頬杖のココロの奥

気がついたら頬杖を付いている私が斜め上を見ながらぼやく日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネっ娘眼鏡を買う

3月31日までの期限だった「プレミアム商品券」5000円分を使って 眼鏡を新調しました。私はド近眼(左目は0.01程度)なので、矯正なしでは三日月が満月に見えます。 コンタクトにも憧れるんですがケアするのも面倒だし、眼鏡したりコンタクトにしたりと切り替…

不要不急のお出かけは駄目だと言うのに、ゴメンナサイ

今日は木曜日。今は3月26日、オーマイゴット。何かといいますと、日付が迫ってきておるのにすっかり忘れていた事が。歯医者は後回し…にはしたくないけどそれより大変だっていうのよね。そう、3月初旬に1年歯医者に通院したのが終わったのに…何故か前歯に小さ…

神戸阪急の英国フェア可愛すぎた!

木曜に通院の後で三宮に用事があったので阪急に行ってきました! www.hankyu-dept.co.jp ※すでに終了しました 新聞に入っていた広告を見て「行きたい…」と思っていたので、速攻9階の会場へGO! エスカレーターをずんずん登って会場へ着くと、入り口にアルコー…

起きたら体がなんか斜めってる感覚が辛すぎる

昨日(木曜日ですが)、暑い日差しの中歩き回ったからなのか、 クダラナイ夢を見たからなのか理由は不明ですが 目が覚めて起きようとすると、何かがおかしい訳でして。 ベッドから立ち上がったらそのまま体が右方向に持っていかれると言いますか グラっと傾…

ここ数日のポケモンGOが当たりすぎる

数日引きこもったあとにようやく昨日外に出ました。 伝説ポケモンボルトロスの最終日でしたので… ええ、逃げられたんですけどね(T_T) でも帰り道で↓コレでました。 Oh!ヨーテリー色違い!! すでに持っているのでこの子はお友達に上げることにしまして。 翌…

最近のお気に入り『Met君』の玉出飯について書いてみた

なにかといいますと最近私が好きな連載記事の最新版。Jタウンネットの大阪版にあるMet(メット)君のスーパー玉出レビュー。 j-town.net 最初はスマホのスマニューに出ていたのがきっかけで見るようになり 気がつけば彼のYOUTUBEまでチェックしていたという…

androidでポケモンGOのGOバトルやってみた結果

日頃は特に何も困ることがないAndroid8.0のスマホでポケ活やっています。ちなみにガチ活動はしてなくてサボりがちだけどなんとかレベルは40に到達している、程度です。が、GOバトルだけはどうにもなりませんでした。 対戦数が45と少ないのはほとほと諦めてい…

歯医者の通院が終わりました!

長かった、本当に長かった!学生さんが休み期間の時はなかなか予約が出来なかったりもあってかなり長期間通いまして「お疲れさまでした」の言葉を頂きました。家から近いとはいえ約1年!お金も時間もかなり吹っ飛びましたね。1年も通うというのは一体どれだ…

いかなご狂騒曲

今年はいかなご凄かった!!何が凄かったかというと一度も店頭に並んでいるのを見ないで即終了となりました。大阪湾は2日間、播磨灘は今日までだから6日くらい?本当にシンコを一度も見ませんでしたし、散歩をしていてもどこからもいかなごを炊く香りも漂っ…

更年期障害を吹っ飛ばす!

大塚製薬のエクエルを買いました。近くのドラッグストアではパウチのみの取り扱いみたいでとりあえず一袋! 1日の目安が4錠だそうです。あくまでもエクオール含有の食品扱いです。サプリですからね、ハイ。それにしても1錠が大きいです。匂いはネイチャーメ…

この季節にこの血圧、信じないことにする

両親ともに血圧は高め。特に父は典型的な高血圧で最近はよく自宅でも血圧を 計っています。 ですので私も将来血圧が高くなるんだろうなという恐怖があるんですが 通院先では大概上が100~110の間と今のところ安定しています。 しかし最近の絶不調、こ…

流される方々

怖いですね、何がって噂を噂と信じきれない方々。 例によって起きられず動けず午後の4時ごろになってなんとか自分の中の ゼンマイをかけて散歩に行ったんだけど、通りかかったドラッグストアが いつもよりも倍の車!みんなトイペか? で、近くのコープに行っ…