頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶もおぼろげな日

一体昨夜何錠飲んだのかさえ覚えていない。 すでに処方されてない、貯めた薬なので勝手し放題もいい加減に しないといけないところなのだけど、アル中の如くヤク中かも しれない。・・ってこれは大袈裟。 昼前起きても、全く昨夜のことは思い出せない。 はて…

見でよかったのか??

もうテンションが上がらなかった。残念ながら、しぼりきることが できなかった。 ええ、お馬さんの話。 距離が長い京都の天皇賞。メイショウサムソンは短距離は絶対だけど 長距離はなぁ・・・と悩み、他の馬もどれを2番に・・・と 考えきれなかった。 デル…

春眠じゃなく眠い

昨日あのようにハードに動き回ってヘボヘボモード全開。 起きたら13時でした。朝はいずこへ・・・ 昨日は夕方5時過ぎに帰宅したのですが、寝る2時までの間に なんと・・500通のメールを処理。もう腕はパンパンで上がりません。 今日は土日で3分の2…

とりあえず1つ片付いた

もうくたくた。 足が痛いけど、とりあえず服買いました。 アウトレットでワンピースとジャケットを買いました。極々シンプルに。 薄いグレーの飾り気のないワンピに真っ白なジャケット。 あとで着まわせるようにって。 とりあえずあれこれ見て回って、ママン…

もう頭いっぱい

もう1つのことを考えてると、それだけでアップアップ状態に なります。 早く来月のいとこのお姉ちゃんの結婚式の服を決めないと いけないんですけど、親戚のオバさんがうちにある着ていないのを あげるという事だったんですが・・ママンがいざ取りに行って …

考えようによっては。

私が最近よく思うのが、なぜ「千の風になって」がこんなに 売れているのかしら、ということ。 今日ふと耳にしたので、ママンに訊いてみました。 「なんでこの曲こんなに売れてんの?」 「この曲聞いてな、そうそう!お墓要らんと思う人が増えたから」 ・・・…

本当にもう(*`Д´*)ノ嫌や!!

昨日のぼやきを読まれてない方は「ぜひとも」昨日の分からお読みに なって頂きとうございます。 ・・・実は悲劇的になりまして。 ええ、引き受けてくれた相方。 今日夕方メールが入りました。 「どこに行ってもパスコのパン見当たらないんだけど」 ( ̄o ̄…

もうパンやだ

しょーもない事ですが、文句いいたいのです。 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ パスコよ!!(敷島製ぱん) エコバックプレゼントに応募できるシールのついてる対象製品が 少なすぎるんですけど!! 来る日も来る日も「超熟」に「もちもちロール」「ホットケーキ」 など、あ…

無効票とは納得かないなぁ

日々の寝不足と激しい中途覚醒で気分の悪いこの頃です。 なんでこんなに途中で目が覚めるのか?? お昼寝でも何度も何度も目が覚めてしまい、余計疲労が。 今日こそ、飲みすぎでもいいから「ク~~~」と寝たい 一心ですが、それでもなぜか気になる選挙戦。 …

最後の訴えってムンクに近い

予想に反していいお天気だったし、ほとんど寝ていないけれど ふらりふらりと図書館へ。 隣の明石市の図書館へ潜入・・・するまでが大変。 今日は市議選の最後の選挙運動日でしたか。 神戸市が終わったのに、もう・・・ 最後の日は悲鳴にも近い叫び。いや、悲…

遅咲きの桜かな??

最初に今日の収入 アンケートサイト「mpack」より1000円報酬。 本題っす。 もうソメイヨシノは桜吹雪になっています。 特に今日は私が住んでいるところは強風が吹いているので、 明日以降は桜自体が残っているのかどうか。 それでも今年の桜は長持…

また薬戻ったよ

今日は心療内科。 早起きして、結構早く着いたのにクリニックの下にあるスーパーに 寄り道したらすっごい安売り。 で、ちょっとだけお昼のパンと、いつも使ってるお砂糖が安かった からそれだけ買ってから行こうと思ったらレジに20人くらいづつ 並んでるん…

不意をつかれる

今日は月1回定期的に通っている歯医者。 一応歯医者の前には、念入りに歯を磨くんだけども自分にとって 磨くのが苦手なというか、ついつい手を抜きがちなところがある。 それが前歯の裏。 ついつい表や奥歯ばかりに歯ブラシが行きがちで、裏側がおろそかに …

うう、当てた人がいたのね

先日の競馬の皐月賞で親子とも自爆した一家です。 しかし、芸能界にはしっかり当てた人がおられますね。 月曜には、吉本のシャンプーハットのてつじが3連単を当てたと 報道されました。(ノlll゜▼゜)ノおぉぉぉぉぉぉ~と思って いたらば、今日はおいお…

国民保険でむかっ腹

とっくに任意継続が切れていたんですが、忘れてました。 で、区役所へ雨が降ってなかったので行ってきました。 本当は、今朝まで続いていた吐き気で寝ていたかったのですが、 明日こそ雨になりそうだし。。ママンもついてくるっていうし。 国民保険に~~~…

今から稼ぎます

寝たのが7時なもんで、起きたら・・というか地震で目が 覚めました。ええ、いきなり寝込みをグラっと襲われました。 家がもう傷んでいるので、ちょっとした事で揺れるしきしむし。 目をこすりつつ、今日は日曜日~~っと起きる。 両親はいとこのお姉ちゃん…

ついてないなぁ・・

明日辺り、東京から友人が帰ってくる。。はずなんだけど 風邪を引いた上、病院に行ってインフルエンザを貰ったらしい。 木曜の時点で、土曜の仕事次第で帰るかどうか・・ってメールが 来ていたんだけど、体弱いし無理だろうなぁ。 大体、今の時間になっても…

そういえば渡った事ない

昨日の事だけど、テレ大(えっと、テレビ東京系)の番組でね 明石~淡路島のことをやっていたんです。 誰だっけ、あああのかしまし娘の中のお二人。 あら??うちの地元の駅でロケしてるわww えええ?いつも通るレンタカー屋で車借りてるわww 魚の棚付近…

怒ってばっかで申し訳なき候

なんだか最近起こってばっかりのような気がする。 まぁいいのです、それも私の性格。 なんかぶった切ってしまわねば気がすまないときが、多々・・ あるものですから。 で、 怒りすぎだね、あーこりゃこりゃと思い、昨日の夜、ちょいと 気を静めるべく、抗不…

都知事と筑紫哲也はもはや同じ

あさはかな論議ばっかりであきれ返ってしまう。 先日の石原都知事の意見にはさすがに頭にきたものの、更にそれに 筑紫哲也がいつもの迷論。 今度は「自衛隊が出動すると、防災対策がおろそかに・・」的内容。 程度が低い。 いや、さすがというべきか。 ヘリ…

へたれ・・

うちの▽・エ・▽であります。 予防接種にいってきたとのこと。 うちのワンコ、かなりの内弁慶なので、集団接種には行けません。 ですので、かかりつけ獣医のお世話に。 狂犬病と、なにやら9種だか10種だかの混合ワクチンと2つ。 獣医では借りてきた猫みたい…

井戸知事よく言ったよ!!

言葉悪くなりますが、すっげぇむかつく。 石原都知事になんであんなこと言われなきゃならんのだ。 兵庫の首相が自衛隊に救助要請を頼むのが遅れたから、 2000人余計に死んだ だと??はい?? 震災で亡くなった方の多くの死因は、地震発生時の圧死です。…

ブリリアントな午後

起きたらお昼で、いい天気。青空光ってます。 お昼ご飯むしゃむしゃ食べて、そのままTV・右翼的番組の 「たかじんのここまで言って委員会」突入。これがあるから 日曜の昼の外出はやだ。 映ってない関東の方々。生ぬるいTVタックルなんかで満足 してちゃ…

下の記事↓をルー語にしてみた・・

ええ、ルー大柴語ですねん・・・ 意味不明にもなってますが、気にせずお読みください。 どうぞ比較なさって♥ *:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*: 最近、この子ラブなんですわ???♪ 何て言うのかな、こんなにデリシャスそうに…

好きだわ♪ギャル曽根ちゃん

最近、この子好きなんですわ~~~♪ 何て言うのかな、こんなに美味しそうに食べる子なかなかいない と思うのよね、石塚さんより美味しそうに食べるんだもん。 2~3㌔あるカレーとかそれこそ5分かからないで食べるじゃない? で、すっごい大きく口を開けて…

いちごのホワイトデー

まずは大好きだった鴨ちゃんの続報。 告別式とは別に、お別れの会を後日・・と前の日記で書いたけれども、 (そのときの日記はこちら) 決定した模様です。 4月28日(土)東京丸の内・パレスホテル2Fローズルームにて 16:00~18:00だそうです。…

実にアクティブ

昨日寝たのは6時前。起きたのは8時過ぎ。(^.^; オホホホ... 朝の光がドラキュラ化している私に十字架のように効いてきて。。 でも朝はやっぱりさわやか。忘れてるけれど。 そのまま医者へ。電車に揺られて眠くなる頃最寄駅へ。 10時半の予約なので、…

払ってやろうじゃないの、1年分

義務でありますから、払います。ええ、払いますとも。 国民年金とりあえず1年分。払わないことには落ち着かない。 去年は年金も保険料も春に全て納めました。 そうすることで、いちおう払うものは払ったという気分には なりますから。 もし働く事になって、…

2ヶ月日記

2月下旬にちょっと自己コントロールが効かなくなったようで それを表すものが、私の今年のスケジュール帳。 ちょうど2月下旬から1日も書かれていない。 貰ったレシートの内容を書いたりもしていたんだけど、それも ずっと溜めたままだったりする。 書こう…

改めて♪こんばんは。

こんばんは。 エイプリルフールの冗談が過ぎたかな??と猛省してます(汗) ああ言うことが好きなんですね、お笑い体質なので。 今日から何食わぬ顔してまた始めますです。ええ、辞めません。 きっぱり!! 今日も黄砂で何も見えません。 今日も京都の予定…