頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情のキャッチ

親にしろ他人にしろ、いろんな人同士日常的に愛情の受け渡しを していると思うんですよね。 ただ、私はそれに関して誰に対しても(だと思うけれど)ものすごく 受けるのも投げるのも不器用と言うか下手くそというか。 まぁわかってはいることなんだけど、最…

不快感があるんだけど

*多少不快な言葉がありますので、スルー推奨です。 この前ある人におかしくない??って聞いたんですが、これはもしや 私だけが違和感と不快感を感じるのでしょうか。 アメリカンホームダイレクト自動車保険のCMのオペレーター編。 客「ぼく来週結婚しま…

あ゛ー!!

明日歯医者なんです。 それだけで結構がっつり抑うつになったりするんですが、それどころ ではない問題が口内に起こっておりまして・・・ 歯が『また』欠けた・・・・orz 前から詰め物をしていて、その歯全体が薄くなっていたので、堅い 物を噛まないように気…

自分で逝け

かなり乱暴な考えなので、スルー推奨です。 死刑になりたいから人を殺すっていう奴は、とにかく自分1人だけで 死んでください。世間の大迷惑です。 この記事、非常に興味深かったですね。 そうか、死刑願望がある受刑者に執行するとなると、願望をかなえて …

掃除はツライヨ

フローリング敷きの上に2畳程度の冬物のカーペットを敷いていたの ですが、さすがに夏物に替えなさいといわれ、強制執行。 といっても、カーペット全体に重曹をふりかけ、たわしでごしごしと こすり汚れを落せと。 これがまた腕にくるんですよ。。。掃除機…

漢方はだめなのぉ

胃薬をまた貰いに馴染みの内科へ。 「どないや~?」(露骨に他の患者さんと違うやんけ、態度・・) 「痩せましたぁ(はあと)」 なんて嫌な会話。 頑張って3食食べるように励まされて、困ったなぁと悩ませ、 うーんと考え込んだ挙句に 「六君子湯(りっく…

感謝&希望かなぁ

前から自分の衰えを嫌というほど知ってきました。 「あれがさぁ、ほら、あれ。う~~~~ん><」みたいな毎日。 言葉を忘れるというのは脳が動いてないんでしょうね。 頭少しは鍛えないとだめよねってずっとずっと思っていました。 お正月過ぎにとあること…

ハァ~( ´▽`)_日~

あんまりこのカテゴリーの雑記増やしたくないなぁ(笑 朝はコーヒー1杯だけ。お昼は全くなし。そのお陰でしょうか。 晩御飯は8分目食べることが出来ました。 吐き気なし。ほんと久しぶり、なんて快感♪ もう太ってもいい、お腹空くんだもん。(ほんとは勘弁…

フリーズする脳

私は短大に入ってすぐ出来た友達に言った一言で孤独になりました。 友達はひとり暮らしだったので「泊まりにこーへん?」と言ったのです。 私の家は今でもですが、門限はありませんがそれなりの時間に帰るのが 常識という考えなので、「んー・・・親に言って…

理解者はここにいますって

精神科通院の日。 今日はとにかく嘘はつけないし、ほとんど食べられいないことを いいました。 通常の人の1食くらいしか食べられません。 でも出来るだけ高カロリーを意識して摂取するように心掛けは しているということ、でも食べられないのが、家族にはあ…

じれったい

日本の医療チームが中国で何もできないまま1日が終わってしまったと 伝えていた。 なんてもどかしいんだろ。 大病院の手伝いをして欲しい中国側、現場最前線で治療にあたりたい 日本側。被災者が置き去りになってしまっている。 お願いだから1秒でも早く動…

一転

朝から水さえ一滴も欲しなくなりました。 なんかお腹は鳴るのに反抗的で、口と胃が嫌だといいます。 体の不調じゃないです。ちょっと胸が痛いのです。 体の不調は股関節がちょっと痛い。歩きすぎかな。 ママン足悪いから、気をつけようっと。 夕方3時半ごろ…

今日もいい日と言います

友達の誕生日のプレゼント、いろいろ考えたけどちゃんと買えました。 店員さんの何気ない笑顔や優しい物腰を今日は与えてもらいました。 働いている人が帰る時間帯に遭遇してしまったときは、ちょっと 落ち込んだり、顔を上に上げられなかったりしたけれど、…

お休みしまーす

いろいろ考えてたら、珍しく胃がしくしく痛い(笑 でも胃薬飲んでいたよなぁ。。。あれ?

今日のいいこと

某巨大掲示板の「メンヘラーに多い血液型・星座」っていうのに、気軽に 「射手座・AB型」って書きこんだら、その後に、 『射手座のABは救済主の役割、凄い天才が多いよ。』 って書きこみがしてあって思わず(´;ω;`)ブワッ。。 そんなこと言われたことなか…

夜中のひとこま

昨日夜中に気が向いて更新して、その後ベッドで横になってはいた ものの頭がすごいスピードで何かを探っていて眠れそうになかった のであります。 そんなときは寝るのを諦めるのです、潔くスパッと。 夜中の4時前。パラリラも寝てます。 窓辺に1本のお気に…

物思いの深夜便

深夜3時半です。睡魔がきません。 なんだか胸のうちがスッキリしない。 他人を混乱に陥れたのは間違いなく私。 こうやって大事な人を失っていくのかな。 苦しめていくのかな。 私は私の存在を否定はしない。死ぬまで肉体と精神のバランスを 保ちながら付き…

子供の頃と同じ

よく子供の頃に「この勉強の何が解らないかがわからない~」って いうときありますよね。 なんか今の私がそんな感じ。 調子がよく解らないのがなんでかがわからない。 ん?落ちてんだか普通なんだか。 孤独に身をおいたら、少し自身の内部が見えてくるものだ…

探し物はどこですか~

毎日つけてる「睡眠覚醒・リズム表」に使う定規が見当たりません。 たったそれだけのことなのに、激しく悲しくなります。 さっきまであったのに・・だめだなあ。使おうと思ったらない。 あれがないと真っ直ぐ線が引けない~。 ああ、鬼嫁のプレゼントもあま…

耳から疲れる

23日が鬼嫁の誕生日だってすっかり忘れてて、何かプレゼントを~と 繁華街に出た。数店舗見て回ったんだけど、なんだかピンとくるものが なくって。毎年プレゼントしてたら、なんとなく選択肢も少なくなって 来てしまうし。 それにしても繁華街というのは無意味に…

行きたいけど断念

お知りあいのおっちゃんから京都への案内嬢の頼みがメールできました。 ええ、調子がよかったら案内やら説明やらするんですが(これが結構 うんちくうるさかったりする^^;)、最近ほら、こんな調子ですから お断りしてしまいました。 ご飯も一回に7分目…

もどかしい悩み

ミャンマーのサイクロン被害がものすごいので、寄付をしたいのです。 ちょうどYahooポイントが手元にあるので、それを寄付することが できます。 Yahooからは日本赤十字に寄付される、そこまでは普通のルートです。 問題はそこから。 もし、赤十字が物資購入…

冬ですのじゃ

((((;゚Д゚))))サムー 今日湯たんぽを臨時で復活させました。 あまりに冷え込んで、ふくらはぎが痛い&だるいです。 綿毛布もまた出してもらいました。 パジャマの上にはフリースです。 これで眠れるのかなぁ。 最近1時過ぎにダウン出来ていたのに、1時間以上…

『学習』無くなるんですか?

学研の『学習と科学』を取ってもらっていた人も結構多いのでは ないでしょうか。 私も『学習』を6年生まで買ってもらっていました。 実は私のママンは、私が小さかった頃「学研のおばちゃん」でした。 自転車の後ろに学研の大きなケースをくくり、たくさん…

正直者ってバカ?

いい事なんですけどね。うん、いい事なんですけど・・ ハルウララでよく寝てると言ったら、またもや速攻眠剤も 処方箋から消え去りました。 それ飲んでるからウララ~と寝れるんだけど。。 でも昼も夜も眠いときがあって~、と話したら「じゃいらないね」 っ…

もう1年なんですね

『余命1ヶ月の花嫁』が初めて(関西で)放映されたのは去年の 7月18日でした。 いまでもあの番組を見た印象は強烈に残っています。 途中から涙が止まらなかったですから。 そうですか、千恵さんが旅立たれてからもう1年になるのですね。 あれから再放送…

日光浴

4月30日からずっと家に立て篭もり「うがー」と唸っていたけど カビが生えそうになってきたので日光浴。 大きな公園には家族連れがたくさん来てはって、賑やかでした。 この前まで桜色だった木々が新緑になり。。。ならいいけど道に 毛虫がうじゃうじゃ。…

子供の日なのに

穏やかな休日だというのに、 我が家は朝から大喧嘩。 両親はどっちも謝ることを知りません。 譲り合うということも知りません。 だからとことんまで喧嘩になります。 こっちは怯えてお布団に避難。とばっちり来るもん。 そんな私は2人のその性格を両方受け…

首(’ヘ`;あいたた・・・

なんか首にさだこ ηζ゜川 が取り付いたみたいに痛いんですぅ。 なんかぶら下がり健康器とかバーベキューとか考えすぎたみたい。 (↑ちと意味不明) いやいや単に寝違えただけです。 シップはママンがたくさん持っているので、貼り放題。 今日は3食食べまし…

いろいろ堪えます;;

今朝、ママンも父上もいなかったので、ついついご飯を食べずにだらり としていたんですね、いつものことですが。 そしたらママンが帰ってきたら冷蔵庫チェック。。 「あんた、お昼に何食べたの?何にも減ってないやないの」 (▽o▽)ギョ! そこまでするか? い…