頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わはは、ええやん

兵庫県では今度県知事選挙がありましてね、 私、起きてパンかじってぼー・・・としてたらママンが 「早く着替えてね」って悪魔のように囁いてくる。 はぁ??と思って着替えたら車に放り込まれ区役所へ。 期日前投票の場にいましたわ。 で、少々期限が天気の…

誤解しててごめんな、マイコー

お金持ちは訳わからん事するとか 整形した鼻が気持ち悪いとか 肌は脱色してるんじゃないかとか(後に病気と理解したけど) そんなゴシップばっかり目に行ってて ほんとのMichaelの姿見えてなかった。 本当に世界中の子供が大好きで、チャリティも頻繁にした…

マイコーもファラも・・

朝、8時半過ぎに起きたら、超衝撃的だった。 マイコー死んだ・・ え?ええ?今度イギリスでライブするって言うてたやん。 あまりに急でわけわからず。 子供の頃からスターで、80’には超スーパースターに なって・・でも晩年は幸せやったんやろか。 スリラ…

暑かったね

あはは、睡眠2時間で医者行ってましたー。 予約12時ってどんだけ暑いねん。 もうヘロヘロ・・・なはずなんですが、もう瞳孔開きっぱなしで、医者に喧嘩口調で喋ってきました。 ていうのは大袈裟でぇ 第一声が「私って能天気に見えるでしょう?」って。 「誰…

ちょっと寒いの・暑いの

扇風機を出しました。 私の部屋、西日で暑くなるから。 PCも火を噴きそうになるし。 でも回しつづけると寒い・・・ で、お風呂が・・・ 蓋開けたら大概お湯がない。 ママン暑がりだからシャワーでいいやん?という考え。 芯からぬくもりたいよぅ。。

どう言いましょうか

別に減薬しているわけでは無いのですが・・・ 薬を飲む時間が一定しなくて、結構無茶苦茶になっていたら シャンビリ状態かぁ?? シャンビリって解らない方はその言葉で検索かけてください。 もう説明もめんどい。 イライラするし、不眠→過眠になるし、情緒…

生きとるよ

ちょっと、かなりしんどいけど生きとるよ。 何か良く眠れん。夜は特に。 昼はイライラやいろんな焦燥感で疲れる。 薬合わんのかな。 今日?昨日のためしてガッテンも見てもわかってることばっかり。 しんどかった( -_-)

ツレうつ最終回

うつ病に対する世間への注意喚起にはなっただろうけど 残念ながら我が家の親は見ていない。 私はツレさん(ご主人)がてんさん(奥さん)にあんなに 理解されて、いいお医者さんで非常に恵まれたレアなケース だと思った、ラストまで見て。 私は今でも電話の…

ちゃんと外出してます

昨日は心療内科行ってました。 今日はちとプチ家出気味の外出してました。 生きてます、それしか言えないけど。 今日はちと涙が止まらん、さっきから。 もう少ししたらドラマ見て、また大泣きするな。

死にたい

久しぶりだなー、本気で思ったの。 ま、理由は書かないよ。 疲れきったのさ。もう嫌なの。 世の中全部嫌なの。

やっぱり自称かw

昨夜、道産子君に電話したらサッカー見てるとのこと。 ああ、スーパーサッカーの時間やったかーと思ったら 「W杯の最終予選だよ」だって。 (;・∀・)ハッ? 最終予選?いつから予選を?? しかも出てる選手全然わかんない。 俊輔と・・田中と楢さん、大久保く…

神戸市苦しいのね・・

ああ、1回300円の自立支援、400円に値上がり・・。 7月から。 インフルで財源減ったかなぁ。 まぁ本当なら1割だし、助かってるけど。 程ほどに潤っている市町村は無料やけどね。 そこまでしてもらおうとは思ってないし。 ああ、クリニック&薬局で…

ツレがうつに・・

1回目の放送は怖くて逃げました。 でも今日、2回目の放送は勇気だして見ました。 フラッシュバックしてぼろぼろに泣いたけど 原田泰造の演技の素晴らしさにも感動しました。 まさにあんな感じだった。 もう抜け殻になってた。 結構今もだけど、うつが酷かっ…

おお、見れるw

アドビのフラッシュを最新版?にしたら、ニコ動問題なし。 ようつべは混んでいないときは映ります。 混んでいたら音だけ。 でも聴けたらいいや~っていうのも多いから助かる~。 PCの買い替えはまだだな。 後NTTDocomoからmovaのお客様へ~っ…

来週は映画に行けるかも

また友達が映画に行こうねって言っていたのを思い出して 「そろそろインフルも落ち着いたし、何か行こうか」って ことで、梅田辺りに映画を見に行くことにした。 友達がメールで来週辺り行きますか~っていうので 夜更かしは辞めなくちゃ。 とはいっても、一…

スズムシが孵りました

毎年の恒例行事ですが、スズムシが孵化しました。 でも、今年はどうも・・孵りが悪い・・。 あまり孵化しないかもしれません。 数匹だけしか確認できません。 そういっても、1週間後にはうじゃうじゃ・・かも しれませんが。 さぁ、ますます母上は ペット>…

飲んでるよっSSRI

抗うつ薬の死角 ~転換迫られるうつ病治療~ 5月8日、厚生労働省は抗うつ薬「SSRI」4種類について、他人を攻撃する危険性があると注意喚起を呼びかけた。服用後に他人に暴力を振るうなど影響が疑われた268件のケースのうち、4例については因果関…