頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の貢ぎ物は終わったのだ!

隔週木曜日は通院デー。またもや新長田へGOでございます。 本日の予定は医者のはしご後貢物を買いに。2週間後がまたお盆で皮膚科がお休みなので、3週間分貰いました。しかし、精神科はお盆も休まずやっているという… でも世間がお盆休みなのに来たくないです…

【ポケGO】GOFEST(フェスト)2020も不参加なのだ☂

神戸は連日雨です。結構大雨でした。 更に雷まで鳴ってましたし土砂崩れが発生した地区もありました。そんな天候でFESTも何もあったもんじゃないです。家からほぼ出られませんでした。そんな感じでやっと日曜の夕方に雨が上がり、散歩がてらに 一狩りですよ…

転売ヤーに怒りしかない

売り出される前から「これかわいいなー、お散歩のときに使いたいな」と狙ってたものがありました。それがこれ。 タリーズの鳥獣戯画デザインマグボトル。 ちょっと120mlと私が持つにはちっこすぎるんだけど、鳥獣戯画が好きな私にはたまらんグッズであります…

梅ジュースできました

梅を瓶からあげて梅シロップが出来上がりました。今年は酢を入れたのがよかった!毎日の雨にも負けず発酵せずに綺麗に出来上がりました。 だっさいコードが写ってますが、ずっと使ってるPCクーラーのUSBコードです 今日スーパーで炭酸水を買ってきたもののま…

曇天からの雨そしてまた曇天

雨か曇天の神戸の田舎です。太陽はどこへ行ったんでしょう??今年の梅雨は長雨で辛いですね 木曜に行った神戸の新長田もこんな感じ。 鉄人28号もかわいそうだわ(T_T) この日も雨予想だったので鉄人がいる若松公園に人は超まばら。・・・鉄人の足元にお一人…

【ポケGO】スポットライトアワー・スバメ色違いなのだ

このたびの熊本をはじめ九州地方の豪雨災害に対し、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。 まずは今日は七夕。 ということは・・・? \#7月7日はカルピスの誕生日/打ちあがれ初恋花火動画公開❗️みんなが水玉通信に投稿…

靴を買ったら雨続きになる

このコロナ禍で、母が週一回のプールに行けなくなり、お友達との憂さ晴らしお茶飲みがなくなり、ウィンドウショッピングもなくなり。家でミシンと型紙をみてはマスクをカタカタ作ったりしていたのですがやはり買い物好きがむくむく湧いてきたようで荷物持ち…