頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2016-01-01から1年間の記事一覧

私にもクリスマスプレゼントがあった!

毎年クリスマスというのはほぼ無縁なんですけど 今年は大きなプレゼントがあったんですよね 鬼嫁が大阪で買い物をした時に、応募券をもらって応募したもの。 それはまさに 宝塚歌劇。 Oh...!私が一度でいいから見たいよ~といったのを覚えてくれていたんで…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第212回・211回・210回・209回まとめ

一体何なのか。 タイムシフト期間内にタイムシフトを視聴しようとしたら、視聴権がありませんと出ました。 おいおい。会員だしプレミアムだし、なんでー?と調べたけどわからん というわけで見られない回が出てきてます 木曜って隔週で医者通いなので疲れて…

生野コリアンタウンに行ってきたー

韓国コスメで気になってる奴があって それを見に行くついでに探検をしに大阪生野区の鶴橋周辺を闊歩してきました その前にやっぱりポケモンセンターを見に。 ああああああああああ! もうやられた。もうダメだ、可愛すぎて悶絶するレベル。 抱きつける子供さ…

よく調べて買うことができんのや!

外でポケモンをよくやっていた夏、ちょっとだけ思っていたことがあった。 「今持ってるモババッテリー、もう少し容量あればなぁ」 ゲームに使うくせになんて贅沢な。しかしものすごい速さで消費していく電池に 充電も大変。別に朝から夜までやってるわけじゃ…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第208回・207回・206回まとめ

寒いです、もう暑いやら寒いやら。自律神経失調症絶好調です。 206回 お願いだから特番は別にしてくれ~、長すぎて飽きちゃうよ;; 第一回おやつタイム:岡山・廣榮堂 「むかし吉備団子」 吉備団子で美味しくないのって聞いたことないな、きな粉は正義です…

初期化ってしてみるべきだわ

あれこれと2ちゃんねるを見るのが好きなんですよね。 役に立つことも結構あるので、世間の噂は気にしないんです。 だけど書いても全く反映されない板がいくつかあって、何がなんやら状態で。 書込みできました、だけどなかったことにする…みたいな?? 番号…

紅葉の季節ですね

歯医者に行ってから隣駅まで行って公園をお散歩してきました 少しだけあるもみじの木がすっかり紅葉していました・・・あれ?ということは 鬼嫁(友達)と京都の場所をまた相談しなくちゃいけないです 京都のどっか場所が書いてあったような。 ちなみに散歩…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第205回・204回まとめ

めっきり寒くてお布団に篭っています。 最近嬉しかったのはまだ11月なのにストーブが出たことですね 毎年なら「まだ早い!」と言って12月頃なんですが、今年の秋は寒いからでしょうか、 それとも母上が寒さを感じ始めたからでしょうか。暑さに弱く、寒さに恐…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第203回・202回おやつまとめ

いやー、核兵器の作り方の特番が面白かったですねー 全くの意味不明で。 理系じゃないから何がなんやら~みたいな感じ。でも見たけど。 202回 これ面白かった!!運営はなかなかナイスだと思いましたの。( ̄ー ̄)bグッ! グソクムシのお茶。よくこんなの考え…

1本お亡くなりになってしまった

昔GSHOCKが流行った時に2本だけ購入したBabyGのうち、一本がお亡くなりになってしまった。 もう手元に届いてからかなりの歳月が過ぎているので、もちろん修理は出来ないときた。 赤が主体のベルトで結構お気に入りだったのでショックを受けたけど、そう来た…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第201回・200回おやつまとめ

一回のおやつになってからつまんなーい。息抜きが減った感じ。 200回の記念は2回ありました。やっほーい!!ということでおやつ。第一回おやつタイム:東京・メサージュ・ド・ローズベルロール 「バラのショコラブーケ」 これは凄い見た感じが素敵!!プレゼ…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第198回・199回おやつまとめ

今日は200回記念。なのに~途中からしか聞いてない。 タイムシフトでききます… 198回おやつタイム:東京・酒々の実 「日本酒アイス6種」 OH、私は臭いだけでダメなので食べられませんがこれは普通に美味しいんじゃないでしょうか?ソルベですよ、ソルベ!!…

家の電話番号が変わったよー

最近いろいろあったもので、家の電話番号が変わりました。 もう電話番号というのは家の電話機にしろ、携帯にしろ登録したらすっかり忘れるというか。 でも救いだったのは元の番号によく似た番号が空いていた事。 全然違っていたらずっと覚えないわ。

竹田恒泰の幕末・孝明天皇論5~堀田正睦は泣くか!?~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

ココログは早く画像のアップを2Mまでにしろ。 しかもこれは有料プランだ!!(会員だから無料なだけ) しかも笑えることに、私が利用しているネットプランが廃止だーーー 新しくADSLプランにします。今より安くて早そうです、しかも切り替え無料です。 アタ…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第197回・おやつまとめ

今日は見ながらです、そうすると後が楽。 第一回おやつタイム:防災の日にちなんで・・「おいしい非常食シリーズ・お餅」 凄いのは乾燥したお餅に戻し用の水まで付いているということ! あんこも乾燥、凄いな・・ きな粉・あんこ・いそべ・黒蜜きなこ の4種…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第196回・195回おやつまとめ

ポケモンやってて更新めんどくさくなったわけじゃないんですけども 最近おやつがお取り寄せタイプになって 「高くてより寄せとかめんどくさいし、購入意欲が失せる」んですわ そしたら書くのが更にめんどくせぇってことなんですね また横浜そごう御用達に戻…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第194回・おやつまとめ

第一回おやつタイム:長崎県雲仙市・松本農園 「百年生姜ワッフル」 クルス・しょうが・豆乳・塩バニラ・紅茶・合わせ味噌(!?)の6種。 合わせ味噌??ワッフルに合わせ味噌! と思ったら『メープル風味の生姜ジャムを味噌風味の生地でサンドした』そうで…

海洋国家日本論 ~日本の海を守れるか?~|竹田恒泰CH特番・まとめ

海洋国家論とは日本が世界の中で存在していく上で 避けては通れない問題何なんでしょうけど イマイチ興味が無い 中国が尖閣諸島にじわじわ近づいてきたりしても 平和ボケ人種が国内にいる限りなんともならーんような気がするし 第一回おやつタイム:高知・池…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第193回・おやつまとめ

特番ころっと忘れて見ないまま寝てました。 が、タイムシフトでみます。海洋国家か、難しそう(´Д`) 第一回おやつタイム:所沢・ドゥ・クロッシュ 「ブラウニー」 いろいろなナッツの乗ったチョコブラウニー。添加物一切入ってないそうです 私なら添加物とか…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第191回・おやつタイム

ひどすぎる、2週間も遅れて書くとかひどすぎる 下書きにメモを残すくらいなら書いちゃえばいいのに どこまであたしは面倒くさがりなんだ!! 第一回おやつタイム:下田・フォンテーヌ 「マンゴーロール」 黄色君「マンゴーしてますねー」・・・マンゴーだっ…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第192回・おやつまとめ

そういえば、ニコニコチャンネルの上位5位以内の売上は1億円以上だってね。 上位30位以上は3800万円以上。この竹田恒泰チャンネルも入ってます。 企業チャンネルが始まって、先生のところもすぐ始まって その時から上位にいるけど、相当儲かってまん…

冷えとり靴下に挑戦

躯体は暑くてたまらないのに、四肢は冷えて辛いこの頃。 絶対更年期だろと思うのですが、特に足の先が辛いので 図書館で本を読み冷えとりを始めました。 といってもやはり初心者。 突然靴下を履かない生活から4枚履きとか無理ですので 2枚から始めることに。…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第190回・おやつまとめ

なんで一週遅れで書いてるんだろう、やる気の無さですかね 運営さん、高いおやつばっかり探してだすのはやめて下さい どこでも買えるおやつ出してくださいよ、テンション下がりまくりですよ 第一回おやつタイム:愛知県北名古屋市・桃の館 「氷室白桃」 たけ…

竹田恒泰の選挙特番 ~参院選直前選挙公約を解説~|竹田恒泰CH特番・おやつまとめ

ついにこの番組の前半戦を聞くことなくタイムシフトが終わってしまいました 一回目のおやつを見てない・・・/(^o^)\ナンテコッタイ というわけで1回目のおやつはブロマガを見て書くしかありませぬ と思ったらブロマガにありませんでした 買ってきたおやつなのか…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第189回・おやつまとめ

ぐふふ、クーラーの許可が降りてとても素敵に快適な夜です 朝~昼も室温は30度を超えてはいるのですけども、流石に勿体無いから付けてません 昼は台所でクーラー付いてますから 床にゴン太がいた時のごとく「ゴロリンコ」しています ゴン太いないとちょっと…

やったーv

昼間に1時間も日なたで立っていたので 焼けた焼けたよ~~、こんがりと。 ああっ今まで色白になるためにすごく努力してきたのになんてことっ!! でもおかげでいただけましたっ ハグも握手もしましたっ 今までもお近くで拝見したことはあるけれど ここまでお…

3回目の正直

今日はなぜか起きたら「選挙に行く」と連れて行かれ 買い物に付き合わされ、疲れてお昼ごはんを食べそこねてしまいました あうあうあー、3時のおやつはゴン太に供えてあったスイカ。 トイレが近くなります 選挙なんですけども 比例については「党」か「人名…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第188回・おやつまとめ

寒かったり暑かったり。体温がついていきませぬ こう言う時はアイスデス。 この前ドンキで激安で売ってた最中が美味しかったなぁ~ 第一回おやつタイム:茨城県鉾田市・ラ・プロヴァンス 「はんなまちーず」 チーズケーキ食べたい食べたい食べたい。 NYチー…

豆乳!豆乳!

ついに、イソフラボンで肌モチモチにつられ、豆乳をたまに飲むことに しました。 とにかく嫌いです、あの豆腐臭さというか口の中での何とも言えない残り方というか 不味い。 無調整だの調整だの関係なく不味い!! そして私はスーパーの豆乳コーナーの前で多…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第187回・おやつまとめ

さっきまで猛烈な雨が降っていました。 ただしもう小雨、しとしとです。 今年は梅雨の最初はずっと晴れていたんですけど、この所雨が多いです。 よってひきこもり度は上がります 最近夏前だからか、新聞のラテ欄にダイエットの文字が踊ります。 大体中身は糖…