頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼ逝きかけました

朝起きたら9時半・・・え?あれ?今日通院・・・ まぁ11時半の予約なので全然平気だけど。 で、化粧の為にメガネ外して(これがフローリングの床に置いたのが間違い)、服を着替えようと立って動いた瞬間 「ばきっ」。 嫌な音がする。何を踏んだのかって目を…

明日は雨

明日は雨です えっと・・ひきこもるには最適な天気です。 でも、国民保険の納入が明日まで。9月分ですが気が付いたら今日でした。引き落としにしてないのでね。 ついでに通院日なので雨でもお出掛です。 ここまた数日座ったきり動いていないという実に不健康…

どっちがだらしな日記

私の愛読書に「だらしな日記」(藤田香織著)があるんだけども 古本屋で文庫化されたものが落ちていたんでつい買ってしまった。 最初に読んだのはもう数年前で、図書館で借りたんだけど 「どんだけだらしないねん!!」と思いつつ読んでいたのが 懐かしい。 …

どっちを優先するか

軽い膝掛けまでついに引っ張り出してきた。 あまりに寒いと、お腹がピーゴロゴロの季節なのだ~。 PCには悪いけど、もう扇風機は付けないわよ。 私なんて長袖なのに(その上からまだ着込んでいる時あるけど)、 家の中に一人半そでの人がいる・・・ 辞めてく…

一転して。

私の適温は28度から32度くらいの気温。 今日のように雨が降って肌寒いと、もう震えが来る。 で。。。お腹がピーゴロゴロ。 ああ、もうやだ。移住したい、暑い国に移住したい!!

ほぼ完治

この記録的猛暑の中、何度行ったかわからん耳鼻科。 でも自分は耳は触れないから、だんだん快感になってきてたんだけども、ついにオサラバになってしまいました。 え?寂しいのかw? 「外耳道真菌」にかかって1カ月半。 ついに、もう大丈夫との判断を頂き…

・・・凹○

お腹に空気が溜まって苦しい。。 寝ても寝ても眠い。これも苦しい。

耳がぼわ~~~ん

また気が付いたら耳に突っ込んでカリカリしてた・・・ あーあ・・もう嫌や!!次で治る予定やのに!! って、この時間に自治会から電話。 親寝てますけど・・ って叩き起こしましたら、犬まで起きました。 私の方が眠い・・・今日は寝不足だったのでさっさと…

ほんまあきませんわ

何?この季節の変動でみんながおかしいのは。 私もだめっす。 耳のカビはどーでもいいが、食欲がない。 目眩がするし睡眠が酷くバラバラなのね。 寒いし、たまに暑いし、更年期じゃないのよ。 夜は寒いわけよ。。。 なのにシャワーなのよ、うち。 やーね。 …

疲れた

季節の変わり目でものすごくだるい ベッドでひたすら動けないでう~~~ってなってる もう寒い 私にしたら十分寒いのだ 今クーラーは付けてないけど熱暴走対策で扇風機はついてる それだけで寒い キッチンなんて未だクーラー付いてるからあのなかでご飯食べ…

なんですって!?がちょ~ん・・

よくTVで谷啓さん見たなぁ・・・ 「がちょ~~ん」真似したなぁ 階段で転んで頭打って脳挫傷なんて・・・ あっけなく逝ってしまった 病気とかなら本人も納得の人生だっただろうけど こういう最後なんて悔しかっただろうな そう思うとよく階段から落ちる私…

7時半起床できたー!!

ああ、入眠剤を放りこんだ甲斐があって、起きれましたがな・・・ って、まぁ携帯のアラームが最大で鳴って起きたんだけどね。 耳鼻科には9時40分くらいについたけど空いてて 心療内科は11時予約で・・・ あいだの時間暇で暇で・・・ 今日はかき氷も食べ…

ああああ明日は起きますわよ

7時半に起きたら9時に家出れるから それに合わせて寝なきゃね。。 緊張すると眠れないから眠剤バカバカ入れて意識ふっ飛ばします

モデム返却

モデム新しいのが届いて古いの返すように言われてたので ちゃんとこの暑い中、父上の自転車かっ飛ばして送り返してきましたよん。今のところは状態は悪くないんだけども明日になったらどうなるのかわからないのが、うちの回線w もうこれ以上電話やだし、き…

耳が痒すぎる

仕方ないんだよう・・・ そういう病気なんです。 外耳道真菌ってほんと痒い。。 白いカビがイヤ―スコープで見えるとほんとに悲しい。 夏は湿気が多いから治りが遅いのは仕方ないけど、本当に痒い。 地獄のようです。消毒すると、またそれが刺激になって痒い…

今日の1日

まさに「悪夢の1日」 まず2時間の睡眠もとれず。7時に起きる。 ご飯を食べた後、猛烈に眠気が来たので、耳鼻科の予約はまだ今の時間じゃ無理だし・・・と軽く耳の消毒をしながらベッドに横になったら、グー・・・ 起きたら9時半。よく目が覚めたよ。 で…

現時点状況

もうどうでもいいわ・・・・ 明日耳鼻科へ行かなくちゃ。 イソジン液が無くなるのよ。 ・あれ?あまりよくなってないなぁ・・・・70% ・あれ?なんで悪くなったんだろう・・・・20% ・もう大丈夫ですよ、また悪くならないようにしてくださいね・・10…

今日はとりあえず安定

踏ん張れ!!!プロバイダ!! 今日は昨日より少しましだぞ。 IP電話もちゃんとかかってるぞ。 踏ん張れ~~踏ん張れ~~♪ 私はそろそろ耳の調子を診てもらわないとなぁ。。