頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッポがつけた~~~

ポッポがTVでブルーリボンバッジ付けてた!!!! よし、一歩前進!私も明日精神科へ付けていきますわよ。 10日の在日特権を許さない日本人の会の街頭デモも見にいく 予定ですわよ。 ところで、ポッポ以外はつけてるのかな?TVあまり見ないから チェックして…

お休み

既にPCがわけわからーん状態にあるので、ブログどころじゃない。 ちょっと調べ物っす。

歯医者は命がけ

今日は2時から歯医者だったんですが、必ず一人1時間制なんですよね。だけど衛生士さんと話している時間が長いから実質30分くらいの治療・・というかいろいろ入れ歯・・というかかみ合わせの器具を装着しているので、そのメンテなんですけどね。 それが終わっ…

ブルーリボン買いました

北朝鮮の拉致被害者の会からブルーリボンバッジを買いました。 1個500円。ジャパンネットバンクから申し込めたので、友達の分と2つ申し込んだら今日冊子とともに届きました。 思ったより少し大きめ。 これから帽子につけて街中を散歩します。 そういうおば…

お給料日なんですね

昨夜遅くまで今頃ソリティアにはまり、なんとかあがるまで粘っていたら、朝の4時半だった・・・ もちろん起きたら11時前なわけで。 でも、これじゃいけないわって散歩行こう、体力を少しずつ取り戻さないとと思い、隣町の本屋さんをブラリしたり、あ・・銀行…

ルーターW3初期化

10年経ってもPCはずぶの素人。 昨日も朝っぱらから、母上にIP電話が使えない!と苦情。 もう仕方なくニフティサポートセンターへ電話。 すいません、こんなバカ女に凄く丁寧にサポートしてくださって。 ルーターを初期化してみましょうということで、30分く…

友人有難うm(._.)m

今日は京都の霊山護国神社に行っておりました。 坂本龍馬色が強かったけれども、ビルマや沖縄等で命を落とされた英雄の方々の慰霊碑や、実際に使用されたであろう鉄のヘルメットや機関銃?などもあり、神妙な面持ちになりました。 後はカフェでお茶したりネ…

明日もおさんどん

明日もお留守番です。 でも割と早く両親は帰宅するようですが。 何年も墓参りしてないおじいちゃん、ごめんなさい。 お墓の詳しい場所さえうつろになってきちゃった。 元気になったら行くからね。 でも一番不出来な孫だなあ…申し訳ないや。

久しぶりのチャリンコ

両親がお彼岸のお墓参りで私はお留守番。 で、夏物の服を片付けたりしていたんだけど、秋ごろに着るパジャマが無い・・・あ、春先に伸びきってたから捨てたんだった・・ というわけで、近くのユニクロまでお出かけ~~ パパさんの自転車こぎこぎ。 ユニクロ…

お休み

散歩に出たら、足取り重い。 古本屋行ったら、なんか気分悪い。 ああ、今日は駄目だー と思ったら、お腹また張ってきた。 人の半分も食べてないのに、胃がポッコリ。 ぐるじいので、ここまで・・・

もうすぐお彼岸だなぁ

20日と22日はお留守番。 23日は京都にどうやら案内係のようです。 20日からお彼岸ですよね。 逝った友達におはぎでもお供えしようかなって腐るがなw さきいかとビールでもお供えしますわ。 今日は金曜日? 明日からお休みの方も多いでしょうが、手洗い・うが…

精神科どころじゃない

またです、昨夜から胃の上部に空気が溜まって苦しいのなんの。 もう胃はいらない。ほんと要らない。 この前ナウゼリン貰ってきたけど、気休めにもなってない。 かといって逆流性食道炎の薬貰うと、とたんに薬代が高くなるし 我慢しかないっすよ。 もう「空気…

明日は精神科

面倒だなぁと思うけど行かなきゃな。 11時かぁ。中途半端な時間だなぁ。

だーかーらー!!

ナウゼリン貰いに内科に行ったら、まぁお金なくって1カ月半空いていたから「久しぶりやなぁ」って。だから、私だけ絶対口調違うでしょう!!先生! まぁいいけど。 「ご飯食べてる?」 「気分は?」 ここは精神科かw 内科(消化器内科)にきたはずなのに。 最…

スピーカーGET

西隣のヴィレヴァンで、欲しかったiPod用のブロック型のスピーカーを 手に入れて来ました。 他にも欲しかったトイデジカメは、売り切れててなし。なんかε-(´∀`*)ホッ 見たら買ってしまいそうだから。 2100円だけど、遊び心いっぱいで、何よりイヤホンで聴…

ナウゼリン切れた

ゲフゲフ・・・ 今日は土曜だから午前中に内科行ってーと思ってたら雨降ってきた。 ついでにお財布にお金なかった。 あはは~ん、月曜に行こうっと。て言うかそれしかありませんね。 ゲフゲフ・・・ あ、今日やっとROOKIESの映画のパンフレットを見ました。 …

久しぶりのお風呂

物凄く寒がりです。自他共に認める寒がりです。 そんな私ですが、7月中旬からずっとシャワーで耐え忍び、あまりにも寒いと訴えたら、今日から浴槽にお湯はって良しのお達しが出ました。 もう小躍りで喜んじゃいます。 ああ、寒かった日々よさようなら~~ 久…

もう萎えた

せっかく近くの某DVDレンタル店が100円(旧作)セールだというのに なんとまぁシリーズものが、やたら「欠品」している。 借りられているんじゃなくて、パッケージごとない。 もうわかっている。DVDが傷んで、貸し出せなくて引っ込めているってことはわ…

名探偵というか!?

コネタマ参加中: あなたが好きな“名探偵”は誰ですか? 名役者になってしまいますが、ジェレミー・ブレッドのシャーロック・ホームズ。それ以外のホームズがどうもしっくり見えない。それだけ、彼は神のような存在なんですねぇ。 この前も別冊宝島文庫でホー…

イヤホン疲れるわ

兄から貰ったiPodですが、イヤホンで聞くのって結構疲れるんですよね。家でも外でもイヤホンだし。 VVでみたブロック型のスピーカー欲しいな。 今度行ったら思い切って買ってこようかな。 音質にこだわるなら、もちろんこういう商品よりももっと家電屋でいい…

私が男なら

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ 間違いなく怒鳴ってます 「おっさん!足邪魔じゃ!!」って 私キレると手に負えないので いくら空いてるからってこの座り方ないやん よほど顔も写したろかと思ったけど、私にも良心ってものが あるのでやめておきます こういう人に…

amazonから本来た

ROOKIES-卒業ーを2回見てから、どっぷりになってしまってて、さすがに写真集とか買うと邪魔かなって思ったから安価な単行本を買うことにした。 いろんなアンケートサイトやポイントサイトでamazonのギフト券にポイントを換え、他に2冊文庫本…