頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

竹田恒泰チャンネル「日本のソボクなギモン」第178回・177回まとめ

なんか先生がキャップを被っているが

痩せこけているので似合わないっす。せめて58~60キロになりましょう

178回

第一回おやつタイム:群馬・ルイドール「エクレア6種」

こういうタイプのエクレア食べたこと無いんだよねぇ

つやつやですっごい美味しそう。メゾンカイザーじゃなくていいから食べてみたい。

ああ、コンビニやスーパーの100円のと偉い違いなんやろな~~

でも冷凍で届いたのを解凍はしたくないな、、

第二回おやつタイム:鹿児島・菓子工房華もも・「瓶入り安納芋スイートポテト」

出た!ふくす!白も今まで食べたスイートポテトで一番美味しいと。

大丈夫、きいろん(運営の黄色の文字の人の愛称)でも解凍できるから

素人でも美味しく食べられる!

1個540円、いいやんこれ。ちょっと物産展で来てよ。絶対食べるから。

安納芋って普通に焼くだけでも十分甘いのに、スイートポテトなんてはぁはぁ

177回

第一回おやつタイム:山口周防大島伊川製菓 「島自慢」

見た目かわえええ♥ 鯛の形をしたケーキ。ウロコはオレンジ。なんというかレトロ感素敵。

オレンジシロップがついてて、掛けて食べるのがまたいい。

しかも保存料とかそういうの一切ない普通の素朴な感じ。

そんなん美味しいに決まってるやん!!

第二回おやつタイム:東京恵比寿・賛否両論 「ショコラセレクション」

バレンタインとかホワイトデーのときだけかな?

でも日本一予約が取れないって「店名聞いたこと無い」んですけど。

貧乏人だからとか言わないで下さい

取り敢えず美味しいみたいだけど、味の当てあいみたいな感じでどかどか食ってるのが

羨ましすぎた。

普通のでいいからたくさん食べたいでする。