頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

待っていたものが届きましたとさ

当方、神戸市の西部地区住み。

やっとやっと安倍さんのマスクが投函されました。
意外と時間がかかりましたが無事届きました~~😷

 


f:id:tanchan1201:20200606021430j:image

 

一度開けて不良品じゃないかな?とチラ見したので横向きになってます。
ええ、ちゃんと綺麗なものが届きました。
ガーゼも質が悪いという感じはなく、悪いイメージは特に持ちませんでした。

 


f:id:tanchan1201:20200606021446j:image

 

大きさに関しては確かに市販の不織布のものよりかは横幅が足りないかな?
水玉のマスクは私の夏用ガーゼマスク(母手製)のものです。
見た感じ縦幅は足りていると思います。

 

ちゃんと縦横大きさが欲しいなと思う方は、リッパーで糸をほどいてガーゼを広げて、いわゆる「ベツノマスク」にすればいいと思いますよ~

ガーゼはかなり折り畳まれていますからね、リメイク出来ます。


色々このマスクを揶揄して「いらないから寄付」という活動も多いですよね。
心から足りない施設に寄付されている方も多い中、

「税金の無駄使い」だから使わない!と息巻いてる人も居ますが
寄付先に「使わないからやるよ」的な言葉は辞めてほしいです。

このガーゼマスクだって貴重ですと受け取られる施設も多いんですし。
大体マスクガーマスクガーって大騒ぎするから配られたんですし。

その割に1戸につき2枚という大雑把さはありますけども。

我が家はこの冬も怖いし高齢者がいますので大事にとっておきます。

しかしこの暑さ、マスクをして歩いていたら本当に熱中症まっしぐら(ToT)



今日は父の通院先に代わりに薬をもらいに15分程歩いていたのですが
遮熱日傘に冷感接触手袋でも滝汗。

…父、実家の畑の崖ですっ転びまして打撲であちこち痛いんですってさ。

 

で、最近のポケ森。


f:id:tanchan1201:20200606021510j:image 


f:id:tanchan1201:20200606021527j:image

 

うちの特産物は🍇です。だからライチやレモンはバザーで頻繁に
仕入れます。特に美味しい果物は凄く喜んでくれるのでついつい推しには
あげちゃうという。

かわいいわ~~この驚き方が😆😆

そういえばamiiboカードの申込みが始まってますね。
早い物順でカードが届くらしいので、欲しい方は早めにマイニンテンドーストアから。

ワイはあつ森もとび森も持ってないのに悩むという(笑)いらへんやろ…

 

f:id:tanchan1201:20200606024659j:plain

 

 

 

このドードーエアラインエコバッグも申し込むか悩んでます😁
マイニンテンドーのプラチナポイントって普通に貯まりますよね。
400P+500円の送料でもらえるんですが400Pなんてすぐ貯まりますから。

エコバッグはもう必須。あとはこのバッグを持つ勇気があるかどうかだ!

あと耐久性?
ということでamiiboカードが欲しい皆さまは早めに購入を…