頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

本当に死にたかった時もあるんだ

彼女は本当に死にたかった。

今日私のことを指して、記事を書いてくれた。

彼女のブログは凄く人気があって、毎日1000人単位で

訪問客がある。

そこに、私の事を書いてくれた。

昔の自分を思い出す。ちょっとだけ昔。

本当に気持ちが追い詰められて、被害妄想が激しくなって、

誰も信用できなくなって、全く食事が摂れなくなって・・・

でも、ただ一つ私を支えるものがあった。

患者さんの笑顔。

それがどん底まで行かなかった理由。

でも、その時がいちばん危なかった。なぜなら死ぬ気力は

あったから・・・・・

冗談ばかり言ってる私だけど、あの時は今振り返っても

怖い。

今はそれよりもまし。でも、予期不安は酷くなっていくばかり。

また死にたくなったら、彼女に真っ先に言う。

そして恩師にも言う。

痛みを知る人たちへ・・・誓い

今日読んだ本・・・遊んでばっかりで読んでないや・・・