頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

派手やで・・・

母上、プールに行って(市の施設ね)そこで安くなってたから~と スポーツシューズ買ってきた。 まぁアシックスとかで黒いのとか、あとは白系の普通のを よく履いているから「これいいやろ?」と見せられてどっひゃ~! ミズノ フィットネスシューズ ウエー…

四十肩ですかね。

猫背が酷いために、絶対リュックなどでうろうろしているにも 関わらず、最近左の肩周囲が痛い。 上がらないということはないのですが、肩を回したり 押したりすると「ゴリゴリ」嫌な音が。 私は実は肩こり知らずでずーーーーーーっと30くらいまできて、 まず…

Twitterが読書日記になってる

気にしちゃ~いけない。 というか、同じ本をすぐ借りちゃうんだよね、、題名を書き上げたブログをもう疲れはてて消しちゃったから、分からなくなって、仕方ないからTLでメモしてます。 やっとこさ神戸市も燃えるゴミにプラスチックは分別するようになって、…

四十肩が辛いんです

もう、肩(特に左)が痛いんです。 何が悪いのか、加齢によるいわゆる「四十肩」だと思うことにしていますが、普段どこかへ出かけるときはリュック背負ってどちらかの肩だけに荷重?させないようにしているのですが、京都へ桜を見に行ったときは途中で涙が出…

公園のソメイヨシノ2001

「公園のソメイヨシノ2001 」「公園のソメイヨシノ2001」のビデオpowered by @niftyビデオ共有ご近所のソメイヨシノが満開になりました。記念に取ってきました。撮影者はど素人・デジタル機器音痴ですので、そのへんは見逃してください><

やってみた。

恐るべしGoogle先生。。。 めっちゃ笑った・・・どれだけ有能な検索。 いや~~~~~~ん>< やっぱりGoogle♪

暇なようで忙しいのだ。

京都行ってました、先週木曜・・・ずいぶん前ですな。。 ええ、いつもの如く案内人です。 平日なのになんであれだけ人が・・と思いますが、いわゆる 外国人の方が少ない。すごーく少ないように思いました。 綺麗でしたよ、ちょうど見頃でしょうか。今日はす…

起きたら区役所・・

昨日母上に「明日区役所に用事があるから、ついでに不在者投票行くで」と聞かされつつ、朝9時半でもグースカ寝てた。。 ら、強制で起こされ、服を着てマスクをし、帽子を目深にかぶり。。 車の中でボーっとしてたら区役所だったorz 投票しましたけど。。 顔…

クロームさんで苦労中

まだメインにしていませんが 色々と便利なエクステンションを取り入れてクロームさん中心で 行けたらいいなぁと苦心中です。 FifeFoxに慣れてしまうと、どうしてもブックマークの左固定ができない分、戸惑いが大きいですけどね。 遅まきながら言語バーも入れ…