頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

実は耳が大変なことに(´;ω;`)ウッ…

かかりつけ(と行っても一回しか行ってないけど)の耳鼻科は、

もうお盆休み。しかも2週間。。。おいっ

で、心療内科の通院日だったので、耳の痛み・閉塞感・かゆみが

ひどくてお盆の間に耐えられないから、この近くに耳鼻科は

ないですかぁって先生に聞いたら、教えてくれたので飛びこんだ。

すると・・・

外耳炎ではなくって~外耳にカビが生えていて、鼓膜も破れては

ないけど結構傷ついてるとのこと。

本当なら2日に一回洗浄に来てほしいけど遠いから来週中に

面倒でも1回来てくださいとのこと。

で、タリビットの点耳液をもらっていたんだけど、それは逆に

悪化させる!?とかで新たにイソジンを希釈したものを

処方されましたとさ。

カビと思われる部分については細菌培養するとのことで、

来週半ばには私の耳に住みついてる菌が判明しまっす。

綿棒でぐりぐりが気持ちええわぁと好きな方。

外耳は結構傷つきやすくてすぐ外耳炎になるし、私のように

(たぶん)外耳真菌症にもなりやすいので本当に気をつけて

ください。結構調べると難治なようで辛いです・・・