頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れ回線!!

朝、父上がまたIP電話に繋がらないという。 もういつものことだ。慣れているから電源を抜く。 またモデムの再起動を待つ。 でもさすがに前々から母上に「IP電話どうなってるの?」と言われ続け、プロバイダに連絡してちょうだいって催促されていたんで、…

はるな愛は嫌いじゃないけどさ

ほんといいかげん偽善番組やめてくれよ。 スポンサーからのCM料、募金総額、一体どこにどれだけ 使ってるんだ? みんな同じTシャツきて、それが全国になるとどれだけ経費が かかるんだ?武道館は無償で貸してくれるのか? なんで24時間のマラソンなんか…

朝もはよから~~

昨日、いや朝寝たのです。 うん、寝られなかったのです。たまたまですが。 朝5時くらいです。 起きたのは9時前です。 でかいスーパーに起きたら15分ちょっとで連れて行かれました。 眠い眠い・・・ 腕のカバー買いました。やっぱり安くなってませんでし…

この季節に!!

女性がよくしてる腕カバーあるよね? あれ、どこかでまたなくしたみたい。 この前も上着落として、拾って追っかけてくださった方がいて 絶対腕カバーもそうやって無くしてるはず。 もうやって不経済なことをたくさんしてるんだな。 いっぱい探して鞄も全部見…

眠れない

生きることに疲れたみたい~~~ そんな千春さんの歌があったね 疲れきってもう嫌になってきたよ

眠い・暑い

昨日の夜、本当に久しぶりに網戸で寝た。 でも今日はもうダメ。また風が入らない。 もう熱帯夜なんてもんじゃない。 朝起きたら33℃。お昼は36度。そりゃ熱中症になるわ。 今日神戸に行ってたんだけど(一人で)、頭朦朧としたもん。 神戸にも結構ホームレス…

寝てる間に~~

耳日記。 爪は私としては短く切っている(特に人差し指とか)んだけども、 寝てる間に左耳が痒かったんだろうな。。いじってたみたいで なんか少し触ったら・・・かさぶた出来てやんの。 やっべ~~~。来週までに治るかな。。。 いじらない・触らない・消毒…

枕元の本

積読になっているから読まなくちゃいけない 2冊は読んだの。 後2冊。 最近外へ出ることが多くなって(まぁ通院ばっかですが)夜は 眠くなることがこれまた多くなってきた これっていい循環であって私はいいことだから喜んだりもするけれども、木曜に本返す…

よくなってきました

もう「耳日記」。 今日も電車代をかけて耳鼻科行ってきました。 52番で12時半の診察時間・・・ でも電話で今何番の人が診察してるのか聞けるのでずっと待たなくていいのが楽と言っちゃ楽です。 カビもずいぶんよくなってきました。 でも結構耳の中グリグリさ…

穴開いてるんかな??

これは無いと思うわ~~ 栓は固く閉まってて、私も触ってない。 袋に入れずこのままくれて、前は何ともなかったのに今回は・・・ 今回は明らかに減ってるでしょ。。 今行ってる耳鼻科の先生は淡々としてて愛想はあまりないけど 説明はしっかりしてくれるから…

あ・・明日こそ!!

今日耳鼻科行こうかと思っていたんだけど暑さに負けた・・・ でも昨晩耳浴するの忘れたら、朝耳がまた閉塞してんの。 まぁイソジンで2回くらいしつこくやったら何とか治まったけど。 暑いよう・・ってクーラーいくら29度でも、電気代かかるし 外のどこか涼し…

そろそろ耳鼻科の行き時かなぁ

耳がふさがることは無くなってきたけど、耳浴してたら痒くなるのね だからイヤホン出来ないし、意味不明の蕁麻疹用に出てる痒みどめで 気を紛らわしてます。 今日は散歩出られなかった。私体内に熱がこもるタイプで、汗を かかないために非常に危険なんです…

やってもーた

耳にイヤホンももちろん触ることになるから、絶対駄目だと自分に言い聞かせつつ、今日の昼間に気が付いたら両耳に突っ込んでいた。 ( ̄▽ ̄;)やばっ 痒いときは必死で堪えたり寝逃げしたりしてきたのに。 思いきり中にゴム栓のように突っ込んで使うタイプを無…

実は耳が大変なことに(´;ω;`)ウッ…

かかりつけ(と行っても一回しか行ってないけど)の耳鼻科は、 もうお盆休み。しかも2週間。。。おいっ で、心療内科の通院日だったので、耳の痛み・閉塞感・かゆみが ひどくてお盆の間に耐えられないから、この近くに耳鼻科は ないですかぁって先生に聞い…

うぎゃ~~耳がぁ

気になって仕方ない 違和感あるし、綿棒突っ込みたくて仕方ない 痒いし、ちょっと痛いし、うーん・・・ 点耳液を落として15分待って余った液を拭いてもすっきりせず。 すっきりしたのはその日の診察時だけ。 聞こえなくなったら今から手話覚えるのかな。。て…

これが本意だよ(私信)

あの時は31・2の私で、貴方は37くらいだったのかな よく話を聞いてくれてボロボロになってた私を救いだすように 温かい言葉をよくかけてくれたなぁって。 本当に感謝してた 携帯握って寝てた でもいつも不安だった 何も知らない この人は一体だれ? あ…

実は耳が聞こえなくなっていました

ここしばらく書き忘れていたと思うのですが、左耳が完全に閉塞状態で それが金曜の夜からだったんですね。 たまに空気が通ってもすぐ塞がって心臓の鼓動が鼓膜を通じて 聞こえるくらい。 早く行こうかどうしたものか。。。と土曜日・日曜が過ぎ、今日行って …

夜中に起こすんじゃねぇ!!

薬でラリってんのかアルコールで逝っちゃったのか知らんが 朝の4時に眠れないからとメールだの電話だのするのは やめろ。 大体電話に出てもろれつが回ってないから何を言ってるか さっぱりわからん。 「ねぇ寝てたの?寝てたの?ごめんねぇ、えへへへへ」 (…

まずい店は潰れてくれ><

昨日元町やらハーバーランドの方に買い物に行ってたんですが・・・ お昼御飯を南京町で食べたんですよ 大体目安としてね。。。 「呼び込みやってる店」はまずい。まずいから空いてるのね。 で、呼び込みやってないし~~と入ったら・・・ ・・・・ それでも…

明日は早起き・・・できるかな

昨日も眠れなかったんだ~ 今日は入眠剤たくさん増やしても絶対寝ないとw 友達が遊びに行こうって誘ってくれたんだ・・といっても 神戸だけど。。 買い物の付き添いらしいですぅ 12時過ぎにこてんと眠れたらいいなぁ

贅沢だなぁ

家で昼寝とかクーラーなしで寝てたら頭おかすくなる~~~状態に なって、晩ご飯食べてからニコ生見てたら大阪のPL教団の花火と 福岡の花火?を生放送でやってましてね~~。 綺麗だったなぁ。 PLの方はちょっとしか見てないので、プレミアム特権の「再放送…