頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

日本のソボクなギモン第138回・おやつまとめ

さあ、食べられないおやつがどんどん溜まっていく番組がまたやってきました

ヽ(゚∀。)ノウェ 食べたいなぁ

エクレアとかエクレアとかケーキとか。

私の中で和菓子の存在が薄くなっているんですが、一応食べたいなとは思っているので

私が食べられそうなおやつが出てきた時にはチャレンジしていきたいです

買えれば・・の値段の時ですけどね

第一回おやつタイム:新宿高野フルーツパーラー「桃のデザート ヨーグルト風味」

桃はどんどん食べましょう。邪気を払います。

でもヨーグルトが入ってないってどういうことよ。先生が撮った写真にも原材料にヨーグルトの

記載はないww

たかがゼリーに「400円以上です」って、まーた会費をおやつ代に!!

100円のおやつも食べなさいよっっ

第二回おやつタイム:姫路・ハミングバード2008「しろまるプリン」

ハミングバードさんのフェイスブックにプリンの原型がありました

11416319_1621510371399526_218306768

画像お借りしました(登録されていない方もおられると思いますので)

これ、添加物ないんだって。本当に美味しいんだって。

しかも260円よ!!

お城が改修されて真っ白になったので、それをイメージして制作されたそう。

ああああ、この前姫路行ったばっかりなのにお店のチェックすら忘れてたわ

ピオレのヤング館にあります。姫路駅直結ですよー^^

第三回おやつタイム:白鷺堂本舗「お茶三昧」

お菓子の名前はわかったのですが、HPにない。

このお店のは多分前に姫路城に行った時に見てるはず・・

あの辺り散策したから。

20150604_142307

こんな風に真っ白!!目が痛いくらいでした。

あ、姫路城に行くときの注意!

・お城の入場券を買ったら、もう自動販売機はありません。階段登ったり、あちこちウロウロと

しないとだめなのに、喉乾きます。水分補給のために必ずペットボトル1本は鞄に入れていって下さい

・土日は混みます。ジモティや日帰りOKな方は、日程が許す限り平日に行かれて下さい

 結構空いていて、待たずに登上出来ます

・暑いです、この季節は。帽子や日傘とか持参してくださいね

御幸通を歩いていたら、姫路城につきます。食べるところも駅や商店街にたくさんあります

あと駅の横2階かな?お城が目の前に見える展望台があります。写真はそこから撮ったら綺麗です

ピオレの展望台は夏場はビアガーデンになるので入れるかどうか解りません。

どうぞ楽しんで下さいませ~~