頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

私なりに納得できない

山田農水相はもう東国原知事と真っ向対決なのですな。

宮崎県知事のまずはいい分

http://ameblo.jp/higashi-blog/

【抜粋】

本日、急遽、農水相と会談をさせて頂いた。農水省に呼ばれたのだ。

会談の内容は、例の民間種雄牛6頭の件である。

 これまで、こちらから「お会いしたい」と申し出ていたにも関わらず、

「会わない」と断られていた。

 で、ここに来て、「会ってもいい」ということだった。

新聞記事等によると「農水省に呼んで、県知事に、種雄牛を

殺処分するように強く求める」ということだった。

どうしても話があるのなら、宮崎にお越し頂ければいいのに(笑)。

全くもって同感だと感じた。

山田農水相のいい分

http://www.yamabiko2000.com/

現地に行かずに電話だけでやたら対応しているようだ。

山田農水相よ、自分の選挙区で口蹄疫が出たら、

有無を言わさず全頭殺処分してくれよな。

種牛も全部な。例外は許さんぞ!!!

ちなみに私は陰性と出ているならば、国の検査を何度でもして

そして殺さないでおけるなら殺さなくていいじゃないか!と

思う派・・・です。

種牛の存在価値の大きさ。この農家は種牛以外処分を

しています。

こういう特別措置を選ばず行政代執行で殺処分とは。。

だから「民主党」なんだよ!!!!!!

新型インフルで全国民から「神戸市民は市外へ出るな」

等、猛烈に非難された立場だから言えるのだけど。