頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竹田恒泰CH特番 リクビダートルって知ってる? ~チェルノブイリ原発事故30周年~・おやつまとめ

寒いですね おいら重度の冷え性&寒暖差アレルギーなので |/゚U゚|丿 がズビー状態です 恐ろしくも今日はまだ片付けていないストーブを付けてます ただの寒がりともいいますが・・ 第一回おやつタイム:静岡県・デリス愛鷹亭 「ピロシキ6個セット」 私、昔ピロ…

金はあっというまに右から左

年年の時期になってまいりました。 なんなんだろう、4月になるとドーンとくる年金の支払い書。 一括払いだと、20万弱。 どこにそんなお金が・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! でも払っておかないと明日障碍者になるかもしれん 銀行からなんとか下ろす…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第179回・おやつまとめ

この前母上がプールの帰りにいつもお仲間でお茶して帰るお店で シュークリーム買ってきてくれました やっぱスーパーのと違って美味しかったわぁ・・・ 「なんで買うてきたん?」「安かったから」 そうよね、理由なしで買わないよね 第一回おやつタイム:山形…

することがなくなったの

ゴン太くんいなくなって 夜中にお手洗いに行ってもわんこの見回りに行くことがなくなって なんか寂しいです 悲しいんじゃなくて寂しい。 ご飯食べてる時も足元で目だけパチクリさせてて 「デザート待っててやー」っていつも見てたのに ガラーンとしちゃって…

ゴン太くん

オレンジジュースを飲んだゴン太くんですが だんだん様子があれ?という感じになって 午前11時半前に天寿を全うして虹の橋を渡りました。 なんか不思議と死んじゃった感覚がなくていつものようにほげーと寝てる感じで 全然冷たくならないし体も柔らかいし。 …

ゴン太その後

まだ生きてます ただ食べ物を食べないので虫の息と言った感じで ちょっと危ないかなぁとは思います。 今日はオレンジジュースとお茶だけかな、だから体に全然チカラがなくて もうダラーンと伸びきってる感じですね 口を開けないので物を食べません。多分そん…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第178回・177回まとめ

なんか先生がキャップを被っているが 痩せこけているので似合わないっす。せめて58~60キロになりましょう 178回 第一回おやつタイム:群馬・ルイドール「エクレア6種」 こういうタイプのエクレア食べたこと無いんだよねぇ つやつやですっごい美味しそう。…

てーへんだてーへんだ!

ずっとお菓子ばっかり書き留めてて何も日常を書いてなかったんだけども なんと犬の口に穴が空いたー!! どうやら調べたら「外歯瘻」みたいな感じ。 穴は大きくないけど(爪楊枝が通るくらい)、奥歯の下の唇に穴が空いてました 最近更に口臭が酷くなって、…

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第175回・176回おやつまとめ

すっかりメモを忘れそうになるこの頃。 この175回は見ながら書いていたのに長時間タグを開けっ放しをエラーと思いやがったのか すっかり文章が消え去ったというどうにも納得しがたいことが起きたので 書くのが面倒になったとさ。 第一回おやつタイム:宮城・…