頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

神戸市民ですが何か?

が・外出できない・・・

新型インフルエンザが出た、我神戸で。

てか、先週中央区の繁華街歩き回ったワタクシ。

まぁ潜伏期間を考えれば、感染はしていないと思うけど。

しかし、母が今日無防備に三宮へ出掛けてるし~~

我が家、無防備すぎ。。。

父曰く「うつらへん、うつらへん!」

自分が発症しなくとも、自分を介して誰かに感染させたら

どうするねんな。。。とか思わんのか。

若い人が主に発症例が多いんだぞ。

ああ、マスクがいるのか、と思ったら既に品切れ続出。

どうしろと???っていう神戸市民の嘆き。

用が無い限り感染源がわかっていない今、

神戸はデンジャラスゾーンに国から認定・・・

神戸まつりが泣いてます;; 私も泣いてます

でも、一応冷静にしないとな。と思いつつ動揺してます。

同情はいらねぇ。マスクくれ。

というか、神戸で発症例が出ただけで、実はもう日本中

感染してるんじゃないの?だって、鎖国じゃないしさ。

でもこの先すごく悲しいことになるだろな。

神戸に住んでますっていうだけで、嫌がられるとかさ。

この高校だって、名前出てしまったしきっと誹謗中傷

いっぱい受けるんだろな。

どこからウィルスが入ってきたのかわからないんですよ?

なんでこの子達が発症したのかわからないんですよ?

神戸市民はじめ、県民みんな辛いんです。

手洗い・うがいで防ぐしかありません。

日本全体、明日は我が身じゃないんでしょうか。