頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

梅ジュースできました

梅を瓶からあげて梅シロップが出来上がりました。
今年は酢を入れたのがよかった!毎日の雨にも負けず発酵せずに
綺麗に出来上がりました。

 


f:id:tanchan1201:20200722215406j:image

だっさいコードが写ってますが、ずっと使ってるPCクーラーのUSBコードです

 

今日スーパーで炭酸水を買ってきたもののまだ開けてないので普通の水。
もっと詳しく言うと琵琶湖から阪神水道企業団から神戸市が購入した水です。

 

アサヒ 六甲のおいしい水 2.0L×6本

アサヒ 六甲のおいしい水 2.0L×6本

  • メディア: 食品&飲料
 

 ※「アサヒ おいしい水 六甲」の採水地:神戸市西区井吹台東町

(え?井吹台?ヴィッセル神戸の練習グラウンドの真横ですね・・)

神戸市の水なんてね、北区と西区の一部だけがダムとか川とかだから。

滋賀が怒って水止められたら干上がるから!!

 

我が家は意識低い系家庭なので、非常用以外に水は買いません。
でもシロップを4倍程度で薄めたら美味しいです😋また太りましょうか

 

ちなみに部屋にはマグボトルではと麦茶も用意してます。
部屋に薬を置いているのと、水分をできるだけ飲むようにしているためです。

 

もう暑くて汗ダラダラですから熱中症予防ですね。

 
あと、最近やたらとお使いを頼まれるのですが、前にエコバッグを整理整頓したところ
やたらと綿素材のものが多く、帰ってくると濡れてる…

頼まれものが「牛乳」とか「牛乳」とか「アイスクリーム」とかなんで。

 

で、家で余ってるナイロンのエコバッグ貰いました。


f:id:tanchan1201:20200722215458j:image

 

Oh,ダックス!!

うちにいた駄犬ゴン太(ミニダックス・でかめ)を思い出します。

4歳で保健所を通じて家に来て、初めはケージでめっちゃおとなしくしてたのに
我が家に慣れたら家中を走りまわり、ヘルニア大手術で大金が出ていき。

聞いてなかったアレルギー持ちのため決まった餌しかやれずこれまた金食い。
怖がりで散歩は大嫌い。番犬にもならずお手も出来ず。

なんとかかりつけ医から「この子はなんも悩みがない」と太鼓判を押され
痴呆と歩行困難になってからものびのび生き続け20年8ヶ月で大往生。

介護した人間が疲弊しまくった犬生でございました。

 

走馬灯のように蘇るわーーー・・・

前の飼い主の家では、飼い主が共働きだったのでずっとケージに入れられていて、
我が家は邪魔だ!と大きいケージから籐かごに変えたので鍵もなく家を徘徊しまくり。
籐かごがキッチンにあったので輪をかけて食いしん坊になり。。

ま、結果オーライだったんでしょうね。悩みがないらしかったから。


18歳の時。

f:id:tanchan1201:20200722224545j:plain


ほぼ寝たきりでしたがこれから2年程めっちゃわがまま放題生きました(笑)

 

…エコバッグの話。
これねぇ、貰ったはいいんですが「かさばる」んですよね。
折りたたむと物凄く邪魔!ということで自分でまた探します。

 

ポケGO??絶不調です。キュレムに対して負けが圧倒的です;;