頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

またエコバッグ

朝起きたら恒例の偏頭痛。これが張り切っちゃってるくらい痛い。

昨日からあちこち痛いけど、頭まで・・ふう。

昼まで休み、起きてバリバリきつい鎮痛剤を飲む。

いまのところおかげさまで痛みは止まっている。

その後、これまた恒例のたかじんの番組を見る。今日のゲストは

才女の桜井よしこさん。なんというか・・素晴らしい。

日本人として過去・現代の問題点をしっかり自分自身のものとして

捉え、分析し勉強なさっている。

だからどんな質問にも感情的にならずきちんとした受け答えをされる。

しかも言葉には重みがあり、真実味があり説得力がある。

ユーモアも兼ね備えられているが妥協した意見は言われない。

つまり、自信に満ち溢れられている。

今日は素晴らしい意見を拝聴させていただいたと言うかんじだ。

夜は冷やし中華だったのだが、改めて麺はダメだと思った(笑

嫌いなんじゃないです。食べるのが遅すぎて汁を吸ってしまうから

ボヨヨ~~~ンとなる麺たち。カワイソス;;

ざるそばとかならいいんだけど。

てか、さっさと喰えって言うだけのこと。

さて、毎年恒例の「新潮文庫夏の100冊」。

このパンだのキャラがかわいくて、なんとか毎年2冊買っていた。

あ、ちなみに去年はブックカバーだったから(゚⊿゚)イラネと思って

買っていない。

今年も冊子をもらってきたが、いい加減新潮には勉強してもらい

たい。100冊の顔ぶれが同じすぎるのだ。

文豪は100歩譲って同じでもいい。読書感想文もあるだろうし。

でも現代文学は変えてよ。なんか著者と契約とかあるですか?

もう私がこれ欲しいなって言うのない。全くない。

で困ってたら、道産子が2冊買ってくれた。

フェルマーの最終定理」と「日本の昔話」だそう。

数字アレルギーの私はなんだかこの前から体が痒いぞ。

こんな本に萌え萌えというのもやだなぁ(ボソ)

もう1冊どうだ。「ロリータ」とか(エロぢゃないぞ)。

といっても景品はエコバッグ。うーん、いったいいくつ持って

いるんだろ。もうエコはわかるけど、バッグは飽きたんだよな。

今日の収入・・リドメサイトのより500円。

いつも素早い換金ありがとうございます♪