頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

汗は止められるのか

散歩してても汗が滝のようになるし、家の中でも掃除とか食器洗ったりご飯のお手伝いしてると 顔を洗いたくなるくらいなのに まだ5月・・どうするのだ! というわけでいろいろ市販の汗止め製品を見ていたのですが その中で「塩化アルミニウム液」っていうのが…

リカちゃん展

今、明石で50週年記念のリカちゃん展をやっているので、どうしても見たくて行ってきました。 会期の終わりが迫っているので混んでいるかな?と思ったら めっちゃ空いていて、見放題。 リカちゃん人形自体一体何体あるの?という数が飾られていて、 自分が…

明日こそ区役所へ

以前書いた「マイナンバーカード」が出来上がって取りに来てくださいと通知が来たので 行こうと思ってたんだけど、 昨夜GyaO!で「BONESシーズン1の第6話」を見た後に シャーロック・ホームズの「ソア橋の謎」を見たので 見終わったら午前4時前。。。BONES…

とりあえず買ったもの

前の日記の続きになりますが、とりあえず一目惚れしたマグカップを注文しました。 送料はかかるんですけど、そのお店しか取り扱いがなくて 楽天のスーパーセールで即ポチ。 ロイカーカム アニマルファッション キャット ビーカー・ルイーズ 400cc【楽ギフ_包…

誕生日に何を送るべきか

友達の誕生日が5月で。 毎年それは同じなわけで。当たり前なのですが。 そうするとですね、やっぱり店にあるものが同じ傾向なんですよね。 夏に向けてのUVグッズだったり。 毎年何を上げたか、メモしてるわけでもないし この前は友だちが持ってたポーチを指…

zenfon3の悪い癖

奇跡の当選でニフティ(というかニフモ)からもらったゼンポン3。 本当に賢くてありがたや~~と毎日使っているのですが ここに来て充電が全く進まないというわけわからない状態になりました。 充電マークは出るんですが朝起きたら充電されていないことも。…