頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これが見頃でした

花散る散る・・桜吹雪が綺麗よのう・・と若干涙目だった花見ですけど ミツバツツジがとても鮮やかに咲いておりました。 お花には興味があまりない私でも、見入ってしまうほど艶やか。 そう、人間が手折った花よりも、自然に伸び伸びと育つ木は これから何十…

京都でのご飯

たんちゃん さんの庭を見に行く そういえば京都のご飯でここ2度目。本当に大好き。 とようけ茶屋という有名なお豆腐屋さんがやってる食事処ですけど、いつも長蛇。 だけど美味しさに負けて並んでしまった。 ここの生ゆば丼本当にあんかけのあんも美味しくて…

今年は遅かったです・・

たんちゃん さんの庭を見に行く 土曜日グラグラ地震が来て、しかもまた早朝だったからパニック状態になりますた。ただ震度4だったので、特に被害がなくそれは良かったですが、毎回震源地が目の前というのが気になります。 住んでるところは奇跡的に断層は通…

ごぶごぶ

たんちゃん さんの庭を見に行く 忙しくもなく暇すぎもなく、ぼつぼつとやっとります。 最近は物忘れ激しく、図書館で同じ本を借りてくるのが頻繁で泣けます。 まぁいいんですけどね。 明日は遅いけども京都へ桜を愛でに行ってきます。 この時期に咲いてるの…