頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のソボクなギモン第121回・おやつまとめ

今日はドワンゴサーバーが詰まってたようで 最初から15分は映像動かないまんま。 ただ、その間に先生がやっと栞を書いてくれているという事実が! 1年前の有料講義も映像全然動かなかったんだよね、その時のお詫びが 「直筆の栞」だったわけで、ずーっと待っ…

日本のソボクなギモン第120回・おやつまとめ

この日は途中から見たんですよねぇ だからTS視聴で書き起こし。 第一回おやつタイム:岐阜恵那・恵那川上屋「黒どら」 黒どら自体が期間限定商品のため、リンクが後で切れる場合があります。 安定の横浜そごうからの仕入れ。まだ食べていないものがあったの…

ご飯おごってもらった~

ちょっとした知り合いの方がご飯食べに行きましょうって言ってくれたので 垂水のアウトレットまで行ってきました。 トゥーストゥースパラダイスキッチンでランチはパン食べ放題。 パスタは名前忘れた・・ごぼうが美味しいし、パスタ自体も美味しい! パンは…

世界で一番の酒造り国家・日本 ~日本人と國酒(日本酒)~|竹田恒泰CH特番・酒つまみまとめ

おかしい・・・ 864円払って酒のつまみ代になっているのか??? この放送は完全に呑み放送になっておりまして 4人?で日本酒2本を空けるという酔っぱらいの無礼講言いたい放題放送でした チケット買った方、ご愁傷様でした。先生呑んで食べてばっかりで全然…

日本のソボクなギモン第119回・おやつまとめ

この日は沖縄からの放送 だけど白が出張してました。いいなぁ、仕事とは言え役得だよなー(棒) 第一回おやつタイム:沖縄・ふくぎや「ガジュマル(黒糖バームクーヘン)」 白のお友達が差し入れてくれたもの。ああ、これ美味しそう・・ 直径15cmで厚み4…

日本のソボクなギモン第118回・おやつまとめ

今日は風が強いです。 そんな日に明石海峡で海に二人落ちた・・なんてニュース。 目の前にある淡路島に泳いでいけると思う人もいるでしょうが、 明石海峡は物凄い潮の流れが早く、100%無理なんです。溺死します お二人が無事なら奇跡です・・ 第一回おや…

事件は図書館で起こった

現場はここ、神戸市垂水図書館。 気の短い人が集まっていたわけだよ とあるおっちゃんらが久しぶりにあったようで、喋ってた。 そしたら司書さんに注意された これは仕方ないわな その後、とかくプライドが高くてヒトリゴトがやたら大きいおばあさんが来た。…

いつの間にか家の車が変わりました

とりあえず知らなかったわけではなく 年始あたりからなんか両親が半分喧嘩のような言い合いになりながら 結局は車買い替えした・・という感じ。 要はね、約10年乗ってる父の車なんですが、車体も長く高齢者ドライバーなので 危ないよと。2月に車検があっ…