頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

誰にも宣伝しない・トラフィックもしないで適当に書くブログというのも本当にいいもので、今年で何年なんだろ。ただ余り書かなかったというのはありますけどね。 気がついたら31日、まさに大晦日でありました。 今朝もマイペース過ぎて、買い出しは両親のみ…

fonじゃだめなので振り出し

最悪機種変して、電話のみの使用になりそうな予感ですわ。 SBで配ってるFONは昔は他社でも繋がったらしいけど、今現在はSBのしかwifiで繋がらない仕様になっていることが判明。ワハハ、まぁしゃーないわな。 仕方ないのでまた調べーのの世界に戻るけど、doco…

バグってる?

たんちゃん さんの庭を見に行く 枯れ葉がシートの外にはみ出てまっせ~~★ インターポットでは秋です。うむ、相変わらずガーガーちゃんに花食べられ寂しい庭です。 昨日区役所で自立支援の継続手続きに行ったんですわ。私の市町村は「福祉事務所」が手続き場…

誰かfonくれ~~(笑)

ネットをwifiにしたいんだけど、無線LAN構築したところで、PCは有線で使うつもりだからモデムルーターのような大きなのはいらないのね。 で、いろいろ考えたけども「ソフトバンクでiPhone買ってFONを使わない方」無償または破格でくだしゃい(涙 ヤフ…

疲労ピ~ク

クリスマスイブに祖母の四十九日。 まぁ本当は31日だったので前倒しだけど。(31日もお寺さんは来るらしい。。 大晦日まで儲かるなぁ) もう寒いのなんの・・ストーブ抱えていたいくらいの寒さ。 今時家で拝むので、ひたすらお経の間正座で足が他人のように…

おめでとうやけど悲しいなぁ

小学校の高学年から知り合いで友達の誕生日。 朝からメールどないしょ。。。と思ってたんだけど、えいって 思い切って送ってみた。 なぜならこの前喪中はがきがきて「母が夏に亡くなった」って 知らせて来たから。 ええええええええええええええええ??? …

クリスマスはお経です

祖母の四十九日が本当は31日だったのですが、そりゃあんまりでしょ~ということで日程変えたら24日・・・・お供え解体等の裏方に手伝いに行くことになりました。 また緊張の連続なんでどっかり薬漬けで載り切らねば。。 まずお坊さんの(すっかり顔なじ…

辛すぎる('A`)

正直今の状態からいうと、極度緊張などはかなり辛いです。 今日は緊張しっぱなしでしたが。 よくお正月やお盆に祖母宅に行くと親戚中がてんやわんやになるくらいおしゃべりが弾み、大人しい私は笑いながらずっと耳を傾けていたものでした。 たくさんの振るま…

クリスマスにししおどし・・

たんちゃん さんの庭を見に行く 何故かこうなった・・ いやー無課金ではIPなかなか難しいのよ、うん

無性に腹立たしい

精神的にも肉体的にも共通して言えることだけども 弱ってる時は自己主張が激しいくせに、調子がいい時は 回りが余り見えなくて己のことだけで楽しくて~っていう人 多すぎ。 働いてた時からわかってることだけどね。 ああ、やだ。人間性ってこういう時わかる…

あつっ

お風呂から上がって、湯たんぽのお湯を沸かして入れていたら なんか少し漏れてる感じが。。 入れたときにこぼしたのかな??と蓋をして持ち上げると ポタポタ・・・・ ありゃ???と容器を見たら少しだけ継ぎ目に割れ目が できちゃってて、数年使った湯たん…

39さい

39さいになりました 健康で迎えられたら良かったんですが ふらふらはまだまだ健在でありまして まぁ、7,7のヘモ値が直ぐ様10あたりになるわけもなく まだ8辺りであろうかと思われます。 昨日歯医者へ行ったので、携帯の電源を切ったまま忘れ 昼頃あ…

今日はちゃんと食べたなり

ご飯食べた記録になりそうな^^; お昼もご飯食べた!野菜はほうれん草がっつり食べた。 夜はお鍋で、椎茸とネギは・・嫌いなんで白菜とお豆腐を その分しっかり食べた。今日の栄養素は大丈夫かな? 大阪W選挙速攻決まったねぇ。 兵庫もガツンガツンと行政…

だめだこりゃ

恐ろしい忙しさで過ぎて行きました 先週、父方の祖母がそっと天国に召されました。 父方の祖父母はどちらも家で亡くなるという、人生で最高の締めくくりで 特に祖母は100歳という1世紀を過ごしたという凄い人でした。 もうずっと痴呆があって誰のことも…

・・なるほどねぇ

昼間携帯に心療内科の先生から電話があり 「貧血が結構すすんでるねぇ・・」とのこと。 で、どんだけ??と思ったら ヘモグロビンが7台とかヘマトが2?だとか 電話で「またか・・」と思いつつ聞いていたので メモらなくてため息しか出ませんでしたが、 加…

秋だから一斉に枯れる・・・

たんちゃん さんの庭を見に行く いや、来なくていいっすよ 課金してませんからアイテムほとんどないし。 インターポットってココログにやたら出てくるからポチっただけで 別に力入れてないし。凝ったお庭の方なんてすごいけどな。。 ああ、来たよ回りがいが…

ヤバイよヤバイよ

もう、他のトコロの話だけどね。 1時くらいに眠剤を飲むわけですね、ハイ。 眠れないと追加するわけですね、ハイ。 それでも眠れない時は頭はラリっててそしてΣ(゚д゚lll)ガーンと 落ちた状態で 文章書くわけですよ、、、覚えてないんですが 書いてるんですな…

サイドバー整理してみました

いや、ちょっとだけ。 アバターとか載せる必要感じないし、うーんと・・ あとトラックバックもどーでもええし。 サイドバーに色々載せてると、それだけでごっつい読み込みが遅いし 低スペックの場合は固まる寸前なるんですよね。 私もあれこれ昔はもっともっ…

ご無沙汰しております

かなり忘れておりました。 ニフティのトップページからブログに行きやすくなったのに そのままアバターとインターポットに行ってしまうという・・ そして、アバターのガチャがトンデモナイ率で外しまくるという 運のなさ・・・あ、課金はいたしませんよ~~…

10時の通院はもう必死過ぎる

あー、家から医者まで1時間かかると前の夜に逆算するのが怖い怖い。 なのに眠れたのは3時半。起きるのは7時半。基本8時間睡眠なので もう眠くて眠くて行きの電車では完全グー。。 医者の待合いでもグー・・・ で、今日の血圧は上が87で、下が40台だ…

最近のお気に入り

関西の夕方、TVは熾烈だったりする 固い報道番組があったり、ゆるい情報番組があったり。 関東の全国ネットのものではなく、関西ローカルで 頑張ってる時間なんだけども その中で賛否両論ある番組に「ちちんぷいぷい」と いうのがある。 モニターの画面を読…

なにげに見てきた

SBショップとauショップの前を散歩してきました。 午後4時半、こりゃ混んでるのかしら?予約の人で・・ と思ったら全然だったw docomoもいつもどおり空いてた。 あー、行って値段くらい見てくりゃよかったかなぁ。 でも散歩の時に携帯置いていった。イラ…

追悼、ジョブス氏

私は林檎信者ではないので、AppleのPCなどはよくわかりません。 でもiMacが出たときはあの色合いや可愛さに惹かれたし、 MacBOOKAirを店で見たときは、あまりの薄さに コレ欲しい~~~と思ったものです。 モバイル通信機器がないから指加えるだけでした…

両方鼻パッド割れてた~~

メガネ屋さん行って、 「左の鼻パッド割れてしまったので交換してくださいっ」って お願いしたら、あ、右もヒビ入ってますね。。ってニコリされた。 気づくだろ、普通自分で・・_| ̄|○ あ~~、もう荒い使い方してるんだわっっ反省!! でも交換時期だった…

イタイタ、鼻が。

きっとメガネ掛けたまま寝るとか(よくある)、お風呂に掛けて入る(毎日。。)とかで傷んじゃったんでしょうね、メガネの鼻パッドが片いっぽ縦にひび割れしてて、全然気づかないくらいのひび割れなのに鼻のあたる部分の皮膚が真っ赤になってイタイ。。 明日…

風が強くなってきました

今はそれほど強く降ってないですが、昨晩からかなり降っています。 結構近い地域で避難準備なんか出ていて(そこは土地が低いから 仕方ないんだけども)、そんなにかっっという感じです。 ここはあまり雨とか普段は降らないので、立て続けにくる台風に 若干…

血圧が低すぎて倒れる・・

この前心療内科行ったら 上が77で下が43だった。。 先生にかろうじて生きてるね~って笑ってしまった。 半分棺桶に足突っ込んでるんじゃないの? まぁね、簡単にいえば運動不足なんだね。 踏み台昇降(階段でだけど)とかやることにしました。 散歩とか…

そのうち・・ですよ

movaが終わりますから長年使ってた機種ともお別れがきます。 面倒だけど機種変しないといけません。 で、そうなるとガラケーにするかスマホにするか・・という 今ならではの迷い目なんですが スマホにしてwifiルータ?取り付けようかな。 私は外で歩きな…

インターポット・・・

ココログを書こうとするとすぐコレが出てくるんで 試しに初めて見たけど 絶対飽きる てかこういう細かい作業嫌い。 画像も荒いしなんかわかりにくし なんで手を出しちゃったかなー。。 適当にやって放置すっかなー。。

ばりっと踏んづけた・・

iPodの付属のイヤホン足で踏みました・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!! やってもた・・ 買います、ちゃんと買いますけどいやー今年自分で適当に買った イヤホンも壊してんのよねw どんだけ~・・ はぁ。でも必需品だから買う・・べ。