頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に眠いです

まともな時間に眠いです。 なんか午後にいろいろ\(>。∂)/ギャ-とありまして疲れました。 あ、いまは何もないのですが。詳しく書くと面倒なので止めておきます。 今寝たら2時くらいにパチっと目が覚めそうで怖い怖い。 最近は細かく細かく目が覚めてしまい…

気分変動シルシ

朝 ↓ 昼 ↑ 夜 ↓↓ 今 → こんなかんじ。 昨日はなかなか寝られなくて、一旦朝早く目が覚めたけど絶対睡眠足りないわってそのまま根性で寝て。 お昼前から夕方までは調子よくて犬と遊んだりDSで遊んだりしていたんだけど、外の騒音がすごくなった夕方からまっ…

リアルタイムな1日

題名のとおりです。リアルタイムで書いていきましょう、今日は。 起床:2:30a.m. 意味不明です。就寝は0:30前。 2時間で目が覚めました。みのもんたに勝てそうな気がします。そのままベッドでうだうだとしていましたが、どうにもならず4時過ぎに完全…

全般的な意欲低下

朝、4時半に目が覚めてから一睡も出来なかった。 それでも電車に揺られ図書館に行き(滞在時間15分)、医者に行った。 最近はオリンピックのせいでちょっと睡眠がおかしくなってまだ戻らないこと、それから気が付かない内に激しく自分のテンションが上がって…

眠れません読めません

嫌になってきました。 睡眠リズムが変になり、正常になってきません。 夜は一度眠りにつくと、5~6時間は大抵ぐーとなるのですが、 ここのところ2時間~3時間でバチッと目が覚めます。その後はうにゃーと して全く眠れません。そしてお決まりの気分わるー…

泣けるうた

泣ける歌というのを日テレ系でやっているんだけれども、 そうだなぁ、確かに別枠で「AND ILOVE YOU」は 外せないかもしれない。 でも私のNO,1は HY の 「song for・・・」。 これを知ったフラッシュでビシバシ泣けた。 3年前の冬は…

頭・疲労

初歩の初歩のエクセルをはじめて10日。 手をつけない日も多かったけど、やっと1冊目のテキストの最終ページ迄 やってきた。ところどころ??となって逃げているけど、大体なんとなく わかってきた。 グラフも大方作れるようになった。 まだ1冊目だけどす…

ありがとうございました

さて、お祭りが終わったぞ。 いい加減現実に戻ろうか。 と言っても、今日はもう現実的になっているんですが。 とにかく8月8日から北京オリンピックの選手には随分楽しませて 頂きました。 ソフトボール泣きました。400mリレー感動しました。 エガちゃ…

現実逃避しませんかー

私と話したり一緒にいたりすることで、楽しそうにしてくれる人が いるだけで、なんかまだまだがんばらないとなって思った日。 というかTVから現実逃避したかった日(爆) いやあなんか書いてることがバラバラ。 それくらい頭ん中ぐちゃぐちゃ。 参ったねぇ…

気迫の違いかな

野球のために起きたのに(朝の7時半に気絶=徹夜、なぜ?)、あっさり 最後に負けちゃった。なんかベンチは声も出てないし暑いのか元気も全く ないようだし、あれじゃ負けて当たり前のような気がした。 星野さんのせいとかじゃなくて、全員がバラバラのよう…

ソフトボールおめでとう!

もう口からまさに心臓が飛び出そうでした。 なでしことソフトを時々変えつつ、でも上野さんに惚れた!! なんてみんなかっこいいんだろう・・ 6回なんてもう絶対追加点が入ると思った。 次々のファインプレー。 もう最後の1人で泣けた泣けた。ボロボロ。 …

うわぁ困った!

昼間からソフトボールにはまりきり。 昼間、アメリカに残念ながら負けたけど、夜のオーストラリア戦は もう心臓に悪かった。 7回にあと1人で打たれたのはどうしようもなく辛かったけれど、 その後打たれても追いついて、ピンチでも凌いで。 上野さん、肩大…

今日は半日

今日、始動し始めたのが夕方の5時前で。 途中起きたりもしてるんだけど、またぐー&ぐー。 ちょっといろいろリズムが崩れまして。 5時前からダッシュで仕事(って大袈裟な)をして、晩御飯を食べ、 その頃に何を考えているのか着替え。その時点で6時半前…

だめ?

今日、特別書く事ないんだけど、 朝ご飯にスイカって他の人に教えたら まともなもの食えって怒られた(爆) だって、カブトムシのえさの『残り!?』みたいなものだもーん。 引き篭もりが4日目。そろそろ出ようか。 でも明日天気悪そうだな。

やっぱ異常者かもw

この前ハーバーランドにある「ヴィレッジ・バンガード」に行ったとき、 ウホッッwwとなる本を見つけた。 まずあのお店は変なもので溢れかえっている。 通い出してどれくらいになるかわからないけど、変なものを結構買ったり している。趣味・嗜好が偏ってい…

最初からだめ

エクセルの簡単な課題、添削してもらったけど凡ミスだらけ。 見直したつもりだったけどな。小学生でも出来そうなのに私無理。 またテキストの最初からやり直し。役立たずの頭。 先へ進まないや。 もう数字を見ただけで気が動転する。 昨日寝たのは5時前だっ…

勉強にはおやつかな

この前友達から借りたエクセルの資料に目を通し始めた。 とりあえずわかりやすい。これはママンレベルかと思うほどわかりやすい。 ただ、私が算数に滅法弱い為に、本当に簡単な課題でも時間がかかって 仕方がない。頭の中でなんとなくわかるものが、手と連動…

昨日と今日のバランス

昨日友人が遊びに行こうと家から連れ出してくれたので、三宮まで 出て行った。待ち合わせは11時だったけど、私の方が近いから 早めに出た、というよりも早く出ないといつJRは遅れが出ているか わからないから不安なのだ。 その人がわかりやすいパソコン…

明日まとめてね

すいません。 遊びに行って帰ってきて、柔道見て野球見てたら仕事が 山のように溜まってます。 ヘボ日記どころじゃないや。 でも、今日画期的なことが私にありました。 友達に『吉野家』連れて行ってもらいました。 女の子でも行くんだな。お店の中には女性…

なんか親子やだ

ちょっと上向いてきたのかな・・とわからないけど、夕ご飯前に恒例の お散歩へ。 待ってましたとばかりにチラシを広げるママン。ハイ、何でもワタクシに お申し付けくださいませ。 で、夕方だけどやっぱり暑いのね。汗は背中を流れる感じ。 でも食品売り場へ…

3つさえもダメ

物覚えが格段に悪くなって、3つ以上は覚えられないと回りに宣言して きました。それ以上はメモを取らないと、全て忘れ去ってしまいます。 しかし今日は2つのことなのに忘れてしまっていたのです。 というか日頃忘れ物しないように恐ろしいほど前日から点検…

新型のうつ?

びっくりした。 そんなうつのカタチがあるのかと。 仕事中にだけうつになり、会社の外では元気、というのが特徴で、 若い世代に目立つというこの「新型うつ病」。 これが「大流行」だという。流行ってウィルスかよ。 今までは、と言うか私も含めて仕事場では…

どろんどろん

昨夜、少し開会式を見た後、ナイトスクープを全部見てまた開会式に 戻したらまだやってた。 最近のオリンピックの開会式・閉会式はショーの要素が大きすぎて 選手がなおざりになっていると思う。 いちばん最初はええといつの時代もギリシャだったっけ。 それ…

だるいんです

だるいんです。 昨日の強烈な人込み&さらに強烈な冷房だと思うんですね。 ヨドバシ梅田に苦情を言ってやろうかと思うほど寒かったカフェ。 あ、ヨドバシというよりもサンマルクか・・ もう入って15分もしないうちにサムイボ出まくり。あ、鳥肌ですか。 それ…

災難ありあり

今日、東京に住む友達が早めのお盆休暇みたいなかんじで大阪に帰って 来ていたので、おしゃべりをしに行ってきました。 が、かなり早めに最寄駅に行って、本屋とかで涼んでから電車に乗ろうと 思っていたら、なんだか激しい構内放送が。 ・・・結構近い駅で…

医者のハシゴしかしてない

昨夜3時くらいに寝て、朝7時40分くらいに起きたのかな。 歯医者が9時半の予約だったので気合いで起床。 朝9時くらいに家を出たのに、もう暑い。 その中30分弱歩くなんて自殺行為だわ~と思いつつ、お昼の予約より よほどましだよなと考え直したりしつつ。 「…

ちょっと早いけどね

そういえばまた飼いはじめたのは私が仕事を辞めた年からだから もう今年で4年目になりますね。 今年もスズムシが鳴きはじめました。 1Fで夕方くらいになると羽を震わせて泣いています。 朝は庭でセミが鳴き、夕方になるとスズムシが鳴き、夜中になると カ…

休みます

今日お休み。 鼻かみすぎて、皮剥けた。 ママン誕生日だったのに起きれなくて何も出来なかった。 ママンごめんね。

またエコバッグ

朝起きたら恒例の偏頭痛。これが張り切っちゃってるくらい痛い。 昨日からあちこち痛いけど、頭まで・・ふう。 昼まで休み、起きてバリバリきつい鎮痛剤を飲む。 いまのところおかげさまで痛みは止まっている。 その後、これまた恒例のたかじんの番組を見る…

バカボンが好きでした

漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられたと知りました。 冬になればちび太をよくCMで見ていたし、長い間闘病生活で 活動を休止されているということ自体知りませんでした。 子供の頃「天才バカボン」や「おそ松くん」も「ひみつのアッコちゃん」 も見ていま…