頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

いつの間にか家の車が変わりました

とりあえず知らなかったわけではなく

年始あたりからなんか両親が半分喧嘩のような言い合いになりながら

結局は車買い替えした・・という感じ。

要はね、約10年乗ってる父の車なんですが、車体も長く高齢者ドライバーなので

危ないよと。2月に車検があってこの際買い換えようってことで。

もう中古でいいじゃんっていう意見には怒るし、未使用中古車(試乗車とか)も嫌だって

もう頭からけなすし。

結局新車の軽自動車。デイズルークスのシルバーです。

後ろのドアがスライドなので、母上が乗りやすくなったかも。

あと、犬を籠ごとぽいと放り込み安い(らしい)。

1月の下旬に変わったのですが、父・母・犬は乗ってるんですよね。私だけ乗ってない。

てか乗る用事もない。

前のウィングロードも1年10回も乗らないし。ちなみに私は免許ありませんから乗るだけ。

一番普通のスペックなので、前よりかなりグレードダウンしたようですが

走ればええやんねぇ。

しかしむかーし家にあったミラよりかなりデカイこと。軽も変わったなぁ~