頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出来ないのよ・・・

今日は献血推進日だったのか、多くの若者が たぶんボランティアで、献血を呼びかけていました。 一緒に買い物に行った友人と、「今日は・・A型と B型とO型が足りないんだって!!私たちの血は 足りてるみたいだね~」って冗談で話しながらも かなり辛かっ…

私が生きる理由

今日の集団ネット自殺の番組を見て、 改めて「自分の生き辛さ」を思い知る。 私が死なない理由。 これ以上いちばんの理解者を傷つけたくないから。 それだけ。 それが私を思い留めている理由。

日曜はおでかけ

また財布からお金が出て行く~~か、カードで 買い物しちゃう~~。 買い物依存症の友人と、ファイナルバーゲンあさり。 いけません、彼女、完全にいっちゃってるし。 「お願いやから止めてな」 おいおい、それでオイラ呼び出しかいな。 トホホ・・・ ま、貯…

・・・ったくもう!!

今日貰ってきた鈴虫。1匹崖だけ綺麗な羽音を 響かせています。 この鈴虫・・・私が貰いに行くはずでした。 でも、ママンが私も行こうか・・・と言うので、 父上がすぐ近くまで送ってくれました。 が、いちばん近くじゃなくて、ちょっと遠かった・・・ そう…

気分復調気味

いい天気に引き篭もるのも好きじゃないけど・・ 無理もしたくないし。 1歩も出てないけど、窓からは青空が見えるから。 朝はほぼ記憶にありません。早起きはした。 起きたら何するか・・・ 睡眠のグラフを書くんだな。 もうめちゃめちゃだけど、本当の事書…

本当に死にたかった時もあるんだ

彼女は本当に死にたかった。 今日私のことを指して、記事を書いてくれた。 彼女のブログは凄く人気があって、毎日1000人単位で 訪問客がある。 そこに、私の事を書いてくれた。 昔の自分を思い出す。ちょっとだけ昔。 本当に気持ちが追い詰められて、被…

無理しない!!

歯医者さんに行くのも勇気の一つ。 怖くて怖くて、その歯医者さんの手前にJRの陸橋が あるんだけど、ほんと飛び込みたかったです。 これは病気じゃなくて、本当に嫌なの。 家の裏が「歯医者さん」だから、いちばん手短な存在 なのに、だめ・・・ あの音が…

寝ても覚めても・・・厄日??

はぁ・・・・・ もう幸せ逃げてもいいから「ため息」つきたい・・・ 寝たら悪夢、起きたらもっと悲惨。 なんなのよ、私ってなんなのよ。 寝てまででてくるなよ、夢に。 氷かじったら、ぽろって歯が欠けた・・・ もうなくなった。 忘れもしない3月14日。 …

只今、命を一つ守っています。

自殺を否定しない女「たんちゃん」です。 今、その人から「死」を忘れさせようとしています。 今日は短いですが、今手を離せない・・・ いろいろ聞き出せました。 一緒に共感すること――― 。 それが、今彼女には最善かもしれない。 頭ごなしの否定は絶対にし…

辛い選択

心療内科の先生、来月いっぱいで退職しちゃう・・・ 新しく新規開業するんですって。 今は隣の駅だけど、今度は8つも先になっちゃう・・・。 のび太先生が、「いい先生だから、話だけでもしてきたら?」 と、仕方なく行ったのが、去年の12月。 打ち解ける…

非常にヤバイ・・・

時々訪問しあっていた、うつ病仲間がやばく なっている。 「もう終わり・・・」ってまさか!! 死にはしないよね。 もう疲れたって・・・何があったの?? たくさんのファンがいるその人は、それでも しんどくても、定期的に来てくれていた。 「大丈夫?」っ…

病院は楽しい

元の職業柄、待ち時間が長いほど、あちらこちらを 観察する私。[壁]ェ)-)o ジー・・ へぇ・・カルテはこうしまってるのか。ここのナース服は 首が苦しそうだな・・・お!トイレは引き戸だ!! 診察室は2箇所。で先生は一人。 どんどん次のカルテを用意しな…

催眠術 (σ-"-)σ巛巛巛   (-_-)Zzz

・・・のごとく「眠れない夜」の後には「やたら寝てしまう昼間」 にやられております。 またもや睡眠貯蓄は満タン。 今日なんて起きたら9:30・・ もう、みんな一仕事終わってるってば。 いいんです。堕落してますけど、これで。 現状維持・維持。 日曜か…

200号目になりました

今年から書き始めた「たんちゃんの本音ブログ」も 200本目になりました。 表ブログと違ってこちらの「裏隠しブログ」は地味 ですが、それだけ本当の事を書いていると 思ってください。 今日も暑いですね。 これからの季節、皆様「暑さ」に負けないよう、 …

また落ちた

落ちました・・・ 試験とかそういうのじゃなくて 気分が・・・・ という訳で今日はさよなら。

散歩と称して。

散歩をしようとして、出掛けたけれど、実は恩師の ことがちょっと頭によぎっていた。 ちょっと立腹させてから、何も連絡をしていない。 今日そっと家の前まで行ってきた。 もちろん、チャイムを押す勇気なんてないし、体調も 万全ではないだろうし。 ただ、…

複雑だけど買いたかったの

とある方とのメール上の会話で、このゲームの 名前が出てきました。 「桃太郎伝説」 これ、何で遊んだんだろう。兄のパソコンかなあ。 ファミコン関係は買ってもらえなかったし、 PSも自分のお金でソフト買ってるので、 覚えがない・・・ うん、兄のパソコ…

梅雨明けまでもう少し

晴れた日が多くなりました。 今日も晴れ晴れでした。お陰さまでよく 睡眠できましたけど。 もうすぐ、このテンプレートともおさらばですね。 また夏らしいものに取り替えたく思います。 明日は金曜日・・ありがたいことに何も予定は 入っていません。 今日は…

ちょっと晴れると気分が・・・

全く何言ってんだか・・・ 晴れると太陽の光がまぶしくて「頭痛くなる」ので、 曇りがいいんだよ~~。(わがまま) 昨日、ちょっと晴れましたよね。日焼け止めも塗ったし。 そしたら、頭痛いんでやんの・・・ 痛み止め飲んで、どうしても「図書館」で調べ物…

魔のサイクル

アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!! って、笑ってる場合じゃないんですけど。 この前、心療内科のかぐボン先生に、メモに すぐにふらつく⇒体力つけなくちゃ⇒ご飯食べなきゃ ⇒食べるの面倒だよ~~⇒最初に振り出し。 で、これは「魔の∞サイク…

薬局の社長さん

元職場のすぐ側の「調剤薬局」の社長さんから 携帯に電話がありました。 はあ、連絡先教えておいたんだったっけ。 忘れてました・・・ で、用件は「1回会いたかったけど、忙しくて・・」という ものでした。 他にも何店舗かあって、それはそれは忙しいことで…

またアメかな・・?

今日もまた夕方から雨が降った。 晴れてても油断なんか絶対出来ない毎日。 せっかく日傘買ってもらったのに、使えない。 逆に雨傘買った時だって、雨は降らない。 なんか神様に踊らされてるみたい。 明日は脳神経外科。 でも、こっちは著変なしなので、診察…

ああ、イライラする~~~

もう情けないけど、どんなに薬飲んでても「このイライラ」は 止まらないのです~~~。天下の○ahoo風呂のせいです。 あ、薬の作用が「焦燥」にない・・・ぐぇΣΣ(゚д゚lll) 2chのほうを覗いたら、いいこと何も書いてなかった。 il||li _| ̄|● ガーン il|…

直に話すと言うことの大切さ

はい、楽しい心療内科通いを続ける私でございます。 なぜなら、ここでいちばん良く話すから。 元来、話し出すと機関銃の如く、いつまでも話続けると いう性格の私。(その割には内向的ですけど) それが、全くと言っていいほど話さなくなって3ヶ月。 かなり…

やっとコミュニケーション

と言っても明日の話。 とりあえず、この人の前では全く気を使わなくて いいので。(もう少し気を使えよと言うくらい) ありったけぶっちゃけてるかというと、まさかそうでも ないけど、とりあえず、とことん話は訊いてくれる。 1回だけこの人の前で泣いた事…

24時間の長さ

1日は早いようで、とても長い。 する事が見つからないもん。 まだ22時でしょ?? 働いている時は「あっという間」だったのに・・・ という訳で、また篭もります。 今日読んだ本・・・ちょっと題名は・・と言うことで内緒。

殻に篭もります。

いろんな事を、性急にし過ぎなのか。 よくわかりませんが、とにかくバランスを崩しました。 昨日から、暴走してるなとは思っていたのですが、 今日は「激しいイライラ」でものすごくしんどい。 よって、ここまで。 今日読んだ本・・・なし

誠実だなあ

@niftyのスタッフの皆様、ブログがPC初心者にとって 解りやすく、使いやすいと急速に利用人口が増えた中、 いろいろと障害が出てくる事は、仕方がないと 思っています。 いろいろな面で追いつかないのが現状でしょう。 しかし、その点に対して、しっか…

あはは、暴走する2人組

もう、予算をちょいとオーバーして、挙句に 本来の目的を失ってしまった私です。 スカートを3枚くらい欲しいなと思って行ったのですが、 初めに1枚は買ったのですね。 で、なぜかかばんを買ってしまう暴挙に。 おいおい、普段バーゲン全くをしないところが、…

少し行き詰まってます。

昨日から、「自分を考える」と言うことをしております。 自分がわからないのに、他人はもっとわからない。 はい、そうですね。 しかし、自分の足元もよく見えない。 いろんなものに頼りつつ(これは依存で無しに) 自己をもう一度再認識するところから始めた…