頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日で2007年も終わりですね。 毎日変わりの無い平坦な毎日だったような気がします。 精神的にもここ数年のうちでは、最も落ち着いていた日々だった かもしれません。 よくわかんない今年の紅白の歌手順に眠気が来たため、見るのを 中断して、皆様にご挨…

突然デジカメ舞い降りる

昨日、デジカメがないと不便かな..って書いたのだけど、中古の デジカメが舞い降りてきた。という言い方はあまりにもきれいで、 ママンが実家での餅つきで親戚が集まったとき、兄弟が「これ、 もう使わんから誰か欲しかったらやる」というのを、がめつく・・…

息苦しいんですねぇ

最近ずっと息苦しいんですよ。 今日もイオン系が5%オフだからふらっと行こうかな。。って 普通に歩いているだけで息苦しいの。 空気嚥下はおなかに空気が溜まって苦しくなることが多いけど、 それだけでなく息苦しくもなるんだよね。 この前からケロケロと…

今年なに買った??

細かいものや消耗品はよく買い物をするけれど、大きな買い物は 覚えがないんだなぁ。 去年の今頃はDS欲しいなってずっと思ってたけど、1年経って なくてもちっとも困ってない。 PSPも同様だなぁ。 iPodもドコモの買い替えも結局何も購入してない。 …

マスカラ変えたけど。。

いつも使っていたマスカラがもう底をついてきたみたいなので、 年賀はがきの投函ついでにドラッグストアへ。 いろんなのがあるんだけど、コギャル風まつげバサバサはちょっと イヤンなので、普通にロングになるタイプを探すことに。 たくさんあって決められ…

ε-(´▽`) ホッ

届きました、エプソン様。 しっかりと直ってました。。複雑な気持ちですね。 家を出るときは1色も出なくなってたインクなのに、向こうに 着いたとたんに直ってたなんて。 とりあえず1050円の輸送料金だけで済んだのだからよかった わけですが。 只今夕方で…

さくらパパってすっごいKY

今、テレビ見ててちょっと怒り心頭なこと。 なんだ、あの横峯議員の言葉使いは。 あ、これっす。 いきなりいろんな人に対して「お前!!」呼ばわり。 挙句に暴言吐きまくり。KYそのもの。 真剣な議論をしようとする人に向かって、いきなり意味不明の 朝青…

プリンターおまえもか。

先日のプリンター問題。 やっとエプソンから連絡がありまして。 ええ、連休ですから仕方ないですよねil||li _| ̄|○ il||li エプソン様が仰るには、「こちらでインクを入れ替えたところ、 問題なく印刷されておりますが??」 ( ̄o ̄)え?なーんーでーすー…

遅すぎ薬害肝炎救済

やっと薬害C型肝炎患者さんの救済に総理が重い腰をあげたという ところでしょうか。 でも、あくまでも薬害の方だけなんですよね。 日本のC型肝炎ウィルス患者さんで、薬害患者さんは少しだけだと 思います。 あとは、昔の集団予防接種のときの、注射の回し…

久しぶりの雨です

かなりまとまって一日降り続いています。 いつ振りかなぁというくらい雨は降っていませんでしたから、 草木に潤いの雨ということでしょうか。 公園のお堀の水位も下がっていたしなぁ。 こんな雨の日は年賀状でも作ったらはかどるんだけど、それも いまは出来…

美和ちゃん頑張って;;

粘って粘ってMステのドリカムをやっと見れた♪ タモリさん、気遣ってたなぁ。。その時点で私はノックアウト;; ほんと、泣くまいって一生懸命歌ってくれた美和ちゃん。 声が震えていたから、気持ち的には本当に いっぱいいっぱいだったんだろうなって;; …

やっと取りにきた^^

エプソンのプリンター、クロネコさんが取りに来てくれました。 私、今日通院だったので、夜引き取りに来てもらい、明後日に 松本にある工場に運ばれます。 頼む~~~、一日でも早く戻ってきてぇ!! だけど、クロネコさん。2回も取りにきたよ。 しかも最初…

年末なのにT T

またやってしまいました。 プリンターぶっ壊しw これで2台目。どうしても普段使うことがないので、悲しくも ヘッドが目詰まりしてしまうのです。 初めは2色だけ出なかったのに、いろいろいじってたら全部が 出なくなってしまったのです。 こりゃ困った。…

ジャンクだけどやはり興味大

子供の頃からよくジュースは飲んでいたなぁと。 最も、酒屋さんから配達される「プラッシー」みたいなジュースが ほとんどだったけれど。 でもファンタも大好きで。 炭酸飲料はすぐお腹がいっぱいになってしまうし、喉のあたりも イテテテとなるから少ししか…

これがみかんジュースというもの

家のみかんの木、2本あるのですが、そのうち1本を収穫。今年は甘いけど皮が硬いです。 で、小さすぎるもの、皮が剥けないものをママンがギュ~~~と何十個も搾りました。 私、あまりミカンを食べなくって、強制的に飲まされてます。あ、この瓶ははちみつ…

丸二日

疲れきってずっと寝ていた。 土曜日は起きたらお昼の3時だった。 今日は12時半。 それでもまだ寝てしまう。なんだか疲れが取れない。 歳を取ったかなぁって思う。 さすがに今はもう大丈夫だけどね。 鬼嫁から手紙がきて、この前神戸のハーブ園に行った写…

手先がとまらない。

すいません、すごいレアなことなんですが、昨日練り消しを手に入れ、 やっぱり練り練り楽しい。 小学生の頃、授業中にずっと練り練りしていて、びよよ~~んと 伸ばしたり、ちっとも授業を聞いていなかった。 香りつきのものもあり、みんな持っていたかなぁ。 …

はじめて食したのです

今日、初めてお外でもんじゃ焼きと言うものを食べました。 家では、一人で市販の粉を買ってきて食べたことがあるのですが、 外では食べたことはありません。 お店はまったくないわけじゃありませんが、お好み・たこやきに 比べると、もんじゃ焼きは影が薄い…

久しぶりに寝られた

昨日、虎の子のように置いていたリスミーをもったいなかったけれど 睡眠障害がひどくなってきたので飲んでみた。 昔は「クソ薬」と言い放ち、ちっとも効かないと放ったままだった けど、まったく眠財を飲まなくなってからは30分であくびがきて、 なんと2…

癌だったのですか・・

関西の人には結構なじみがあった芸人さんだったと思うのですが、 癌だとは知りませんでした。 竹内ゆうじさんといえば、いつも6チャンネルの「クイズ紳助くん」に なにわ突撃隊隊員の一人として、けっこう無茶なことをしたり、 そしてかなり涙もろい人でし…

とりあえず過剰期待気味

仕事を辞めてから、なぜか蕁麻疹体質で、すぐにあちこち痒くなる 体質だというのに、冬になると、蕁麻疹とは違う乾燥からの痒みで 足がボロボロ。 最近、また新しい傷が出来て笑えないくらい。 布団に入ると痒いし、お風呂に入っても痒い。 で、あのクリーム…

吉兆、泣くだけ見苦しい

今日、あの船場吉兆のみっともない会見を見て笑えたのは私だけか。 次から次へ嘘発覚。初めの会見の白々しい嘘が思い出されてとても 腹立たしいことこの上ない。 自分に縁がない世界の事でも腹立たしい(笑 京都の鶏肉の卸会社を裏切られたといい、パートや…

あなたもカワユス??

タンタンショップに出没していたお昼頃。(ベルギーの漫画ね) ご飯時ということもあるためか、店内にお客は私だけ~。 困った^^; 逃げられないぞ。いや、買い物するから逃げなくて いいんだけど。 でもカレンダー片手に、一人はやだー、誰か来てー。 空…

プリンターやーい!!

また年賀状のあるし・・とプリンターを久方ぶりにガタガタと 動かしてみた。(←この行動が既に間違いの元) い・印刷が出来てない。色が出てないゾ。ヘッドクリーニングだ。 何回かしつこくしたのち、確かめてみた。 どうしても2色綺麗に出ない。インク残量…

また泣けてきた

NHKで夜の10時から(今なんですが)ドリカムのワンダーランドの 特集をやっていてまた思い出して来ちゃった。 胸がいっぱいで何も書けそうにないわ。。 正さんと美和ちゃん、やっぱり好きだわぁ・・・ うん、4年後もまた行くぞ、ワンダーランド。 何歳だ…

一安心しました。

時々覗くブロガーさん。 どんどん鬱の深みにはまって、自殺しかねないと回りから思われて 心配していたのですが、精神科に入院する決心が固まって手続きを したそうです。 身近に知り合いもいないし、友達もいないから、誰とも話さない日も 多くて、クリニック…

睡眠時間のずれが激しい

最近また大きくずれてきました。 夏は夜寝て朝起きるという構図が出来つつあったのに、最近は 4時半~5時くらいに寝て、12時くらいに起きるというかんじ。 しかも7時過ぎくらいまでは中途覚醒が激しく、その後熟睡を するというサイクルなのです。 したがっ…

今年も紅白は部分的視聴

今年の紅白の初出場者を見てビビル私。 なんだ?あの大人数は。。。 なんだか得体の知れないAKB48とやらが48人もいるらしい。 悪いけど聞いた事ないです、あなたたち。 そうですか、アキバ系のお嬢さん方なのですか。。 しょこたんとかリア・ディゾンと…

まだ試合途中ですが

まだ星野JAPAN試合の途中ですが、どうやら勝ちそうな感じ。 昨日の韓国戦も凄かったですね。 終わりの方見てましたけど、1点差ということもあって、かなり 力の入った放送でハラハラしました。 その昨日の試合終了直後の視聴率はなんと関西で43.5…

ダヴィンチコード。。。

数年ぶり(たぶん3年位ぶり)にレンタルDVDを借りました。 家から5分のところにあるというのに、ずっと通り過ぎていて、 ふと入ってみました。 ああ、ダヴィンチコードが旧作だ、、借りようかなってレジに 持っていってそのまま部屋の片隅に放ったらか…