頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

年に一度のカカオ祭り

出遅れてしまった。なんてたって最終日。

這いつくばっても絶対デパートの試食はしちゃる!と足をずりずり

引きずって、お尻をイタタとなでながら三宮へ。

最初に図書館。もう先週の木曜日に借りた本を読んでしまって

手持ち無沙汰なので借り換えに。そこで1時間ほど時間を過ごす。

その後は隣のビルにある巨大な古本屋さんへ。でもお目当ては

見つからず。かなりの古書が多く埃なのかくしゃみ連発。

おお、腰が痛い・・・

市役所の裏にあるam/pmに行ったついでに、パソリがやはり

あったら便利だな、、、と電気屋を2件ハシゴ。

でもないやんけー!!!ゴラ!

あ、パソリとは、Edy用のカードリーダー。

これがあると、Edyギフトを貰ったとき、家でチャージが

出来て便利なんですよねぇ。。。

それからジュンク堂へ。京都検定に役立ちそうな本はないかな?

って思って何冊か見てみる。

京都歴史散歩とか

入門 おとなの京都ドリル 直前予想問題集2 (地球の歩き方)

この辺辺りを春頃までに買おうかな。。とチェック。

かなり久しぶりにマクドへ入ってご飯を食べて、そごうへGO!

最終日だもん、売り切れ続出。あーあ、残念。

でもそれでも4~5箇所で試食させてもらった。

いろんな国のチョコ食べたけど、、、日本の物がいちばん美味し

かったような気がする。

たくさん食べたからそれで満足。でも女性は楽しそうだったな。

帰りの電車で、隣に立っていた会社員2人が

「いつもはなーんもくれへんやつらが、みんなくれたから、俺の

カバンの中、今日はエライことになっとるわ~。電車暑いから

溶けへんやろか!?」とか話していた。

まんざらでもないな・・・と横で聞いていて微笑ましかった。

でもお返しも大変だなぁ、よほど貰ってらっしゃるようなんで。

今日の収入・・ANAより1000円。Edyに頂きました。