頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の気温・・・

全くもってクーラーの掃除をする気がない私。 で、今日も扇風機ですが、ありがたいことに 曇りでしたので、PCも正常起動中。 しかし、休ませる事もしばしば。 ただ、一旦落すと、起動に時間がかかるんです。 メモリがいつも瀕死。外部ハードディスクを買っ…

PCやばいです

連日の暑さで、部屋も猛暑。 ただし、住居人は扇風機でのらくらやってるので やってられなのが「我・愛機」 放射熱がすごいです。 しかも今日は・・・2時間くらい使ったところで パソコンから ブチッ! っといい音が。やばい、触るとあつあつ。 扇風機、パ…

散歩で命削りまくり

いけません。 頭「ぼー」っとしているし、どうしてもPCばっかり 触っているもんだから、手も痺れるし。 そんな感じで「散歩」にいって、今日は2時間半。 椅子に座る事をどうしてしないのか。。。 最近、お店に行って、何も買わないで出てくるのに すっか…

ちょっとしたお返しでもないけれど・・

私、いろんな人に助けてもらいながら生きています。 無職になって、もう1年以上ですし。 最近は、何か力になりたいなと思って 「手作り・押し付けミサンガ」 を編んでいます。 犠牲者は3人。(´m`*)プッ 先に好きなお色を聞いておきます。 必要なもの…

口の中のばい菌見た事ある?

私が通ってる歯医者、たまにね口の中の菌を 顕微鏡で見せてくれるんです。 それはそれは・・・世にもおぞましい・・・w(O_o)w 誰にでも口内細菌っているんです、けどね。。。 うよよよよ~~~~ δ ←こんなのが でも「歯槽膿漏」とか引き起こす菌がい…

宝塚記念で燃えカス・・ヽ(゜∀゜)ノ

結果的には赤字です。 取ったのに、赤字です。_| ̄|○∠))バンバン もう、ディープから買うとガチガチではオッズが・・・ でも、金曜くらいから、私の頭は「競馬一色」でして。 なんせ、今年上半期の総決戦。 私はしてないんですけど、ファン投票で選ばれたお馬…

夏なんだけどなぁ・・

なんか不具合で、全く存知ない方の記事が載っていた ようです。一体なんだったのだ?? 6月25日13:00復旧いたしました。 暑いんです。とにかく西日と、お隣のリフォームで 1つ、窓開けられなくって、暑いんです。 もう1つは開けてるけど。 部屋の…

私は気持ちを切り替えます

今朝はさすがにヘボヘボモード。 徹夜で試合を待っていたし、7時半過ぎにさすがに 力尽きて気絶しましたけど。 今日で決勝トーナメントチーム出揃いますね。 それはそれで、また楽しいと思う。 こうなったらどこを応援するかな。 なんか意外なチームが残っ…

やっぱり殺人ですか・・・?

奈良の家事で見つかった少年。 逮捕ですか。 殺人・・というか放火ですか・・・ この前ね、表で書いたんだけれども、 山口の母子殺害事件の少年、これ以上何を 守れというのかなぁ。 未成年だから名前も公表されず。 無期確定なら、模範囚で12~3年で仮釈…

米牛肉輸入再開??

さて、日本は何を考えているんでしょう。 全頭検査ってあたりまえのことではありませんか? 購入者が選んだらいい。 そうやって輸入再開後まもなくまた停止したのを 忘れてしまったのですか?政府関係者は。 1回裏切られているのに。 サッカーに関係なく、…

頑張れ自分!!

ちょっと暑くてバテバテ。 お陰で体力向上の為の散歩が体力消耗に。。 で、昨日から気持ち切り替え、夜に散歩。 鉄剤投入約2週間。まだまだぶっ倒れてますが、 薬はかなりなともに飲むようになりました。 でもねー、夜でも暑いわ。 人に見られる事はあまり…

頑張りきれなかったニッポン

昨日、本当に心臓に悪い試合でした・・・。 1人夜に(≧∀≦)/って応援していて、何度 脳貧血起こしそうになったか・・・ しかし、もっともっとゴール打って欲しかったです。 悲しいくらい、ゴール前でもたもたしていたから もっと思い切り攻めて欲しかった…

神様・仏様・ジーコ様!!

頑張って!!今日こそ勝つ!! 8年前の借りも返そう!! サムライ・ブルーたち、精一杯応援するからね

一言だけね

今日は一言だけ。それで今日は十分。 自分のためじゃなくって、人のためっていうのは 本当は自分に返ってるんだよね。 (〃⌒(ェ)⌒〃)ウン それで明日も頑張れる、そんな気がします。

家出も飽きる

お隣がリフォームをしているので、かなり辛い。 あまりにも「親方」がうるさい。。。。工事より。。。 だから家出なのー、2日に1回は。 そうそう、家のかなり近所にファーストフードの ドライブスルーがあったんだけど、流行っていないから 閉店してしまい…

昨日買った物、1つ完成

凄く久しぶりに細かい作業をしたので、手先と 目が疲れるのなんのって・・・ 家にはたくさんのビーズがあるんです。 使われないまま・・・。 これを機に・・・っていうのはしんどいけれど、また 友達と情報交換したりして、集中力を高められたら・・と 思い…

やれることから。

昔、ビーズで指輪作ったり、イヤリング作ったりが 好きでした。 抑うつになって、しなくなったけどね。 今日、近くのショッピングセンターで、売れ残りの キットを見つけました。 で、久しぶりに作ってみようかな・・・って。 また出来たらUPします。 慣れた…

ううっ、もう少し待って欲しい

携帯電話、かなり瀕死です。 開閉10回のうち、1回は再起動します。 メール友達に打ってたら、やっぱり途中で勝手に 再起動。 また最初から打ち直し。 年取ると、手先が若い頃と違ってそんなに動かないので もう一度打ち直しってすごく辛い。 まだ壊れるな…

自分で切り開いてゆくことの意味

私は自分では動けないタイプ。 どんな時でも、誰かの支えか、助言がなかったら 何も決められない。 これから先の自分も、そんな先じゃない明日も 全く見えなくて、本当に漂流している感じ。 どこまで助言してもらうのか、背中を押してもらう べきなのか・・…

拾う神あれば捨てる神あり

・・・・気分はよくないです。 本当によくないです。 落ちました。 ドーーーーン 今日はこれだけ。

久しぶりに泣きました

悲しかったわけではありません。 嬉しかったのです。 ずっと胸に辛いことを抱えていました。 それをずっと聴いてくれたブロガーの仲間のお一人。 時間にして12時間。 キーボード打ちっぱなしのメッセンジャーでしたが、 本当にこの方も「聞き役」に徹してく…

働かないとだめかも・・・

もう、経済悲惨になってきました。 歯医者さんで、さらに「大金」がかかることが判明。 聴いてる内にふらふらしてきた・・・ 今、私の歯に使われている普通の虫歯の詰めたもの。 それは、『体によくない金属』だそうで、できれば取り替え したほうがいいとの…

医者でヘラヘラと・・・

ほとんど笑うことない日々。 ただ、先生に笑わされるとは思わなかったわ。 まぁ・・・ 呆れて・・だけどね。 ほーんと、いいコンビかも。 「ダメ患者とボケボケDr.」 (^ー^* )フフ♪

自分なりの努力??

夜中の2時から明日の夕方の4時まで?? はぁ????? いいです。寝て起きて医者行って、図書館行って 帰ってきたら、その頃合いですから。。。 ただし・・・私は。 昼間しか時間のとれない人は明日イライラ来るだろうなぁ。 夜は込むだろうなぁ・・・。時…

氷がますます美味しいけど・・

寒かったりもする・・・。 異食激しく、ばりぼり・・・ しかし、水分になるからいいのだ。 喉渇かない女。 しかし、熱が出てからは、ちょっとは多く 取るようになったかな。。。 でも暑いから、それ以上に発汗しているんだろうなぁ。 水分はみんな多めにね(…

むっか~~~~~~!!

怒! 怒! 怒! 怒! 怒! *失礼しました。。。。 *:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*: ここからは普通に。 今日も相変わらず楽しい微熱♪ おでこに冷えピタ、帽子で隠していざ散歩。 そんな私でも、「親は止めない」・・・ …

食べられない・・・

しんどくて口が動かない・・・ でも面倒でも食べないと・・・なもんで、 無理やり食べる。 熱下がらず。 なんかこうやって、人間弱っていくのかな。。。 うう、もうちょっとかっこよく死にたいわww

命がけの外出はもう嫌だ!

・・と言うわけで、図書館に本を返却してきましたが、 新しくは借りませんでした。 今度、心療内科の診察日にその近くの図書館へ 行こうと思います。 同じ市内でも、人口比率で、混み具合が全く違うんだもん。 今日のところは、混み混みで、椅子の取り合いが …

うむー、環境悪すぎ

お隣が、屋根と家の中の一部のリフォームを始めました。 とっても賑やかです。それは仕方ありません。 うちだって、震災の時に瓦全部取り替えたから、そりゃ うるさかったと思うのよ~。 ママンあれこれと家をいじるので、その度に、うるさかったと 思うのね…

こんな私でも出来ること

『楽しいライフスタイルになるよう手助けをすること』 今日はいい1日でした。 (°ー°*)。oO○