頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

特に書くことはないけれど・・・

うん。今日は特に書くことが見当たらない。

でも、長くなりそうだ。。。

取り立てていいこともなければ、悪いこともない。

波のあまりない平穏な日だったように思います。

ただ、こうして日々過ごしていく中で、

本当に充足感のある疲れとは、無縁だなと

思ったりはしました。

ただ、適度に疲れて、適度に休んで、

何を一生懸命にがんばったんだろう。。。

そんな自責の念にかられるのは仕方がないと

思います。

人は、2人いるとぶつかり合う時もあります。

でも、お互い思いやって、そういうことに

ならないように、気を使うのがいいところですよね。

人の手は殴るためにあるんじゃない。

抱きしめる為にあるんだよな。。。

好きなマンガに出てくる、「くさ~い台詞」です。

でも、そのとおりだよね。

手は実際に相対してではなくとも、NET上でも

そうあるべき。

人を傷つけるためにキーボードがあるんじゃない。

人を温かく抱きしめる為にあるんだ。

たとえ、きつい言葉が並んでいたとしても、

その「真意」を掴み取れれば、暴力にならない。。

私はそうありたい。そうなりたい。