頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

やっと寝正月です

年末から兄夫婦が帰省していたので、お正月は我が家は賑やかで

ありました。

結構前から両親はテンション上がって、部屋のカーペットが変わるわ、

知らないうちに「おせち」まで注文してるわ。。

嬉しかったんでしょうね。いつも地味なお正月ですから。

大掃除もなんだかいつもより丁寧じゃね??という感じで、

なにやら目に入る場所はいつもよりも綺麗になっておりました。

「これ、帰ってきたら持たせてやろうか」とかいろいろ画策するも、

荷物が増えすぎて無理というものも多々。

お餅ももっと持たせてやりたかったようですが、あれ以上は無理と

いうものよ、ママン。

昨日はワタシは出かけていなかったのですが、今日はのんびりというか

まさに手抜きのお正月。

お昼は何もないぞ~。というか強制的にお餅。。。

冷蔵庫はお正月のものしか蓄えていなかったので、すでに寒風が

吹いてます。何もないんだよぅ。

夜は父上が仕事でいなかったので更にどうでもいいモード。

ご飯1合炊いて、好きにしてだって~。もう具がほとんどないという

オムライスにしましたよ。

∪・ω・∪もいつもの面々なので、ぼーっとした様子。この3~4日は

何だったのかしらねぇ??

年末年始、異常なまでに寒かった神戸も暖かくなりました。

が!ワタシは頭痛がひどく、いまごろ寝正月です。。

もう今飲んでる市販薬も耐性かなぁ、効かなくなってきましたわ。