頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいと複雑な日

完全に自分の事になるけれど、 主治医のかぐボン先生、今日で退職。 長年の大病院勤め、大変だったと思います。 今度から、自分の城を持って、ますますの ご発展をお祈りしたいと思います。 気になるなぁ。。。 私がお正月の初詣で買った「出世鈴」。。。 ち…

久しぶりの雨

今日はお昼前からかなり強い雨が降りました。 台風のときでさえ、ほとんど降らなかった。 今日はまとまった雨となりました。 明後日から9月ですから、もう秋雨?なのでしょうか? 季節は早いです。 サクラが咲いて、アジサイが咲いて、ひまわりがさいて。 …

特に書くことはないけれど・・・

うん。今日は特に書くことが見当たらない。 でも、長くなりそうだ。。。 取り立てていいこともなければ、悪いこともない。 波のあまりない平穏な日だったように思います。 ただ、こうして日々過ごしていく中で、 本当に充足感のある疲れとは、無縁だなと 思…

今日は8時半に起床したんだっけ。。。 朝はパン食べずに、ラスク食べたっけ。。。 もうおぼろげな記憶しかないけれど、 朝は出来るだけ、7・8時台に起きようとしている。 朝、その時間に起きるとはっきりいって目は覚めない。 2度寝は確実。それはいいの…

直りました~~~♪

今日は明るい話題を。 ずっとレイアウトがおかしくて、ニフティさんに 見て貰っていたのですが、やっとこさ、原因が 解りまして、ちゃんとレイアウトが直りました。 細かく適切に指示してくださったサポートセンターの 方に、感謝です。 でも、もうすぐ夏も…

友達拒絶しました

昼前に、携帯に1通のメールが来ました。 また、遊ぼうぜい~~♪って言う感じの 軽い内容でした。 小学校からの友達だけど、私→彼女は 「信頼感があまりない」のです。 ママンが散々私と比較してきた友達です。 22で結婚して、翌年子供が生まれ、もう 一人…

快適なPC生活

はい、今日からのハンズメッセに行って 来ました。初日の午前中からの突入は 初めてですね。ウハハ、あるある!!商品が! 今までは売り切れてしまっていたものも、 全部見る事が出来ました。 で、いままで、煎餅座蒲団に座ってカタカタと していたのですが…

水曜?水曜日なの?

今日は普通の日記。 今週は出かけることばかりですごく しんどい。家から出ないことが多かったし、 しかも、歯医者だ・脳神経外科だ・職安だ・ 図書館だ・・・・ 遊んでるわけじゃないから余計に負担がかかって 疲れるわけだ。 今日は特別に疲れました。 も…

焦り・・・?

とあるおじ様から、届いた言葉。 「あ、今は『焦り』の真っ盛りなんだね。」 前後の文も含めて読んでも、この言葉だけが 理解出来ない。 焦り?私何か焦ってる? 自分のだらんこ生活は、何か焦りを感じるものは ないはずなんだけどな・・・。 最近の私の言動…

嬉しいけど辛かった

大好きな先生からの手紙は どれくらい振りだったんだろう・・・ 貰えたのはうれしい。 正直、毎日待っていた。 でも、中身は辛かった。 まだ良くなってないのだったら 私のこと、気にかけなくていいのに。 私が「死にたい」って手紙を出してから 先生巻き込ん…

幸せになろうよ・・・

長淵剛の歌のタイトルではないけれど、 本当にそう思う。 他国の貧困や学校に通えない子供達。 そういった人たちに「可哀想だ・・・」という 思いを感じるならば、まず自分が幸せでないと 意味がないのかな・・って。 幸せは与えるんじゃなくて、分けてあげ…

リアルな言葉の強さ

この前の火曜日、元職場を同時期に辞めた 看護士さんから、美術展のお誘いがあって 行って来たんだけど、美術展の中身よりも 彼女の言葉が思い出されます。 彼女、50歳を超えて、娘から携帯を持たされて、 でもなかなか操作がわからないと。 ま、そりゃそ…

ご飯食べないと。

もう自分だけで精一杯。 自分を支えるので精一杯。 夜ご飯が「スイカ」なのも精一杯。 食べられない。疲れが溜まって。 朝はお腹いっぱい食べてる。 お昼も適当に食べてる。 でも、夜になると食べられない。 立ちくらみは治らない。階段も手すりがいる。 電…

明日から長いけど

大病院とおさらばする事になった。 10月からは個人クリニックで診てもらう事に なった。 ちょっと病院と縁が切れるのは淋しかったけど、 私が望む結果になったからよかったんだ。 実は今日は朝から「固形物」を一切食べていない。 朝、コーヒーにヨーグル…

気分悪い・・・

鎮痛剤の飲みすぎか・・・ はたまた歯の痛みから来る悪心か・・・ でも大丈夫。 気分が悪い時に飲む薬までもらってるし。 私って薬貯蔵しすぎ。 でも、歯痛治らない。鎮痛剤まだ効かない。 辛い・また眠れない・・・ なんで歯医者お盆休みなんだ!!!

また泣いてしまった・・・

最近本屋へ行く回数がめっきり減った。 新刊本を買えなくなったからだ。 前は週に4~5回と言うハイペースで本屋通いを していた。立ち読みよりも、買ってからゆっくり 読むのが好きだった。 本屋に代わって、図書館が私の活字中毒を 支える事となった。 図…

我が家のスズムシ

すずむしを貰ってきてから半月になります。 すごく大きくなりました。 餌も十分にやり過ぎというほどやってます。 4~5匹が鳴くようになりました。 とても賑やかになりました。 しかし、喧嘩もよくするようになりました。 縄張り争いが激しいです。 共食い…

明日の終戦記念日に寄せて

明日で戦後60年。 昭和天皇の玉音放送で、「敗戦を知った国民」・・ 当時の戦没者は「靖国神社に祀られ、神となった」。 彼らの命の上に、今の私たちが存在する。 この季節が来ると、必ず戦争体験特集や、原爆の 悲惨さを知らせる番組がTVでも集中する。…

フラストレーションの解消法

女は買い物とおしゃべり!!それに限るのです。 3~4日引き篭もっていたので、腐りました。 カビ、落としてきました。 お金もばら撒いてきました。 いいのだーーー! お金のない人はますます無くする仕組みなのだ。 今日は食べすぎで気持ち悪い・・・ 大喰らい…

・・・

T・M様へ ごめんなさい。 そしてありがとう。

危険人物とは我のこと。

ふっ。♪( ̄▽+ ̄*) 和解(誤解同士)が1件、相手が逃げた!のが 1件・・・。 昨日の2件は自力解決じゃ。 私は昔、893とも仲良しだったのじゃ。 なめんなよ!! もうすでに個人情報なんか漏れ取るわい。 とある会社から、「漏れた可能性が大きい」と 詫…

もう臨戦体制。

これ以上は我慢ならぬわ!! 喧嘩2件売った。 もう、こっちが切れた。頭に来る。 他人と関わってる場合じゃないけど、 精神分裂するわ、毎日毎日・・・・・・・・ どいつもこいつも、ったく。 昨日も1件売ったけど、気付いてないな。 もう!閉鎖するぞ!!…

まじで金欠・・・。

昨日貰った処方箋。 今日、薬局で薬を出してもらったら、 ・・・2390円 il||li _| ̄|● ガーン il||li ビタミンC買おうと思っていたけど、お金ない。 それに、まだ年金払ってない。 住民税も次の分の納期が迫ってる。 ああ、早く失業保険…

もう嫌だ・・!!!!!

閉鎖したい・閉鎖したい・閉鎖したい!! なんで、朝から悩み相談・愚痴の吐き場所・ 叱咤激励・・・・ 重い。私には荷が重い!!! 板ばさみの状態も限界があるんじゃ~。 誰がスパイじゃ? 誰が味方で、誰が敵やねん。 もう嫌や~~~~!!!!!! ふぅ…

ぶつぶつぶつ・・・

今日は6時に目が覚めた。 眠剤飲んでもこの弱さ。 グレード上げてもらうか・・・。 でも、ご飯食べたら寝て、本読んでても 勝手に寝てて・・・。 トータルで8時間くらい寝てるじゃん。。。 明日・明後日と外出しないと・・・。 嫌だけどな。晴れた日は怖いよ…

私に今、必要な事。

未熟である私に、もう一回最初から自分を 見つめなおすように諭してくれた方がいる。 時間、仕事、使命感などを「生きる」視点で再考すべし、 中でも他人への評価が一番難しいこと。 このキーワード「他人」は何度も繰り返して言ってきたこと。 私は何度も「…

2週間単位の怖さ

大体が物事2week単位。 診察も図書の貸し出しも。 早く診察の日来ないかな・・・って 思ってるけど、そうなると月が変わる。 あっという間に月日は過ぎ去る。 8月。いちばん嫌い。 夏が終わってしまいそうだから・・・

先生の言葉

先生:「ブログ・・・ちょっと閉鎖する??」 た:「・・・・そしたらフラストレーションの吐き出しが・・」 先生:「そうだよね。じゃあ、もうちょっとパソコン生活 しててもいいと思うよ。」 ただし、「仕事」はまだそんな段階じゃない。 町の社会人を見る…

もう・・ここにも書けない・・・

ごめんなさい・・・ すべてを知っているわけではないけれど 改めて「人間失格」の烙印を押す事となりました。 ごめんなさい。 もう疲れました。

時間が足りない・・

今日は普通の話し。 午後3時まで引き篭もっていたが、 好きなお菓子につられて「ハンスト中止」。 朝から昼から・・・・ PCに張り付き状態。片手に本。 気が付いたら居眠りzzz お陰で全然進まない。 訪問してなくももの凄く時間がかかる。 ゲストブッ…