頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

ブログを初めて、365日になります。 今年の1月から始めました。 始めは淡々と書いていくばかりでした。 コメントも全く入りませんでした。 まぁ、宣伝もこちらから積極的に訪問も 全くしなかったので、当たり前なんですけど。 大晦日ですから、長い文は…

今日はダルダル・・

だめですねー。 溜息しかでません。 体全体に鉛を背負っているようです。 あ、熱が出たとか、そんな症状はありません。 ただ、年末になって本当に押し迫ってきて、 そういうとき、自分がこのまま、このメリハリの ないまま年を越すのかなって。 明日1日、何…

今年もあと2日です。

今年、唯一がんばれた事。 ココログを1月1日から1日も欠けることなく UPできたこと。 自分から「ここを」教えた人は6~7人。 あとは、偶然見つけてくださった方との ご縁です。 だから、自分から新しい方のところへは 訪問していません。 来ていただい…

ここに来て波が来て飲まれた~

起きた時にわかります。 ああ、もう今日はダメっぽいな。。。 そんな日は着替える気力さえありません。 TVをつけたらうるさいし、本を読もうかと思っても、 集中力がないから何も目に入りません。 え?じゃあ、こんな日はどうするの? 寝てます。熟睡じゃ…

ああ、ゆっくりしたい。。。

朝から、起きるのが面倒で、目が覚めているのに 布団からなかなか出られない。 えいってでたら、今度はストーブから離れられない。 年賀状、やっと終わりました。 図書館に行って、お正月の暇な時に読む本も たくさん準備できました。 日は差しているのに、…

aa,

年賀状ラストスパート

ああ、結局23枚出す事になりました。 作ったパターンは5パターン。 それだけでヘボヘボなのに、 枚数足りなくって、また郵便局へ買い足しに。 もうちょっといるかもしれないけど、とりあえず 出しておかなきゃ・・・って言う人だけ出します。 あとは、届…

素敵なクリスマスでしたか?

もうこの年になると、サンタさんは当然 やって来ることもなく、実にどうでもよいかも・・の クリスマスでした。 ただ、ケーキはたくさん食べたんですよね。 明日からは完全に切り替えて、年賀状の印刷、 多少の整理整頓をしていかないと。。。と 思っています…

今日たぶん今年最後の医療費

今日のお昼前、かかりつけの薬局で薬を貰ってきました。 片頭痛の方は28日分、鬱関係は14日分の投与でした。 はぁ。。。支払いが。。。と思っていましたが、 ¥1890-で済みました。 といっても、もう今月は赤字なんだけど。 怖くて医療費の計算でき…

頑張れ、自分!!

今年ももうカウントダウンだよ。 頑張れ、ちょっとしたことで 落ち込まない!! しっかりしなさい!! 貴方には今年中にすることが たくさんあるでしょう?? それをこなしていきなさい。 来年をよりよく迎える為に。。。 きっと、きっと来年よくなるよ。。。

もうどうしようもない・・・

今日の大雪の中、(大雪は嬉しかったけど) 心療内科へ行ってきました。 診察自体は超簡単。 今のところは睡眠リズムよし、悪夢なし、 薬あっていて、まぁいいでしょうって。 でも採血検査が悪かった。。。 甲状腺のホルモン異常が見つかって。 年明けに、行…

年賀はがきを買いました

年賀はがきを20枚買いました。 とりあえず、10人ぐらいは絶対に出さないといけない。 あとは、頂いた方に返すという方式でいこうと 思っています。 でも、ほとんどの人に、仕事を辞めたことさえ言っていません。 それは今年は書かないといけないだろうな…

たんちゃんからのお願いです。

情けない・・・ 最後の職安の認定日。 しっかりと目覚ましをかけて、しっかり鳴ってくれた。 でも、その主人は止めて2度寝。 起きたら、家を出ないといけない20分前!! え!? 急いで化粧して、急いで着替えて、とにかくバス停に 走れ~~!!で、乗れた…

疲れで寝込みました。

熱は全く1日を通してありません。 全くの不明熱でしょうね。 蕁麻疹は両膝の裏に出て、痒くて掻き毟り 今度は痛くなっちゃいました。 出掛けた次の日、それも人込みとか、賑やか だったところなので、疲れてしまいました。 やっぱり寝込みました。 というか…

のび太先生サンキュ。

こっちでしか書けないから。 今日、昨日の夜からまた手足が痒くなって蕁麻疹が 出たみたいなので、遊びに行く約束していたし、 その前に知っている先生が、日曜も診察をしている クリニックへ、薬だけもらおうと行ってきました。 そしたら検温38℃だって。 …

寒かったのに・・・

今日、とっても寒かったのに、 外出してきました。 壊しちゃった手動式のシュレッダー。 やっぱり今の時代必要だしね。 買ってきたのはいいけれど、 寒くて寒くて、明日は篭るぞ―――って 思っていたのに・・・ 明日は友達に引き出され・・・ Il||li _…

これからしたいこと

たくさんのメンタルさん、年内の診察は もう終わりましたか?? 私はもう1回あります。 口下手もあるから、手紙を書こうと思います。 今年1年の感謝の手紙。 脳神経外科の先生にも書こうかな。 それから、ママンと父上に安くてもいいから クリスマスプレゼ…

だめだぁ・・・ゞ(_。_)ゞ

考えがプラス思考に働かない~。 どうしたいの? 誰かに何か聞いて欲しいの? 寂しいの? 苦しいの? 辛いの?? うぎゃ~~、強いて言えば全部だっ!! 師走。 忙しくしなきゃならない?? もう何もしたくないの。ただ息してるだけで それだけで今は勘弁し…

ふと考えちゃうこと

ここだからかけること。向こうでは書けない。書かない。 この前の診察の時、先生はこういった。 「どうしようと思ってる??」 沈黙・・・。 「とりあえず生きるかな。。。」 「まぁ、それはそうとしてもうちょっと詳しくさぁ・・」 更に長い沈黙。。。 「わ…

視野の狭さ

・・・といってももちろん緑内障のことではありません。 自分の世界観。 狭いの。とても狭いの。 視野が狭いというのは、心の中、頭の中はもっと いろんな事を拒絶する。 今年の年賀状どうしよう・・・。 出さないとだめだろうな。 今年も「私のことは忘れて…

いい医者って何?

よく世間で言う。いい医者・悪い医者。 腕のこと?性格のこと?? そんなの、誰が決めるの?取材してる人の意見でしょ? 人それぞれ。そんな情報は私は嫌い。 上手く言えないけど、私はじぶんと対等に話してくれる 先生が好き。上からモノを言うのではなく、…

金曜日の昼食

今頃だけど、金曜日、私は朝食を食べなかった。 長い間採血をしていないこともあって、今度採血 しようか?みたいな事を言われていたし。 (そのときは拒絶したけれど) 何日も前から「採血しなきゃ!」と自分に暗示を かけていた。でも、やっぱり当日は怖く…

起きれなかったけど・・

朝、起きれなかったけど、朝日浴びれなかったけど、 でも、外には出ました。 お散歩・・・ついつい古本屋で本を買い、ついつい スーパーでお菓子を買う。 でも、本を読みながらゆったりとお菓子食べてるとき、 なんとも言えない至福に包まれるんです。 ジャ…

先生ごめんね・・・

今日の心療内科の診察。 実はよく覚えていない。。。 3つ以上は覚えられないのだから、メモでもとれば いいのに、しなくて聞いているだけだから。 しかもその後に、採血してそれが大変だったから 余計忘れちゃった・・・ 採血・・・注射・点滴全部大嫌い!…

緊急メンテ??

調子悪いというか、夜は激重サ―バーの ココログさん。またメンテ?? まだ、読んでないけど、この前のような、昼間の大掛かりな メンテナンスは困ります。その間、全然読めない。。。 今日は散歩してきました。散歩なのにバスにも乗って。 気が弱いから、一人…

座っていても仕方なし・・

来年から完全に無収入に戻る。 働かざるもの喰うべからず。 これは私が元気な頃いつも言われていた言葉。 でも、今は仕方ないからママン黙ってるけど。。 で、せめて私の病気ぐらいは私の財布で・・・と 思って始めたのが「競馬」。なかなかだけど、 でもち…

興味深かった・・

私は変な人間で、「死体写真」をみても なーんてことはない。 ただ、親戚ではまだそんなにお葬式に 出くわすと言うことがない、ありがたい環境、 職場も入院施設がなかったので、お亡くなりになる 患者さんと接することはほとんどなかった。 今日、図書館で…

天然冷蔵庫ですね

こんなに寒いのに。 ストーブの前に座っていたら、反対側は 寒いくらいなのに。 でも雪は降らなかった。 ほんのちょっと楽しみにしてた。 今週は忙しいんだけどな。 医者が2箇所。図書館が2箇所。 ハロワ・・・。 私、寒いのダメなんだよね。 それだけでも…

なんか殺伐としてるなぁ

薬が減った。=よい方向なのか?? 多分そうなんだろな。 でも、私は弱いのよね。ちょっとした事で 「ダメージ10」くらい受けちゃうんだからさ。 我慢も試練のうちなのかな。 明日も寒そうだな。明後日も寒いのかな。 社会人は寒いとか言ってられないよね…

平井堅を聴きながら

ブロガー仲間さんから平井堅のベストアルバムを MDにダビングしたものを送っていただきました。 名曲揃い。 何度聴いてもすごく心に響く。 こうやっていろんなブロガ―さんと知り合いになれて、 ご飯食べたり、ご当地お菓子を送ってもらったり。 ブログ・・…