頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第189回・おやつまとめ

ぐふふ、クーラーの許可が降りてとても素敵に快適な夜です

朝~昼も室温は30度を超えてはいるのですけども、流石に勿体無いから付けてません

昼は台所でクーラー付いてますから

床にゴン太がいた時のごとく「ゴロリンコ」しています

ゴン太いないとちょっと広いキッチンの床です

第一回おやつタイム:通販サイト・ひみつのひとさじ 「シフォンカット3ピース」

3ピースと言いつつ5個入ってるみたい

プレーンとアールグレイとマーブルとバナナと失念

シフォンケーキってすぐ作れるし安いし大きいしこれ正義ですわ。

通販のみって珍しいですね

昔無印で買ったまま長期間放置していたシフォンケーキセットを、怒られて焼いたら

普通に焼けたことを思い出します

今は炊飯器でも焼けます

ああ、ほわほわ美味しそうだなーーーー

第二回おやつタイム:真鶴町・タカヤナイ 「ベークドチーズケーキ(スティックタイプ)」

チーズケーキのスティックタイプですね

最近はケーキでもこのように細長く切られてる場合も多いですし

よく見かけますです

決して表面はキャラメリゼではなくて、模様が綺麗に描かれてるだけです

しかし今日のきいろんはつまらないことを言うなぁ

「いやそれてんさい糖じゃないですから」

いやいや、お菓子に普通の砂糖は贅沢ってことですよ

脳にあま~いのが染みるのって素晴らしいんですってばーーーーーーー

美味しそうなんだけどちと高いなぁ