたというのはもうチョモランマ級だということ。 昨日11時半に寝たのですが、ママンの部屋の戸が開く音を聞き、 朝かしら?とめざましを見ようと手を伸ばしたら、ベッドから見事に 落ちました。。。 しか…

もう体力の限界っす

ええ、少しだけ規則正しくなっています。 朝、毎日8時台に目が覚めるのは何年振りでしょう。 といっても毎日3時過ぎに寝ていたりしますから、必ず睡眠が 足らず、昼間に休憩を取らねばなりません。 今日の夜、帰省していた家族が帰るので、また私は夜中族に…