頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友達開通おめでとう★

やっとこさ、友達がPCをネットに繋げることに成功したと メールが来ました。 本体だけ買って、家で後はやるというのは素人には無謀だった んだなぁと痛感する次第であります。 しかし、開通した・今度は大丈夫!のメールには、早くも 「ワード・エクセルと…

増えるポイントカード

というか・・・なんで電気屋ってあんなに明るいんだろう。 某大手ヤOO電器に行ったんだけど、前にも書いたかな・・ 白物家電が店内の電器と反射しあって眩しいのなんの。 ああ、行ったのはママンのマウスパッド買いに行ったんですけどね。後、洗濯機のゴミ…

体重まで増えました

人の相談で神経だけすり減らし、疲れ果てていたわりには インフルエンザで散歩にもほぼ行かず、食べては寝込みの せいで、今日心療内科ヘ行ったら数ヶ月ぶりに体重が↑↑。 ありがたや。いや、夏が近いんだから、問題か!? PCを買った友人には解決策のメー…

薬減ったどー

といっても消化器系の薬ですが。 飲んでも飲まなくても「ゲフ」っていう時はいうし、 別に胃が痛いとかないし・・ ガスモチンとパントシンを削ってもらいました。 便秘持ちの私にはマグミットは「神」なので、それは 絶対いるんだけど、あと念のためにナウゼ…

疲労は続くよどこまでも

新しくPC買った友達が上手くネットに接続できません。 毎日毎日何かしらアドバイスしてさ、 今日やっとメールが彼女から キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! と、喜んだのも束の間、また接続できなくなりましたと。 お父さんと色々頑張っ…

慣れたよ、もう

今日、夕方に近くのあまり規模の大きくないスーパーにお使いに 行ったら、レジとか店員さんはマスクなんだけど、お客さんは ほとんどしてなーい。 ないもんね、マスク。 昨日かな?奇跡的にママンがセブンイレブンでマスク見つけて ちょびっと買えて、私の通…

ほんとに私やばいかも

私自身、家から出ないのでインフルエンザの話しでは ありません。 今日歯医者だと思い込んで昨日から用意してたら 全然違って来週水曜日 orz 明日は友人宅に最新型のパソコンが届きます。 でも・・・私が不安だらけなのはどうしてだろう。 まぁなんとかなる…

神戸市民ですが何か?

が・外出できない・・・ 新型インフルエンザが出た、我神戸で。 てか、先週中央区の繁華街歩き回ったワタクシ。 まぁ潜伏期間を考えれば、感染はしていないと思うけど。 しかし、母が今日無防備に三宮へ出掛けてるし~~ 我が家、無防備すぎ。。。 父曰く「…

しばらく休刊いたします

しばらく繁忙なのと、精神状態がかなりよくないため お休みさせていただきます。 このまま頑張りすぎると「死」に至ります(爆) 何か御用の際はどうぞコメント欄にお書きください。 毎日覗きます。 では、しばしお別れを。

少しずつ捨てないとな

もっともっと身軽にならないと。 1人になってしまったら、この家いらない。 そしたら荷物多すぎるし。 自分の持ち物だけでもすっごい量あるし。 明日燃えないゴミの日なんで、少し出した。 こうやって少しずつ今年中に荷物減らしたいな。 ゴミ袋有料だから…

休む・・・

自分がビョーキだということを忘れるほど、他のことに 翻弄しすぎて、緊張感が解けてノックダウン。 でも朝は起きなきゃ。母上の機嫌が悪くなる。 着替えなきゃ。けじめだし。 でも着替えて寝る私。 もう脳がね、疲労ばりばり。あーあ・・・ 口から出るのは…

ようつべ見たい・・

愛機がぼろすぎてようつべとニコ動が見れなくなりましたー もうメモリ足せません。いっぱいいっぱい頑張ってくれてる 愛機です。 キーボードのMとNの文字は消えました。マッキーで 書いたりしてます(爆) 昨日清志郎見たいな・・・と思ってママンのPC借…

頼りないワタクシ

友達、ごみんなさい。 しっかり説明できなくてごみんなさい。 なんとなく買いたいPCの種類などは決まったものの 「HDDって何?OSって何?」ってそう来るかー!!!! 基本的なことを調べるのを忘れてたー・・・ そのレベルからだったのか・・ マンシ…

恐怖の説明会

私はPCに関しては、どこまでもド素人です。 さっぱりわかりません。 今までも、多分適当に大切なフォルダとか勝手に まぁいらんか~って捨てたり無茶してるはずです。 ああ、そんな私に明日パソコンを買うという友達に 逢って、説明をせねばいけませんが彼…

あ、きた

左側頭部にかすかな異変を感じマフ。 明日、お坊さんが鐘を鳴らそうとしてマフ。 ああ、薬だ、薬。偏頭痛の予感。 だからここまで。

世間で言う連休最終日

ごめんね、世間様。 毎日が休みなの。 行きたいイベント?ない。人ばっかりで息切れする。 昨日少し出かけただけでなんか嫌悪感を感じる。 自分の見える世界はモノクロで でも、きっとみんなはハイビジョン。 大きな隔たりが地震の断層並みに出来ている気が…

ああ、わかんね

パソコン永遠の初心者なんで、専門用語全然わかんね。 おかげで頭煮え煮え。 で、隣町へふらっと行って文庫本1冊焼け買い。 パソコンと関係ないよ。大好きな西原の本。 ああ、専門用語をドドド素人に説明するのって 考えただけで胃が痛む。 私もようつべ見た…

清志郎さんの想い出

私は直接見た事があった。偶然だった。 子供心に「いけないルージュマジック」の印象しかなかったから 大人になってから見たときはびびった。あの化粧の人!?って。 遠い場所からだったけど、確かに清志郎さんだった。 2001年、大阪万博もみじ川広場。 …

不眠のち過眠

通院だの早起きだのできる限りの散歩だのお使いだの 頑張りすぎたかもしれない。 物凄く疲労感があるというか倦怠感でいっぱいだ。 寝転がっていてもしんどい。 過眠といっても何度も目が覚める。 酷い時は10分おきくらい。 何の為の睡眠薬なのか。 昨日は10…

行かない

大阪で4年に一度の食の博覧会をやっている。 母上がすごく興味があって、 「あれ行こか~」って行ってきたけど 「ううん、いい」って断った。 「じゃあ淡路島行こか~、あんた橋渡ったことないし」って 言ってきたけど「いい」ってまた断ってしまった。 たぶ…

いちばん苦手な言葉

母上の 「ご飯よ~」というひとこと。 早く一杯食べられるようになりたい。 この前お昼ご飯食べたら、夜ご飯ほとんど食べらなかった。 胃袋拡張、まだまだだなぁ。。 前は食べすぎで太りすぎてたのにな。